LOVE

バカップルの特徴7選!周りから痛いと思われないためには?

ラブラブな彼氏との時間は幸せですよね。でも、あまりにも人前でラブラブしすぎてしまうと、周りからは、人目を気にしないでラブアピールしてくる「バカップル」に見えてしまいます。そこで今回は、バカップルの特徴と、そうならないためのふるまい方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

バカップルの特徴とそうならないためのふるまい方①どこでもラブラブなふるまい

ラブラブなカップル

電車やバス、カフェやファミレスなど、周りに人がいる場所も、すぐにプライベート空間になってしまい、人目を気にせずにラブラブしてしまうのは、典型的な「バカップル」の特徴
です。

カップルだからスキンシップするのは当たり前ですが、他の人のイチャイチャしてる姿は、うらやましいと思う反面、あまり見たくはないものですよね。

顔を近づけて見つめ合いながら話したり、べったりくっつく、くすぐり合ったり、キスをしたりするのは、他の人の目の前では、控えた方が良さそうですね。

バカップルの特徴とそうならないためのふるまい方②言葉でイチャイチャする

ラブラブなカップル

「大好き」「愛してる」などの言葉を人前で連発するのも、周りからは「バカップル」だと思われる特徴です。

「〇〇が一番可愛い」「〇〇くんが一番かっこいい」など、相手を褒める言葉も、何度も繰り返していると、周りを気にしていないバカップルになってしまいます。

また、二人独自のニックネームで呼び合うのも、場合によってはうざいと思われます。
イチャイチャした甘えた声や、赤ちゃん言葉などで話しているのも、周りの人が聞いていてもいい気はしないですよね。

褒め合ったり、気持ちを伝え合うなど、言葉でイチャイチャするのも、人前では控えめにした方が良いですね。

バカップルの特徴とそうならないためのふるまい方③グループLINEでラブラブする

スマホ

みんなで話しているグループLINEでイチャイチャしている「バカップル」も、みんなからウザいと思われてしまう特徴の一つです。

二人だけのLINEなら、何を話すのも二人の自由ですが、グループLINEで二人にしかわからないことを話したり、スタンプや写真などのやりとりを延々としていると「二人で話せばいいんじゃない?」と思われてしまいますので、気をつけたいですね。

バカップルの特徴とそうならないためのふるまい方④SNSでラブラブやカップルの出来事を配信

ラブラブなカップル

SNSでのイチャイチャも「バカップル」の特徴です。

ラブラブなデート風景の写真や動画などをたくさんアップしたり、ポエム調の内容を連続して投稿したり、「彼氏大好き」「いつもありがとう」などの投稿が多いのも、バカップルと思われることがあります。

また、ケンカした時や、会えなくて寂しい時も、彼氏のことばかりをアップしたり、人のアカウントでまで、自分の彼氏の話や、恋愛のエピソードなどをコメントするのも嫌われるポイントですね。

友達や知り合いのSNSは、どうしても目に入ってくるものですし、仲の良い友達の場合は、「またコメントしなきゃ」とウンザリさせてしまうこともあります。

どうしてもカップルの内容をアップしたい方は、二人だけのカップルアカウントを作って、ロックをかけた「鍵アカウント」にすれば、周りの人を気にすることなく、二人の思い出を気兼ねなくアップできますね。

バカップルの特徴とそうならないためのふるまい方⑤「おそろい」が多すぎる

ラブラブなカップル

カップルの定番「おそろい」アイテムは、ネックレスやリング、スマホケースなどが人気です。

しかし、バッグやスニーカー、着ている服など、あまりにもおそろいアイテムが多すぎると、目についてしまうものです。何でもおそろいにしすぎるのは、避けましょう。

また、物だけでなく、グループや行動などでも、常に「二人は一緒」ということを強制しようとしたり、アピールしてくるのも、みんなが気を遣ってしまう「バカップル」の特徴ですね。

バカップルの特徴とそうならないためのふるまい方⑥友達よりも「彼氏」ばかり

友達同士のトラブル

せっかく友達と遊んでいる時でも、彼氏のことばかり話したり、彼氏と電話やLINEでやり取りばかりしているのも「バカップル」の特徴です。

いくら彼氏が「連絡して」「寂しい」と言っていても、友達と会っている時は、友達との時間を楽しむことが大事なことです。また、せっかく遊びに行っても「この後彼氏を会うから」と言って、途中で帰ったりすることも避けたいですね。

そして、遊ぶ約束をする時も、彼氏との予定を優先したり、友達に自分の予定に合わせてもらうようにお願いばかりしているのも嫌われてしまう可能性があります。あまりにひどい場合は、友情にヒビが入ってしまうことにもなりかねません。

恋愛には、上手くいっている時と、そうでない時がありますよね。恋愛が上手くいっていない時に、相談に乗ってくれたり、支えてくれるのは友達です。友達は、長く付き合える「一生の宝物」でもありますので、彼氏ばかりを優先せず、友達のことも大事にするのが大切ですね♡

バカップルの特徴とそうならないためのふるまい方⑦周りを振りまわす

けんかしているカップルと友達

彼氏とケンカしてしまうと、映画やドラマの主人公の悲劇のヒロインのようになってしまって、周りを巻き込んだり、色々な人に相談する人っていますよね。誰かに頼ることも必要ですが、大騒ぎをして周りを巻き込んだりしすぎないようにしたいですね。辛いからと落ち込んでしまって、日常生活にも支障が出てしまうのもNGです。

また、彼氏と仲直りをすれば、今までのことが嘘みたいに元気になって、相談をしてくれた人には報告などもないと、周りの人は「バカップルに振りまわされている」と感じてしまうこともあります。相談に乗ってくれた人や、迷惑をかけてしまった人には、きちんとお礼や謝罪をしましょう。


ラブラブなことは良いことですが、人前でイチャイチャしすぎてしまうのは、嫌われてしまう「バカップル」の特徴です。気持ちを伝えたり、イチャイチャするのは、人前では控えめにした方が良さそうですね。