BEAUTY

寝坊した朝もOK!3分で完成"くるりんぱ"ヘアアレンジ

簡単なヘアアレンジ方法の一つとして人気の高い「くるりんぱ」。
おしゃれ女子なら、誰もが一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか♪
そこで今回は、簡単なくるりんぱを使ったヘアアレンジをご紹介します。

寝坊した朝でもくるりんぱがあれば大丈夫!

簡単なヘアアレンジ方法として一気に話題となったくるりんぱ。
名前も可愛く、本当に簡単にできることから、誰もが挑戦したヘアアレンジです。

そして今は、くるりんぱから派生した「くるりんぱアレンジ」も流行っていますよね。
シンプルなヘアアレンジから、凝ったヘアアレンジまで、幅広く活躍してくれるくるりんぱですが、今回ご紹介するのは“3分でできるくるりんぱヘアアレンジ”です。

つい寝坊してしまった朝、「髪がぐしゃぐしゃのまま登校してしまう」なんて経験ありませんか?
それだとちょっと恥ずかしいので、簡単でおしゃれに見えるヘアスタイルで登校したいと思うのが乙女心♪

毎朝でも活用したくなるので、ぜひチェックしてみてください。

まずは基本的なくるりんぱのやり方をおさらい

 

fraishairさん(@fraishair)がシェアした投稿 -

まずは、基本的なくるりんぱのやり方をおさらいしておきましょう。

<くるりんぱの方法>
①髪をひとつにまとめ、ゴムで結びます。
②ゴムのすぐ上を二つに割り、その割れ目に毛束を上から通します。
③通したら毛先を引っ張り、全体を整えたら完成です。

細めのゴムを使うことと、結んだときにギュッとするより軽くゆとりを持たせていたほうがキレイなくるりんぱを作ることができますよ♪

3分でできるくるりんぱヘアアレンジ①サイドくるりんぱ

とっても簡単にできるヘアアレンジが、サイドで行うくるりんぱ♪
髪の毛を左右どちらかにまとめて、基本のくるりんぱをするだけです。

たったこれだけなのに、サイドにあるだけで大人っぽさがアップしちゃいますよ!

3分でできるくるりんぱヘアアレンジ②ハーフアップくるりんぱ

 

handsemuさん(@hands_emu)がシェアした投稿 -

3分どころか1分でできちゃうヘアアレンジが、くるりんぱのハーフアップ。
髪の毛を上と下で分け、上部だけをくるりんぱすればいいので、簡単ですね♪

髪の毛を全部まとめてからだと、量が多い女子さんは大変!
ハーフアップなら可愛さも残しつつ、くるりんぱがしやすくなります。

3分でできるくるりんぱヘアアレンジ③連続くるりんぱ

 

連続でくるりんぱをすれば、なんとフィッシュボーンのようなヘアアレンジを楽しむことができます。

ポイントは基本的なくるりんぱをした後、ゴムを少し下へずらし、再びゴムのすぐ上を二つに割って通すだけ!
これを繰り返していくと、フィッシュボーンのような凝った編み目に見せることができます。

3分でできるくるりんぱヘアアレンジ④前髪くるりんぱ

伸びかけの前髪や、寝癖で直らない前髪もくるりんぱで解決!
横に向けて一回くるりんぱをするだけで、おしゃれになれちゃいます。

顔もパッと明るくなったように見えますし、簡単にイメチェンしたいときも活躍してくれます。
前髪ならショートヘアさんから、ロングヘアさんまで取り入れることができますね♪

3分でできるくるりんぱヘアアレンジ⑤くるりんぱからの三つ編み

ただのくるりんぱだけでは物足りないときは、簡単な三つ編みと組み合わせてみましょう♪
くるりんぱ×三つ編みで、爽やかなおしゃれ女子になることができます。

ラフに見せたいときは、作った三つ編みの毛束を摘んで、ほぐすといいですよ!
難しいヘアアレンジではないのに、こなれ感も漂っていて素敵ですね。

3分でできるくるりんぱヘアアレンジ⑥くるりんぱからのギブソンタック

もう少し上のヘアアレンジを楽しみたいなら、くるりんぱからのギブソンタックに挑戦してみて♪難しそうに見えますが、慣れると3分以内でできます。

基本のくるりんぱをしたら、毛先を持ってもう一度くるりんぱをするように、ふんわりと毛先を丸めながら、結び目の上から入れていくだけです。
長めの女子さんは、動画のように何個かくるりんぱを作ってから丸めるとキレイにまとまりますよ!

3分でできるくるりんぱヘアアレンジ⑦ツインテールくるりんぱ

前髪や後ろでくるりんぱを作ることに飽きたら、ツインテールくるりんぱで決まり♪
髪の毛をすべて集めてツインテールにするよりも、ハーフアップのようにして両サイドで結ぶことがおすすめ。

そしてくるりんぱをすれば、子供っぽくなりすぎないガーリーなヘアスタイルにすることができます。

3分でできるくるりんぱヘアアレンジ⑧逆くるりんぱ

最後におすすめするヘアアレンジは、逆くるりんぱです。
普通のくるりんぱは上から通しますが、逆くるりんぱはゴムの上を二つに割ったら下から上に毛束をくぐらせます。

下から通すことでボリュームが出て、毛先をふわっとさせることができるので、またくるりんぱとは違った雰囲気を楽しませてくれますよ♪


寝坊した朝も安心なくるりんぱのヘアアレンジを、ご紹介させていただきました。
どれも3分以内でできる簡単なヘアアレンジなのに、とってもおしゃれなのは嬉しいですよね♪ぜひ活用してみてください!