BEAUTY

大人っぽくておしゃれ!ツインテールの簡単ヘアアレンジ7選

ツインテールは、男女ともに愛されているヘアアレンジのひとつ。
しかし「幼く見える」といった印象も強く、大人っぽさを目指したいおしゃれ女子さんは避けていることも多いようです。
そこで今回は、大人っぽさを増してくれるツインテールの簡単なヘアアレンジをご紹介します。

大人っぽくなれるツインテールのヘアアレンジがあることを知ってた?

「簡単なヘアアレンジ」としてだけでなく、キュートな印象が強いことから「愛されヘアアレンジ」とも言われているのがツインテールです。
一度は試したことがあるという女子さんも多く、ヘアアレンジの定番になっていますよね。

ツインテールの魅力は、可愛らしさを引き出してくれること♪
ですがその分「幼い」「子供っぽい」と人によってはマイナスに感じてしまうこともあるようです。

それなら大人っぽいツインテールのヘアアレンジにチャレンジしてみませんか?
ちょっとしたポイントを意識することで、ツインテールでも大人っぽい印象を与えることができるんですよ!

大人っぽくなれるツインテールの簡単ヘアアレンジ▶シンプルなツインテール

簡単に結んだだけのシンプルなポニーテールですが、何だか大人っぽく見えますよね。

そのポイントは、コテで髪全体をゆるく巻いていることです。
そして顔周りは、隙間を見せながらも束感を作って軽く流してみましょう。
アンニュイな雰囲気を纏うことができ、子供っぽくならずに決めることができます。

また、センターパートにすることで、落ち着いた印象をプラスすることができますよ。

大人っぽくなれるツインテールの簡単ヘアアレンジ▶くるりんぱポニーテール

ツインテールにしたら、簡単なヘアアレンジ方法のくるりんぱを連続で取り入れてみましょう。

そしてギュッとしたままにせず、少しほぐしてあげることがポイントです。
そうすることで、ふんわりしたツインテールに仕上げることができますよ♪

左右でほぐし具合や位置を少し変えることで、こなれた大人ツインテールを楽しめます。

大人っぽくなれるツインテールの簡単ヘアアレンジ▶玉ねぎ×ツインテール

ひとつの毛束で3箇所ループになるように結んでふんわり感を出したヘアアレンジは、「玉ねぎヘア」と言われており、外国人風のヘアスタイルが楽しめます。

ふんわり感が可愛らしいのですが、ワンランク上のツインテールに仕上げることができるので、大人っぽさもプラスすることができますよ♪

中間で結ぶときに使うアイテムをリボンやレースにすると幼さが増してしまうので、革紐など大人っぽいアイテムをチョイスしてみて!
また、オイルワックスでウェット感を出すとトレンド感が増します。

大人っぽくなれるツインテールの簡単ヘアアレンジ▶ローツインテール

大人っぽいツインテールを楽しむなら、低めの位置で結ぶローツインテールが基本!

さらにそこから上級者を目指すなら、ゴムの結び目を隠すノットヘアーにしてみましょう。
ツインテールのサイドの髪を少しだけ残しておいて、巻きつけるだけでいいのでセット方法も簡単です。

そして前髪をかき上げたように立ち上げることで、ハンサムキュートなツインテールを楽しむことができますよ♪

大人っぽくなれるツインテールの簡単ヘアアレンジ▶フィッシュボーン×ツインテール

2つの毛束を交互に編んでいくフィッシュボーンは、ヘアアレンジのひとつとしておしゃれ女子から大人気です。

このフィッシュボーンをツインテールに取り入れれば、一瞬でおしゃれに決めることができます。
可愛らしい印象が強いですが、作ったフィッシュボーンをほぐしてふんわりさせて大人のこなれ感を演出してみてください♪

なるべくラフに作ることが大人っぽく見せるためのポイント。

大人っぽくなれるツインテールの簡単ヘアアレンジ▶編み込みツインテール

一気に大人っぽさを増したいなら、編み込みが大活躍してくれます。

なるべく高めの位置から編み込みをしていくことがポイントです。
立体感のある編み目がおしゃれですよね♪

時間がある場合は、編み込む前に髪全体を波ウェーブにしておくといいですよ。
動きと立体感によって、手の込んだヘアアレンジに見せることができます。

大人っぽくなれるツインテールの簡単ヘアアレンジ▶サイド編み込みツインテール

最後におすすめするのは、編み込みとシンプルなツインテールを組み合わせたヘアアレンジです。

トップから耳の下あたりまで編みこみをしていき、あとはストレートのまま結ぶだけ!
可愛い雰囲気も大人っぽさも両立したヘアアレンジで、印象的なので周りの視線も一人占めできそうですね。

できるだけ柔らかい雰囲気に持っていけるよう、ストレートのツインテール部分はふんわり仕上げてみてください♪


大人っぽく見えるツインテールの簡単なヘアアレンジをご紹介させていただきました。
可愛いと大人っぽいを兼ね備えたヘアアレンジから、ツインテールなのにハンサムに見えるヘアアレンジまで幅広くあります。
ツインテール好きの女子さんはもちろん、「ツインテールは子供っぽいから」と敬遠してきた女子さんは、ぜひチャレンジしてみてくださいね。