FASHION

グレーのパンプスコーデ術!エナメルやスウェードの履きこなし方も♪

グレーパンプスは、今注目されているトレンドのアイテムでもあり、コーデを大人っぽく見せてくれるアイテムです♡エナメルやスウェード生地など、いろんなグレーパンプスがあります。今回は、グレーパンプスのおすすめコーデ術をご紹介しますので、ご覧ください。

グレーパンプスで大人っぽく♡

色はちょっと地味目だけど、いろんなコーデに合わせられる優秀アイテムのグレーパンプス。季節問わずコーデに取り入れられるのも魅力的です♡

エナメル素材だったり、スウェード生地だったりと、素材の違いでも印象が異なります。今回は、シンプルだけど大人っぽく履きこなせる、グレーパンプスのおすすめコーデをご紹介します。

おすすめのグレーパンプスコーデ①ジーンズに合わせて大人っぽく

グレーのパンプスと相性が良いのは、トレンドの切りっぱなしのデニムです。切りっぱなしのデニムは、足首を細くをすっきりと見せてくれる効果があります。

そして足首をより綺麗に魅せてくれるのが、グレーのパンプスです♪ヒールが高めの物だと、より足長効果も出ておすすめのコーデです。

おすすめのグレーパンプスコーデ②オールインワン×グレーパンプス

全体的に大人っぽいコーデに仕上げてくれるのが、オールインワンです。オールインワンにも、グレーのパンプスは良く合うので、全体的に落ち着いた印象を与えてくれます。

足元がグレーで上品なので、オールインワンも黒などにすると、足をすらっと綺麗に見せることができますよ。

おすすめのグレーパンプスコーデ③ロングスカートできれいめコーデ

ロングスカートには、グレーのパンプスがおすすめです♪ロングスカートの色をパンプスと同系色のグレー系にします。スカートは、チュールスカートなどにすると、こなれ感が出ておしゃれに。

ちらっと見える足元に、グレーのパンプスがあるとおしゃれ度がアップします。トップスに黒やネイビーを合わせると、落ち着いた大人なコーデに仕上がります。

おすすめのグレーパンプスコーデ④トレンチコートでかっこよく

カジュアルに大人っぽくしたいなら、グレーのパンプスにトレンチコートを合わせましょう。ベージュのトレンチコートとグレーのパンプスの相性はすごく良く、ジーンズと合わせて大人な女性のコーデに。

インナーで差し色を入れると、こなれ感が出て素敵ですよ♪

おすすめのグレーパンプスコーデ⑤グレーで統一感のあるコーデ

全体的にグレーを取り入れた、グレーコーデもおすすめです。パンプスには濃いめのグレーを持ってきて、ワンピースなどに優しい色味のグレーを合わせましょう。

パンプスと靴下を組み合わせる時は、靴下の色もグレーにするのがポイント。バッグなど小物で差し色を入れてみたりすると、グレーを生かした素敵なコーデに仕上がりますよ。

おすすめのグレーパンプスコーデ⑥エナメル生地のグレーパンプスコーデ

つるっとした生地が魅力的なエナメルのグレーのパンプスには、大人っぽい上品なコーデがおすすめです♪

長めのタイトスカートとふんわりとした見た目のシフォンのトップスなどと合わせると、ガーリーだけど大人っぽいコーデに仕上がります。バッグなども黒などの落ち着いたカラーを選ぶといいでしょう。

おすすめのグレーパンプスコーデ⑦スウェード生地のグレーパンプスコーデ

グレーのパンプスと合わせたいアイテムは、トレンドのドット柄です♪ドット柄のボトムスなどと合わせると、今っぽい旬なコーデに。

トップスに白のシャツやブラウスを合わせると、上品なコーデになり、こなれ感が出ますよ。バッグはベージュ系にすると、グレーのパンプスとの相性も良く見栄えのいいコーデに仕上がります。

おすすめのグレーパンプスコーデ⑧春夏はチュールスカートと合わせて涼しげに

涼しげなアイテムと言えば、チュールスカートですよね。ひらひらと揺れるシルエットが、なんとも涼しげで、春夏にはグレーのパンプスと合わせたいアイテムです♡

全体的に落ち着いたコーデにしたいときは、トップスは黒のノースリーブなどがおすすめ。グレーと黒の相性はすごく良いので、コーデに取り入れてみましょう。

おすすめのグレーパンプスコーデ⑨秋冬はライダースでかっこよく決めて

秋冬におすすめなのは、ライダースとグレーのパンプスを合わせたコーデです。グレーのパンプスに靴下を合わせることで、いつもと違ったカジュアルな雰囲気に。

靴下とライダースの色を合わせると、統一感のあるコーデになります。デニムではなく、あえてスカートなどを持ってくることで、おしゃれでかっこいい大人なスタイルの出来上がりです♡


今回は、グレーパンプスのコーデについてご紹介させていただきました。トレンドのグレーのパンプスは、コーデを大人っぽく見せてくれる嬉しいアイテムで、どんなコーデにでも合わせやすいです♡エナメルやスウェードなど、生地の違いだけでコーデも変わってくるので、いろんな合わせ方を楽しんでみてくださいね。