BEAUTY

流行りの前髪が知りたい!おしゃれに見える最旬トレンドヘア10選♪

前髪は顔の印象を決める重要なパーツです。トレンドの前髪にすることで、さらに可愛くなれますよ。そこで今回は、おしゃれ女子におすすめの2018年トレンド前髪や作り方、アレンジなどをご紹介します。

おしゃれな流行りの前髪でヘアスタイルをアップデート♪

いくらメイクやファッションに気を遣っていても、前髪が決まっていないとテンションが上がらない……という方は多いのではないでしょうか?

前髪は顔の印象を大きく左右する重要な場所です。そのため、前髪を変えることで簡単にイメチェンすることができますよ。髪の長さを変えるのは嫌だけど、雰囲気を変えたい!という時にもぴったり。

2018年は、ベビーバングやフェザーバングなど新たなトレンドも登場しています。人気の前髪をチェックして、ヘアスタイルから今年っぽくアップデートしましょう♪

【流行りの前髪1】斜めバング

セミロングの斜めバングは定番。高校生にも人気のヘアスタイルですよね。ふんわり斜めに流した前髪がキュートな印象を与えてくれます。

しかし、斜めに流していても時間が経つと、真っ直ぐになっている……ということも多いのではないでしょうか?しっかり斜めをキープするには、スタイリング前に前髪の根本まで水で濡らして髪の生え癖を整えるのが大切。

その後、前髪を斜めに固定してドライヤーで乾かし、ヘアアイロンなどでふんわり巻きましょう。

【流行りの前髪2】センターパート

人気急上昇中のセンターパート。可愛さのなかに大人のセクシーな色気を演出できる前髪です。

きちんとセンターで分ける、というよりは少しルーズにジグザグさせるのがポイント。分けた後の前髪を巻くのをお忘れなく!

スタイリング剤などで、濡れ髪風にするのも可愛いですよ。

【流行りの前髪3】ジグザグバング

ジグザグバングは、その名の通り長さを揃えずジグザグにカットした前髪のこと。カジュアル可愛い印象になりますよね。

ジグザグに切るのは勇気がいるけど、ジグザグバングを試してみたい!という時は、ワックスなどを使ってアレンジするのがおすすめ。

前髪に束感をつけることで、簡単にジグザグバング風が楽しめます。

【流行りの前髪4】シースルーバング

シースルーバングは韓国発祥のトレンド前髪のひとつ。2018年も日韓共に人気を集めています。

おでこを透けて見せることで、女性らしい柔らかな印象を演出できるのがポイント。シースルーバングは、重くなりがちな黒髪を軽やかに見せてくれるので、ヘアカラーができない高校生にもおすすめの前髪です。

前髪の上の部分をサイドに流して可愛いピンで留めれば、髪を切ることなくシースルーバングが完成。簡単に楽しめるので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

【流行りの前髪5】ぱっつんシースルーバング

シースルーバングは少し長めに前髪を切って、ヘアアイロンなどで毛先を巻くというのが基本ですが、ぱっつんや、短めのシースルーバングも人気。

【流行りの前髪6】アシンメトリーベビーバング

ベビーバングとは、眉上で斜めにカットした前髪のこと。まるで赤ちゃんのような可愛らしい雰囲気と適度な抜け感を演出できます。

ショートヘアやボブ、ロングまで幅広い髪の長さに似合うベビーバングは、2018年大注目のヘアスタイル。

ヘアセットは、斜めラインに沿わせてヘアアイロンで巻くだけ。簡単なので、朝は時間がない!という方にもぴったりです♪

【流行りの前髪7】重めぱっつんバング

ロングストレートのぱっつん前髪は永遠の憧れ。モードでおしゃれな印象に仕上がります。黒髪を活かした重めヘアなら高校生にも真似しやすいのではないでしょうか?

また、シースルーバングが人気の今、重めぱっつんなら他の人と差をつけることができますよ。

特に、前髪の幅を広くとった重めのぱっつん前髪は面長タイプさんによく似合うと言われています。前髪を斜めに流したり、カールさせてくせ毛風にしたり、アレンジしやすいのもぱっつん前髪の良いところですよね。

【流行りの前髪8】かきあげバング

ラフなかきあげバングは、女っぽヘアの代表。

ふんわりしたかきあげバングを作りたいのに、なぜかボリュームが出ないという時は、髪の根元を立ち上げるようにヘアアイロンでしっかり巻くのが成功のポイント。

前髪が短い方は、ジェルやワックスを使って、しっかりキープしましょう。あえて前髪を少量顔に落ちるようにするのも可愛いですよ。

【流行りの前髪9】眉上ショートバング

ショートボブの眉上バングは、キュートな魅力たっぷり。

毛先をカールすれば、流行りの外国人風ヘアに。ガーリーな洋服が好きな方にもおすすめです♪

【流行りの前髪10】フェザーバング

まるで天使の羽のように、前髪のサイドをくるんとカールさせたフェザーバングは、2018年のイチオシ。

髪全体をふんわりカールさせることで、エアリーなスタイリングが叶います♪


2018年の流行りの前髪をご紹介しました。定番のぱっつんやシースルーバングは去年に引き続き人気のようですね。思い切ってイメチェンするならベビーバングやジグザグバングがおすすめ。ぜひ、トレンドの前髪で可愛く変身しましょう♪