BEAUTY

ブラウンのマツエクの魅力は?黒との違いやおすすめのデザインをご紹介

マツエクのデザインで人気急上昇しているのが、ブラウンのマツエクです。ブラウンのマツエクの魅力は一体どこなのでしょうか?ブラウンのマツエクの特徴や、おすすめのデザインについてご紹介します。

ブラックとブラウンのマツエクの違いは?

一般的なマツエクでは、ブラックが使われています。ブラックというのは元々の自まつげの色と同じなので、馴染みやすいです。では、ブラウンとブラックにはどういった違いがあるのでしょうか?


■柔らかさが生まれる

ブラウンのマツエクは、柔らかさを出すことができます。ブラックのマツエクを付けるとボリュームは強調されますが、それと同時に目元の印象がきつくなってしまいます。目元を派手に見せたいという人にとっては、ブラックのマツエクがおすすめですが、それほど派手にしたくないという人には、ブラウンがおすすめです。


■ハーフっぽく見える

マツエクのカラーをブラウンにすると、ハーフっぽい目元を作ることができます。色素薄い系メイクをしたいという人には、特におすすめなのがブラウンです。色素が薄いとまつげの色素も薄くなります。

ブラウンのマツエクを付けることで、元からまつげの色素が薄かったような、自然な目元を作ることができます。

さらにヘアカラーと同じようなカラーで合わせることで、自然に仕上げることができます。

ブラウンのマツエクがおすすめな人は?

 

hitomi.hさん(@h_t_m.13)がシェアした投稿 -

ブラウンのマツエクは、柔らかく見せる効果はありますが、デカ目効果を狙っている人には物足りなく感じてしまうかもしれません。ブラウンのマツエクがおすすめできる人についてご紹介します。


■派手にしたくない

マツエクは量を多くすると派手な印象に仕上がります。ブラックのマツエクは、つけまつげと同様に目元をはっきりと見せる効果があります。そのため、本数が増えれば増えるほど派手な印象に仕上がります。

本数はたくさんつけたいけど、派手な印象にしたくないという人には、ブラウンのマツエクがおすすめです。束感を出しつつ、柔らかい印象に仕上げることができるので、おすすめです。


■きつい目元の印象を変えたい

ブラウンのマツエクは、目元を柔らかく見せてくれます。マツエクをすると、目元の印象がガラッと変わります。まつげを変えるだけで、目元の雰囲気を変えることができます。

元々の目がきつくて悩んでいるという人は、マスカラだけで雰囲気を変えるのには限界があります。ブラウンのマツエクを付けることで、柔らかい印象の目元へと変えることができますよ。


■外人風メイクをしたい

外人風のメイクをしたい人にも、ブラウンのマツエクはおすすめできます。黒から色素を抜くと、茶色になりますよね。その効果を狙って、まつげをブラウンにすると、まつげの主張を抑えることができます。

色素薄い系のメイクは、メイクだけでも十分仕上げることができますが、より本格的な色素薄い系のメイクをしたいという人には、ブラウンのマツエクをおすすめします。

ブラウンマツエクのおすすめデザイン【1】全体的に入れる

 

naoさん(@oshama_nao)がシェアした投稿 -

ブラウンマツエクのおすすめデザインの1つ目は、全体的に入れる方法です。全てのまつげをブラウンで入れることで、色素が薄くなったような印象をより強く見せることができます。

ブラウンにも明るいカラーから暗いカラーまでたくさんあります。全体にブラウンのマツエクを付ける場合は、自分の髪のカラーに合わせたものを選ぶと、すっぴんでも違和感が少なくなります。

ブラウンマツエクのおすすめデザイン【2】ポイントで入れる

 

Emi Mukutaさん(@emimimuuu)がシェアした投稿 -

ブラウンのマツエクのおすすめデザインの2つ目は、ポイントで入れるという方法です。元々のまつげの色が黒なので、全体に入れると違和感を感じてしまう人もいるかもしれません。そういう場合は、ポイントで付けることをおすすめします。

部分的にブラウンのマツエクを付けることで、ほどよい抜け感と柔らかさを出すことができます。ブラウンを試してみたいけど、どんな仕上がりになるのか不安だという人は、ポイント使いから始めると良いでしょう。

ブラウンマツエクのおすすめデザイン【3】長さと量をMAXに

ブラウンのマツエクのおすすめデザインの3つ目は、長さも量も最大限に増やすデザインです。人と被るマツエクのデザインにしたくない、という人におすすめです。

原宿系や髪の色が元々明るい人は、違和感なく付けることができますよ。長さを出す場合は、カールの強いものを付けてしまうと、まぶたに当たって違和感を感じてしまうことがあるので、長さを出して個性的なマツエクをしたいという場合は、カールが緩やかなものを選ぶようにしましょう。


ブラウンのマツエクについてご紹介しました。ブラウンのマツエクは、目元を柔らかな印象に仕上げてくれますよ。カラーマツエクは、なかなかハードルが高いと思っている人もいるかもしれませんが、試してみるとかわいく仕上がることがほとんどなので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事▶︎マツエク初心者さん必見!まつげエクステの種類やデザイン、注意点は?