BEAUTY

キュッと上がったヒップが理想です♪お尻痩せの方法

キュッと上がったヒップは理想的♡
でも、姿勢が悪かったり、運動不足だったりすると、お尻が大きくなったり、将来的には垂れてしまう原因に。
お尻のお肉が気になる人はエクササイズやストレッチでお尻痩せを目指しましょう!

お尻痩せの方法①下半身ダイエットにも効果的なエクササイズ「フライングドッグ」

「フライングドッグ」はキュッと上がった魅力的なヒップを目指せるエクササイズの一つ♪このエクササイズをすると、ヒップアップだけでなく、脚痩せや代謝アップも目指せるので、ダイエットをしながらヒップアップができちゃいます♡

<フライングドッグのやり方>
1.地面に四つ這いになります。
2.背筋をしっかりと伸ばします。
3.右手と左足を地面から浮かせ、肘と膝を伸ばします。
4.右手と左足を床と平行になるまで持ち上げます。
5.5秒間キープします。
6.反対側も同じようにエクササイズします。
7.8~10回を目標に続けましょう♪

簡単そうに見えて意外と難しいこのエクササイズは、しっかりとバランスを取りながらやるのがポイント。体がふらついてしまう人はヨガマットや布団の上でチャレンジすると危険もありません♪

お尻痩せの方法②本気でヒップアップを目指す人にオススメのスクワット

本気でお尻痩せを目指す人におすすめなのがスクワット。スクワットは慣れるまでは少し難しいエクササイズですが、頑張って続ければキュッと上がった理想的なお尻に近づけます♡スクワットをするときは十分に効果が出るように正しい方法でやることがポイントです♪

<スクワットのやり方>
1.足を肩幅よりも広めに開き、つま先を45度程度外に向けます。
2.かかとに重心をかけながら、膝を曲げていきます。
3.膝が90度に曲がったら、元の体勢に戻ります。
4.15回程度繰り返します。

はじめはキツいかもしれませんが、少しずつ回数を増やしてスクワットを継続すれば、少しずつお尻痩せができるでしょう♡

お尻痩せの方法③むくみやセルライトを予防するストレッチ

勉強などで長時間同じ姿勢の人や運動不足の人はどうしてもお尻の筋肉がこわばりがち。でも、筋肉がこわばっていると、血流が悪くなって下半身がむくんだり、セルライトができやすくなったりすることも……。

同じ姿勢が続く人や運動不足の人は、ストレッチでヒップの筋肉をほぐしましょう♪

<ヒップアップに効果的なストレッチのやり方>
1.膝を90度に曲げて、三角座りをします。
2.足を腰幅に開き、手は体の後ろにつきます。
3.右足を上げ、足首を左足の太ももの上に置きます。
4.上半身を前に倒して10秒キープします。
5.反対側も同じようにストレッチします。

ストレッチは体が温まっているときにやると効果が高まります♡

お尻痩せの方法④代謝アップも期待できるマッサージ

ヒップアップにはマッサージも効果的!バスタイムなどにマッサージすれば、血行が良くなってむくみの予防や代謝アップを期待できちゃいます♡

<ヒップアップマッサージのやり方>
1.手のひら全体を使って、お尻を下から上にマッサージします。
2.左右5回繰り返します。
3.円を描くようにしてお尻を下から上にマッサージします。
4.左右5回ずつ繰り返します。

マッサージは3~5分かけて少しずつ行うのがオススメ♪お風呂上りや寝る前などリラックスできるタイミングでマッサージすれば、さらにお尻痩せ効果を期待できます。


キュッと上がったお尻は男女問わず魅力的に見えるもの♡お尻の垂れや贅肉が気になってきたら、エクササイズやストレッチできれいなお尻を手に入れましょう!