LIFESTYLE

缶がインテリアに!おしゃれなリメイク缶アイディア3選

Writer:non.tora12

空き缶を見つけたなら、それは簡単DIYの始まりかも?そしてアンティークなインテリアが欲しいなら、リメイク缶に挑戦してみましょう。
今回はアンティークな雰囲気が可愛い、リメイク缶DIYのアイディアをご紹介致します。

リメイク缶DIYアイディア集①アンティークな植木鉢

 

Nature+.kさん(@a.kana.k)がシェアした投稿 -

最初にご紹介するリメイク缶DIYのアイディアは、植木鉢です。リメイク缶DIYの中で最も人気が高いのがこの植木鉢DIY。中でも若い女性の間で話題を集めている、多肉を入れて飾る人が増えているようです。

作り方は、空き缶をそのまま植木鉢にするだけだから誰でも簡単♪缶の模様をそのまま使用するのも良し、またはペンキ等で色付けしたりアートを描いたりして、自分だけのデザインに仕上げても素敵ですね。
缶の蓋を全部とるのはもちろん、あえて半分だけ開けた状態にしておいても可愛いですよ。

植木鉢はアレンジ色々♪

 

rikoさん(@bubu3riko)がシェアした投稿 -

更にリメイク缶で作る植木鉢にはアレンジ方法が色々。

例えば写真のように蓋つきの缶は、横にして本体中央を切り抜くことで、容量が大きめの植木鉢に大変身!さらにツナ缶のような薄くて小さな缶も、小柄な多肉植物用の鉢として大活躍しますよ。

立て掛け風にしたり、吊り下げ風にしたりと色々アレンジが楽しめます♪

リメイク缶DIYアイディア集②オリジナルウォールポケット

次にご紹介するリメイク缶DIYのアイディアは、ウォールポケットです。
缶の底を潰すことでポケットのような形を作成。それをいくつか組み合わせてお部屋に飾れば、ウォールポケットの完成です!

これだけでお部屋がアンティークな雰囲気になるほか、物入れとして使用できるのでお部屋でも大活躍。

ウォールポケットを1つ作成して壁掛けにするのはもちろん、写真のようにいくつも組み合わせてみても可愛いですね。お気に入りのアートを施せば、あなたのお部屋の雰囲気に合ったウォールポケット作りができますよ。

リメイク缶DIYアイディア集③おしゃれな小物入れ

 

最後にご紹介するリメイク缶DIYのアイディアは、小物入れです。こちらは缶の上面を全てくり抜くだけで完成!そしてその缶をどうデコレーションするのかが腕の見せ所です。

編み物や布で缶ケースを作る方法も大人気ですが、中でも目を引くのがこちらのデニムケース。使用しなくなったデニムで缶ケースを作るといった斬新なデザインです。しかしデニムDIY×缶DIYが相まって、他にはないオシャレな雰囲気を演出してくれますね。

サイズアウトしたデニムを何か再利用したい……そんな時はぜひ空き缶と組み合わせてオシャレな小物入れを作成してみましょう。


缶を使ったオシャレなDIYアイディアをご紹介致しました。空き缶がこんなにおしゃれなインテリアに大変身するなんて驚きですね!
リメイク缶はDIYの中でも、最も簡単に挑戦できるもののひとつ。次回空き缶を見つけたら、ぜひDIYしておしゃれなインテリアに変身させてみましょう。