FASHION

花柄の可愛いコーデ集!心ときめくモテ着こなし11選♡

女性らしく華やかなコーデを叶えたい日にぴったりなのは、やっぱり「花柄」のアイテム。遠めに見ても華やかなスタイリングになり、身に纏っている日は気分が上がります♪そこで今回は、そんな花柄のアイテムを使ったコーデを11スタイルご紹介。自分好みの、心ときめくスタイリングを見つけてみてください♡

「花柄」で、主役級の華やかコーデを楽しもう。

一着で、コーデをぐっと華やかに見せてくれる「花柄」。
品よく女性らしい印象になるので、ここぞという日のお洒落にぴったりなデザインです。
そこで今回は、そんな花柄のアイテムをより可愛く、お洒落に着こなしたコーデ11選をお届け。

定番の花柄スカートやエレガントな花柄ワンピース、座り姿も華やかな花柄トップスなど、さまざまな花柄アイテムでつくるお洒落な着こなしをお届けします♪

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【1】春はデニムジャケット×花柄ワンピースの定番コーデで可愛く♪

ロマンチックな淡色の花柄ワンピースには、春コーデに欠かせないデニムジャケットをオン!
定番のフェミニンコーデには、ほんのり辛口なブラックの小物を合わせて甘辛MIXで楽しんでみるのもおすすめです♪

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【2】花柄ブラウスで上品なスタイリングに。

上品な小花柄のシャツには、トレンドライクなカラースカートを合わせて今っぽく華やかなスタイリングに。
大人な印象になるミモレ丈スカートなら、カジュアルコーデに気品がプラスされます。
クリアバッグを携えて、今っぽさをもう一押し。

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【3】花柄シャツにはカラースカートでビビッドな魅力をプラス!

 

上品な小花柄のシャツには、トレンドライクなカラースカートを合わせて今っぽく華やかなスタイリングに。
大人な印象になるミモレ丈スカートなら、カジュアルコーデに気品がプラスされます。
クリアバッグを携えて、今っぽさを演出!

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【4】上品な花柄で楽しむ、夏のスポーティーコーデ

すっきりとした印象の花柄ノースリーブワンピースを主役にした、夏コーデ。
明るいホワイトのスニーカーやトレンドのウエストバッグで、スポーティーなお洒落感を添えて楽しみましょう♪
全体をモノトーンで統一することで、大人な表情で花柄を楽しむことができます。

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【5】可憐な印象で楽しみたいなら「小花柄」がおすすめ!

控えめで女性らしく、可憐なコーデにしたい方には「小花柄」がおすすめ。
主張しすぎず、品よく華やかな印象に仕上げてくれます。
おすすめは、トレンドのロゴTと合わせたスタイリング。
この組み合わせだけで、ぐっと可愛く旬なコーデが叶います♪

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【6】花柄ワンピースは、バカンス風に楽しんでみる!

 

shioriさん(@ladybug__s)がシェアした投稿 -

ひと目で華やかな花柄のワンピースは、バカンス風に楽しんでみるのがおすすめ。
ストローハットや涼しげなサンダルを合わせて、リラクシーな表情に。
全体をワントーンで統一することで、ぐっとお洒落見えします♪

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【7】花柄トップスにはカジュアルなデニムがお似合い♡

フェミニンな花柄トップスは、実はデニムとの相性抜群!
花柄の甘さを程よく軽減し、お洒落なカジュアルコーデに仕立ててくれます♪
ボトムスがデニムなら、フリル付きトップスでも甘すぎる印象になりません。
小物で色を添えて、遊び心をプラスしてみましょう。

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【8】花柄キャミソールでトレンドライクに!

一枚でぐっと今っぽく華やかに見せてくれるのは、花柄のキャミソール。
おすすめは、ワイドデニムやスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせたコーデです。
小物は黒で統一して、全体をすっきりとまとめて。

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【9】旬なスタイルなら、花柄ワイドパンツで叶える!

花柄アイテムを今っぽく楽しむなら、ワイドパンツで取り入れるのがおすすめ。
リラクシーな着こなしなら、花柄を気軽に楽しむことができます♪
小ぶりなバッグやヒールサンダルで、女性らしさもしっかりアピールしましょう!

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【10】冬はゆったりニットと一緒に可愛げコーデをつくる♡

肌寒い冬に楽しみたいのは、小花柄が可愛いワンピースにざっくりニットを羽織ったコーデ。
ゆったりシルエットのニットを羽織れば、守ってあげたくなるような可愛らしいスタイリングに♡
配色もとことん甘めに振って、フェミニンなコーデを楽しみましょう。

花柄アイテムでつくる華やかコーデ【11】モノトーンなら花柄もシックに決まる!

女性らしさ溢れる花柄も、モノトーンで統一すれば大人っぽくシックな印象に。
袖盛りトップスなら、トレンド感も演出することができます。
ボトムスはウエストインして、全体がもたつかないようにメリハリを意識!


女性らしく上品な印象が魅力の「花柄」。どんな季節のコーデにも馴染み、華やかなスタイリングを叶えてくれる嬉しいデザインです。その日のスケジュールや好きなテイスト、色、季節などに合わせて、可愛くお洒落に着こなしてみてください♪