LIFESTYLE

彼氏が喜ぶお弁当レシピ12選♡彼ウケgoodなお弁当で女子力アピール♪

彼氏にお弁当や料理を作る機会は、カップルなら訪れるものです。そこで今回は、彼氏が喜ぶお弁当作りのポイントと、簡単おすすめレシピをご紹介します。美味しいお弁当を作って、彼氏の胃袋も、愛情もゲットしましょう。

彼氏が喜ぶお弁当って?

お弁当

彼氏が喜ぶお弁当は、あなたが頑張って作ってくれた手作り感のあるお弁当にするのがカギです。
見た目がキュートなお弁当でも、量が少ないと物足りなくなってしまうので、見た目よりは、ボリュームと栄養のあるお弁当にするのが、彼氏が喜ぶお弁当のポイントです。お肉は必ず入れるようにしましょう!

■盛り付けは彩りを
盛り付け方のポイントは、茶色ばかりの食べ物にならないように気を付けることです。赤や黄色、緑などの色の食べ物を入れて、彩りの良いお弁当になるように意識しましょう。ミニトマトやパセリ、卵焼きが便利ですね。

デコレーションする場合は、ウインナーをタコさんウィンナーにして可愛くしたり、ハムでお花を作ったり、ゆで卵やニンジン、キュウリ、チーズ、海苔などを飾り切りするなど、ひと手間をプラスすると、女の子らしい愛情のこもったお弁当になりますよ。

■お弁当を作る時の注意
お弁当を作る際に注意したいのは、彼氏の嫌いなものはなるべく入れないようにすることです。また、お弁当は冷めてしまうと味が薄く感じますので、少し濃いめの味付けがおすすめです。

ナムルやおひたし、焼き肉などの汁は、漏れてしまったり、お弁当箱全体に広がることがあります。汁物は避けるか、お弁当カップを利用したり、鰹節やワカメなど、水分を吸ってくれる食材を入れるのがおすすめです。片栗粉や小麦粉で少しとろみをつけるのも良いですね。

傷んでしまうことがないように、熱を加えたものをしっかり冷ましてからお弁当箱につめることと、保冷剤を忘れずに入れると安心ですね。箸も忘れずに入れましょう。さっぱりとしたフルーツがあると喜ばれますよ。

鮭やウインナーなど、焼くだけの簡単メニューも、男性には人気がありますが、手作りメニューで特別感を出すのもおすすめです。この機会に手作り料理を披露して、女子力をアピールしてみましょう。

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ①ハート型の出汁巻き卵

お弁当のおかずの定番「卵焼き」も、ハート型にすることで、彼氏専用の愛情たっぷりのおかずにすることができます。見た目も可愛いので、お弁当のポイントにもなりますね。

彼氏の好みに味も調整しやすいですよ。

▶︎ハート型の出汁巻き卵のレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ②お弁当にも◎!うずら卵入りコロコロハンバーグ

彼氏が喜ぶお弁当のレシピといえば、お肉料理は欠かせません。ハンバーグも、写真のように、中にうずらの卵を入れるだけで、ひと味違った印象になります。

彩りも良くなりますし、料理上手に見えますよ。

▶︎お弁当にも◎!うずら卵入りコロコロハンバーグのレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ③お弁当に♪おつまみに♪にんにく醤油唐揚げ

男性が喜ぶお弁当のおかず人気ランキングに必ずといっていいほどランクインしている「からあげ」も、彼氏にお弁当を作る際はぜひ入れたいメニューです。

中学生や高校生などの学生さんにとっては、ジューシーな「からあげ」は、入っているだけで彼氏のテンションが上がる一品ですね。

▶︎お弁当に♪おつまみに♪にんにく醤油唐揚げのレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ④鶏むね肉(鶏胸肉)で簡単 運動会お弁当♪揚げない甘辛ウイング風照り焼きチキン♪節約にも

揚げ物が苦手な方におすすめのお弁当レシピは、少ない油で揚げ焼きにした鶏肉に、甘辛いタレが絡んだ「照り焼きチキン」です。とろっとした濃厚なタレに、彼氏のご飯も進みますよ。

▶︎鶏むね肉(鶏胸肉)で簡単 運動会お弁当♪揚げない甘辛ウイング風照り焼きチキン♪節約にものレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ⑤豚の生姜焼き

簡単にできて失敗もしにくい「生姜焼き」も、彼氏のお弁当におすすめのメニューです。

お弁当だけでなく、彼氏に手料理をふるまう際の人気メニューにもなっていますので、ぜひマスターしておきたいですね。

▶︎豚の生姜焼きのレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ⑥人参とほうれん草のナムル肉巻き

お弁当レシピの定番「肉巻き」は、好きな具材を薄切りのお肉に巻いて焼くだけの簡単レシピで、彼氏に作るお弁当にもおすすめです。

中に入れる野菜を変えるだけで、アレンジもしやすいメニューです。画像のようなカラフルな見た目のお弁当は、美味しそうに見えますね。

▶︎人参とほうれん草のナムル肉巻きのレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ⑦焼き鮭入り♪バター醤油の焼きおにぎり弁当

彼氏のお弁当に入っていると喜ばれる「焼き鮭」と「焼きおにぎり」をコラボレーションさせたのがこちらのメニューです。

少しの手間で、凝った印象のお弁当になるので、お魚が好きな彼氏には、ぜひ作ってあげてくださいね。

▶︎焼き鮭入り♪バター醤油の焼きおにぎり弁当のレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ⑧鯖弁と鶏そぼろ

そぼろご飯やオムライス、ガパオライスのような、簡単に作れる一品料理のお弁当も、彼氏に作るお弁当として人気です。

そぼろご飯に鯖をトッピングした豪華なお弁当は、お肉もお魚も食べることができる、栄養たっぷりのお弁当ですよ。

▶︎鯖弁と鶏そぼろのレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ⑨付け合わせに☆簡単ナポリタン♪お弁当にも

メインのおかずにプラスして入れたいのがナポリタンです。トマトケチャップの赤や、ピーマンの緑で、カラフルなお弁当にすることができるので、付け合わせとしてぴったりですよ。

お弁当に麺類を入れる場合は、麺を短くしたり、油で麺をコーティングしておくと麺がくっつかないので、彼氏も食べやすいですね。

▶︎付け合わせに☆簡単ナポリタン♪お弁当にものレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ⑩時間がたっても水っぽくならない!?基本のさっぱりポテトサラダ❤

お弁当の付け合わせとしておすすめなのが「ポテトサラダ」です。さっぱりとしたサラダは、おかずとの相性も良いですし、箸休めとしても、あると嬉しい一品ですよね。

ドレッシングもいらないですし、手軽に野菜を摂ることができる、彼氏も喜ぶメニューですよ。

▶︎時間がたっても水っぽくならない!?基本のさっぱりポテトサラダ❤のレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ⑪クックパッドレシピ本に掲載 簡単失敗なし!旨いきんぴらごぼう

シャキシャキとした食感が楽しい「きんぴらごぼう」も、簡単に作れてご飯もすすむ、彼氏のお弁当におすすめのレシピです。

料理初心者さんも作りやすいですし、ごま油の香りが食欲をアップしてくれますね。

▶︎クックパッドレシピ本に掲載 簡単失敗なし!旨いきんぴらごぼうのレシピ

簡単でおいしい♡彼氏が喜ぶお弁当おかずレシピ⑫厚盛り♪カルフォルニアスタイルサンドイッチ

彼氏とピクニックで食べるお弁当なら、サンドイッチもおすすめです。ボリューミーなサンドイッチは、最近SNSやブログでもよく目にしますし、人気ですよね。

好きな具材を組み合わせることもでき、野菜もたっぷり摂ることができるのも魅力ですよ。

▶︎厚盛り♪カルフォルニアスタイルサンドイッチのレシピ


今回ご紹介したお弁当メニューは、男性に定番人気のレシピばかりです。ぜひ彼氏にお弁当を作る際は参考にしてみてくださいね。