LIFESTYLE

鎌倉でデートするならここ♡食べ歩きやのお店やおすすめスポットをご紹介!

カップルでデートしてみたい場所として知られているのが、鎌倉ですよね。ロマンチックなデートスポットがたくさんあり、カップルにとってあこがれの街です♡今回は、そんな鎌倉のおすすめデートスポットを厳選してご紹介しますので、ご覧ください。

鎌倉の人気デートスポット【1】小町通

 

shokoさん(@shoko.atsumi)がシェアした投稿 -

小町通は、鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう時に通る道のことで、お土産やお買いもの、またグルメスポットなども充実しています。鎌倉グルメとして有名なお店もあり、散策するのがすごく楽しいスポットして知られています。

店内でゆっくり食べるのも良いですが、色んなお店があるので、食べ歩きデートにもぴったり♡鎌倉ならではのグルメがたくさんあるので、色んな食べ物を味わってみましょう。

小町通

鎌倉の人気デートスポット【2】鶴岡八幡宮

 

咲耶メイさん(@mei_sakuya)がシェアした投稿 -

鶴岡八幡宮は、恋愛運が上がるパワースポットとして有名です。「恋愛成就」「夫婦円満」「安産祈願」にご利益が高いと言われる「政子石」という霊石を拝むと、2人の絆がより強くなると言われています♡そのため、カップルで訪れる人も多く、デートスポットとしても知られています。

また、神社内には「風の杜」という喫茶店があり、とても本格的で美しい景色を眺めながら食事を楽しむことができます。四季折々の美しい花や植物が見られるとしても知られているスポットなので、癒しの空間でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

鶴岡八幡宮

鎌倉の人気デートスポット【3】長谷寺

 

t&t-L♡veさん(@ta.ta.co.ma)がシェアした投稿 -

長谷寺は、あじさいが綺麗なお寺として有名な鎌倉の観光スポットです。長谷寺の境内は2つに分かれており、下境内は2つの池の周りを散策できるようになっており、上境内には梅雨の時期にたくさんの人が訪れる「アジサイの径」があります。

どちらもゆっくりと過ごすことができ、デートにもおすすめのスポットです♪写経・写仏体験なども自由に参加できるので、自然の中でリラックスしたい人にもおすすめです。また境内には、お食事が楽しめる場所やお土産屋さんなどもあり、充実した1日を過ごせますよ。

長谷寺

鎌倉の人気デートスポット【5】銭洗弁財天宇賀福神社

 

銭洗弁財天宇賀福神社は、お金のパワースポットとしても知られています。境内にある岩窟内の銭洗水で金銭を洗った後、その金銭を使用すれば増えて戻ってくるという嬉しい言い伝えがあります。カップルで二人で共同作業することもできるので、おすすめです♡

また、銭洗弁天の社務所には後利益を祈願したものがたくさんあり、黄色でインパクトのある巾着や、小判や賽銭をかたどったお守りなどがあります。お土産として買っていかれる人も多いのだとか。

2人の距離が縮まること間違いなしの銭洗弁財天宇賀福神社で、金運アップを祈願してみてはいかがでしょうか。

銭洗弁財天宇賀福神社

鎌倉の人気デートスポット【6】龍恋の鐘

 

ひろさん(@hirotdr)がシェアした投稿 -

龍恋の鐘は、恋人同士で恋愛成就のおまじないをすることができることで有名です。2人で鐘を鳴らすと別れないと言われており、弁天様が結ばれた場所として言い伝えられているため、恋人たちを固く結びつけるとされています♡

鐘を鳴らした後は、2人の名前を書いた南京錠を近くのフェンスに取り付けます。南京錠は近くの売店で販売しているので、持参する必要はありません。

また、恋人の丘からは湘南青海が一望でき、かなりロマンチックです。夕暮れ時には江の島シーキャンドルがライトアップされたり、クリスマスの時期などは特に美しい景色を眺めることができます。

鎌倉の人気デートスポット【7】報国寺

鎌倉のデートスポットと言えばここと言われている報国寺は、鎌倉の絶景スポットとしても有名です。役1000本あるとされる竹林でのデートは、自然に癒されリラックスできる素敵な時間を過ごすことができます。

それだけではなく、報国寺には苔もたくさんあり、苔の濃淡のコントラストがとにかく綺麗で、思わず写真に納めたくなります。

竹林を眺めるときは、抹茶を飲みながらゆっくり見学するのがおすすめです。抹茶券は拝観券と一緒に購入することになっているので、あとから抹茶を飲みたいとなっても購入できないので、注意してくださいね。

報国寺


鎌倉は、あこがれのデートスポットととしても知られており、魅力的なスポットがたくさんあります。2人でのんびり過ごすには最適で、最高の思い出になること間違いなしです♡気になるスポットを見つけたら、さっそくデートで行ってみてくださいね。