LIFESTYLE

東京の遊び場ならココがおすすめ!押さえておきたいスポット7選

東京は言わずと知れた大都市ですが、現在住んでいる人や他県から何度も旅行で訪れた人は、ザ・観光地よりも気軽に出かけられるスポットを知りたい、と思っている人も多いのではないでしょうか。
今回は、友達や彼と何度も足を運びたい大人の東京の遊び場・デートにも使える場所などをピックアップしました。ぜひチェックしてみて下さいね。

東京の遊び場の魅力とその特徴

東京_桜

常に変化している眠らない街・東京は、文化とレジャーの面でも魅力がたくさんあります。大きな有名テーマパークだけではなく、気軽に遊びに行きたい場所や季節のイベントが楽しめる場所、そして日本の文化や最新技術を使った場所などがたくさんの遊び場が新しくオープンしています。

東京の遊び場は最新で話題の場所が多く、好奇心をくすぐるという特徴があります。そして、従来の子供をターゲットとした遊園地のような遊び場から、大人や子供、若者とそれぞれの年代にマッチした場所へと変貌しているのです。

ここでは、東京に住んでいる人や、他県から何度も東京に行ったことのある人もリピートしたくなるような「遊び場」を中心にご紹介していきます。

東京のおすすめ遊び場①:「マクセルアクアパーク品川」編

マクセルアクアパーク品川 イルカ

アクアパーク品川は2015年夏、新しくなって再オープンしました。JR品川駅から歩いてすぐの場所にある都市型の新感覚水族館です。最新テクノロジーと生き物が融合した水槽やタッチパネルなどがとても新鮮に感じる水族館です。

そして、何といっても目玉はイルカショーです♪大きな水槽を囲む360℃から見渡す観客席が臨場感をアップしています。光や音、プロジェクションマップを使った演出で、今までにない最新のイルカショーが楽しめます。季節ごとの企画やイベントもありリピートしたくなる水族館ですね。女子同士や高校生、大学生のデートや交流にもおすすめです。

マクセルアクアパーク品川

東京のおすすめ遊び場②:「ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京」編

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京

たくさんのスポーツやゲーム、アトラクションを昼も夜も問わずに楽しみたい!という元気な人におすすめしたいスポットが、ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京です。

室内ではバスケットボール、バッティング、インラインスケート、バドミントン、そして話題のバブルサッカーなどたくさんのスポーツやゲームが楽しめるアトラクション施設です。

子供が遊べるアトラクションもあり、親子や友達、カップル、大学・高校生、仕事仲間との交流や遊び場にと、いろいろ使えそうでうすね。

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京

東京のおすすめ遊び場③:「Pasela Resorts 渋谷店」編

都内の渋谷のビル群からふとリゾートの風を感じたくなったら、カラオケのパセラに行ってみましょう。足を一歩踏み入れると、南国バリのリゾートを思わせる開放感のある空間が広がります。

エントランスや接客もホテルようで、清潔感と落ち着きのある部屋はテーマごとになっています。ベランダのある部屋やお姫様のようなロマンチックな部屋、お座敷になっている部屋などがあります♡

室内の豪華なシャンデリアもすてきです。飲み物もコラーゲン入りなど女子にはうれしい心使いがあって、パーティやお祝いにもぴったりですね。

Pasela Resorts 渋谷店

東京のおすすめ遊び場④:「東京ミッドタウン」編

旧防衛庁の跡地に2007年にオープンした東京ミッドタウン。東京六本木の癒しと文化のスポットとして、遊びスポットの人気ランキング上位にいつもくるおなじみの場所です。

その魅力は、建物内のショッピングや飲食、文化的な展示だけはありません。広大な芝生と木々は散歩やジョギング、そして春には桜並木とライトアップ、冬にはゴージャスなイルミネーションまで豊富に楽しめます。

また冬季限定で、屋外スケートリンクもオープンしますので、1年中楽しめる場所ですね。

東京ミッドタウン

東京のおすすめ遊び場⑤:「浅草花やしき」編

浅草花やしきは1853年(嘉永6年)に開園した日本で最古の遊園地です。浅草という東京の伝統的な場所にあるレトロな風情のある遊園地です。小さな敷地にアトラクションやお祭りの縁日のような射的、お化け屋敷、ショーなど小さい頃の懐かしい遊園地を思い出す場所です。

おすすめは日本で最初にできたローラーコースター。今も現役で稼働中です。木の箱型の乗り物がキュートで趣があります♪

浅草花やしき

東京のおすすめ遊び場⑥:「代官山蔦屋書店」編

おしゃれなデートスポットで名高い代官山ですが、その中でも他のスポットとは一風変わった楽しみ方をしたいなら、蔦屋書店がおすすめ。本だけでなく文房具やアートも楽しめます。

本の並べ方やライトのあて方もオシャレで、見て歩くだけでも気分がゆったりとします。2階がラウンジになっていて、お茶を飲んでリラックスしながら本屋や雑誌を読むのもいいですね。

代官山蔦屋書店

東京のおすすめ遊び場⑦:「東京ジョイポリス」編

お台場にある東京ジョイポリスは日本で最大級の室内型の遊園地です。回転するジェットコースターや3Dの映像を駆使したアトラクション、VRを使ったものなど20種類以上の乗り物があります。子供から、高校生・大学生、女子と利用者もさまざまです。

雨が降っても快適に遊べる場所なので、いざという時にも活躍しそう。ラウンジやレストランもあるので1日いても飽きない場所です。

東京ジョイポリス


東京で気軽に遊べる場所を中心に7つをピックアップしてみましたが、今度のお休みに行ってみたい!と感じた場所はありましたか?東京はビル群が並んでいて緑が少ないので、心が疲れたときにはこういった非日常の空間に行くと、違った楽しみ方ができますね。自分のお気に入りの場所を見つけて、仲の良い友達や彼を誘って、新しい遊び方を発見してみてはいかがでしょうか。