BEAUTY

夏の髪型はショート?ボブ?涼しくおしゃれなおすすめヘアスタイル9選

季節の変わり目やイベントごとが増えるシーズンは、イメチェンを兼ねて「髪型を変えたい!」と思っている女性が多くいます。
そこで今回ご紹介するのは、夏にぴったりな髪型特集!汗ばむ夏は、おしゃれを重視したまま涼しく決めることがおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

夏の髪型はもう決めた?

汗ばむ夏場は、イメチェンを兼ねて夏にぴったりな髪型を楽しみたいと思っている女性が多くいます。
しかし、どんな髪型をしようか迷ってしまう女性も少なくないようです。

夏はおしゃれを兼ね備えつつ、重たさを感じない涼しげで軽やかな髪型がおすすめ!
するとショートやボブに限られてしまいそうですが、ポイントを押さえれば、ミディアムでもロングでも夏の髪型を楽しむことができます。

そこで今回は、夏にぴったりな髪型をご紹介♪グッとおしゃれになれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おしゃれに決める!夏のおすすめの髪型①爽やかな丸みショートヘア

夏の髪型と言えば、ショートヘアが大人気♪
さっぱりした印象を与えてくれるので、爽やかな雰囲気を作ることができます。

丸みのあるエアリーなショートヘアなら、ヘアセットをしなくてもフェミニンに決まりますよ♪

ワックスで揉みこんでラフにセットするだけでもいいですし、耳にかけただけのシンプルなアレンジでも大人可愛くなるのでおすすめです。

おしゃれに決める!夏のおすすめの髪型②ショートヘアにアレンジを加えておしゃれ度アップ

ショートヘアにしてしまうと、「ヘアアレンジの幅が狭くなる……」と思っている女性も多いようですが、ショートを活かした可愛いヘアアレンジも多くあります。

一番簡単なのは、くるりんぱをするだけのヘアアレンジ♪
下に向かって2~3回、くるりんぱを繰り返すだけでおしゃれ度がアップした髪型にすることができます。

最初にコテで軽く巻いておくと、髪型全体に動きが出せますよ。

おしゃれに決める!夏のおすすめの髪型③定番で可愛いシンプルなボブヘア

女性からの人気が圧倒的に高いボブヘア。特別なヘアセットをしなくても、旬な髪型になり、おしゃれさんになれます。

ここ最近は切りっぱなしボブや外はねボブが注目されていましたが、前下がりボブにも注目してみて!

スタイリングが簡単なだけでなく、おしゃれで個性的な雰囲気を作ることができます。

おしゃれに決める!夏のおすすめの髪型④ふわふわ巻きで軽やかさをプラスしたロブ

ロングとボブを合わせた髪形は、海外セレブも取り入れるほど人気の高い髪形です。
伸ばしかけの女性や、大人っぽい髪形にしたい女性におすすめ♪

ただ、長さがあると重く見えてしまうこともあるので、ランダムに巻いてふんわりした軽やかスタイルに決めることがポイントです。

前髪にも三角形の隙間を作ってあげると、顔の印象も軽く、そして明るく見せることができます。

おしゃれに決める!夏のおすすめの髪型⑤トレンドのレイヤーカットでミディアムに動きを出す

ショートやボブに抵抗があるなら、ミディアムヘアにレイヤーカットをプラスしてみて♪

レイヤーカットとは、正面から見たときに上の髪が短くて、下の髪が長くなるようにカットしていることです。

髪型全体に軽やかさと動きが出るので、重たい印象を飛ばすことができます。
特別なセットもいらないので、スタイリングも楽ですよ!

おしゃれに決める!夏のおすすめの髪型⑥セミウェットでツヤと夏らしさを演出

ワンランク上の夏の髪型を楽しむなら、セミウェットヘアに挑戦してみてください。

セミウェットヘアとは、やや塗れた質感の髪型に仕上げることで、濡れツヤジェルを揉みこむだけで水に濡れたようなツヤなどを演出することができます。

夏と言えば、プールや海などのイメージも強くなりますから、濡れたような演出で涼しさを感じてみてはいかがでしょうか♪

おしゃれに決める!夏のおすすめの髪型⑦前髪を流して爽やかさを演出

前髪が長いなら、思い切って立ち上げながらサイドに流してみましょう♪

かきあげバングにすることで、顔全体が見え、爽やかな印象を与えることができます。
ロングヘアでも軽やかになるので、夏の髪型にぴったり!

最初に髪全体をラフに巻いておくと、こなれ感も演出できますよ。

おしゃれに決める!夏のおすすめの髪型⑧高めの位置で作るポニーテール

ロングヘアをキープしたいならまとめ髪で決まり!

定番のポニーテールをするときは、低めの位置で結んでもいいのですが、夏にぴったりな髪型を楽しむなら、高めの位置で結ぶことがおすすめです。
活発でキュートな夏ポニーに決めることができますよ。

さらに、うぶバングやシースルーバングなどの話題の前髪をプラスして、旬の髪型へ仕上げていきましょう♪

おしゃれに決める!夏のおすすめの髪型⑨ラフなお団子で魅せるルーズヘア

ポニーテールだけでなく、夏はお団子ヘアも大活躍。
家にいるときはもちろん、海や浴衣などの夏のイベントにもぴったりです。

お団子をよりおしゃれに決めるためには、「ラフさ」と「後れ毛」を忘れないこと!
手ぐしでざっくり集め、後れ毛を程よく出しておくくらいのお団子のほうが男心をくすぐれます。

ショートやボブならハーフアップにしてお団子を作ってみて♪


気になる髪型は見つかりましたか?
ショートやボブなら涼しげな印象が出せますが、ミディアムやロングが好きならヘアアレンジを加えることがポイントです。
暑さを感じさせない髪型へイメチェンして、おしゃれも夏の髪型も楽しんでいきましょう!