BEAUTY

人気の金髪ショート!意外にある豊富なバリエーションをチェック♪

若い女性の間で人気のヘアスタイル金髪ショート!今回は「やってみたいけれど似合うかどうか自信がない……」という方におすすめしたい、金髪ショートのさまざまなバリエーションをご紹介します。

実は男性ウケも良い金髪ショート!

女性からの支持は高い金髪ショートですが、気になるのはやはり男性ウケです。

実際のところ、ショートカットの女性が好きな男性は多いです。さらに「黒髪よりも金髪ショートの方が可愛い!」という声が多く、女性側が思っているよりも人気は高いですよ。

きゃりーぱみゅぱみゅさんや最上もがさん、E-girlsのAmiさんなど、男性からも人気の高い金髪ショートの芸能人も沢山いますよね。

小顔効果や肌が白く見える効果もあるので、これを機会に金髪ショートにイメチェンしてみませんか?

耳を出して外国人風金髪ショートに!

海外のティーンセレブのようなシンプルな金髪ショートは、クールなイメージがプラスされます。カラーはストリート系ファッションによく合うイエロー強めがおすすめです。

耳にかけることでシャープな顎のラインがきれいに出るので、顔がスッキリして見えますよ。

シャンプーが楽なのはもちろん、スタイリングも毛先にオイルをつけて整えるだけでキマるので、簡単です。

ナチュラル系金髪ショートでギャップを演出!

ショートといってもトップは意外に長く、その長さによって丸みが出るマッシュボブも人気です。ボリューミーなヘアスタイルなので、小顔効果も期待できますよ!

ナチュラルな雰囲気が出ますが、耳にかけることで大人っぽさが強調されて、そのギャップに男性がドキッとしてしまうヘアスタイルです。

全体的にオレンジ系のカラーを入れて、所々に明るめのカラーでアクセントをつけることで立体感が出て、写真映りも良くなります。

軽めの金髪ショートはお手入れもらくチン!

全体的にボリューム抑えめの金髪ショートがお好みなら、前下がりのショートボブがおすすめです。

後頭部だけボリュームを持たせることで、頭の形が良く見えます。横から見た時のシルエットもキレイに仕上がりますよ。

一見お手入れが大変そう……と思われがちなヘアスタイルですが、カットの技術でこの形をキープしているので、手ぐしで整えればオッケーという簡単ヘアーです。

金髪ショートビギナーにおすすめの外ハネスタイル

初めて金髪ショートに挑戦するという方におすすめなのが、ふんわりと外ハネが可愛らしいショートボブスタイルです。

無造作にセットして、外人のようなくせ毛風ヘアを楽しむこともできますよ。カラーをハイトーンと少し抑えたトーンの2色使うことで、金髪感も弱めになります。

前髪も長いので、アップスタイルにしたり、ポンパドールなどのアレンジもできますね。

小顔効果抜群!モテスタイルのガーリーな金髪ショート

ショートヘアなのに、ロングよりもガーリーなイメージが強くなる金髪ショートです。少し落ち着きがあるアッシュ系のカラーがよく合います。

毛先を遊ばせてフェミニンに、前髪を斜めに流して大人っぽく、無造作にセットしてポップな雰囲気にするなど、さまざまなアレンジが楽しめるのも嬉しいポイントです。

また、それぞれの雰囲気によって、洋服も幅広いコーデを楽しむことができますね。

ゆるふわ系金髪ショートで癒し系女子に!

前髪を目の上のラインで無造作にカット、サイドは顔のラインに沿ってふんわりとまとまっているショートボブです。広がってしまわないようにウェットなジェルでまとめるだけなので、スタイリングも簡単です。

ほど良いボリュームで小顔効果があり、後ろから見ても首が細く長く見えます。

ベージュ系カラーの金髪は、日本人の肌の色にもよく合い、ナチュラルな仕上がりになりますよ。

笑顔が似合う!金髪ベリーショート

金髪ショートの王道と言っても過言ではないベリーショート!アーティスティックな雰囲気が個性的で、好感度も高くなること間違いなしです。

ハードなイメージになり過ぎないように、サイドと襟足はソフトな刈り上げスタイルです。

オレンジ系カラーも良いですが、アッシュ系やグレー系の金髪でクールな雰囲気をプラスするのもおすすめですよ。

一度はやってみたい!金髪ショートのワンカールボブ

きゃりーぱみゅぱみゅさんや玉城ティナさん風の金髪ワンカールボブは、誰もが一度はやってみたいと思うミディアムショートヘアですよね。

カラーを思いっきりハイトーンにすれば、まるでお人形さんみたいに可愛くなります。

アイロンでストレートにしたり、前髪をアップスタイルにしたりと、アレンジ次第でガラリとイメージが変わるので、たまには気分転換して楽しむこともできますよ。

オルチャン風金髪ショートでマンネリ解消!

大きめのウェーブが特徴的な金髪ショートボブは、K-POPアイドルによく見られる髪型です。ビビットなカラーを使ったオルチャン風メイクとの相性もばっちりですね。

カラーは中途半端な金髪ではなく、思いきりハイトーンがおすすめですよ。裾の方は肩に当たってハネやすいので、しっかりパーマをかければスタイリングしやすくなります。

洋服次第でガーリーにもクールにもイメージが変えられるので、その日の気分によってコーディネートして出掛けましょう!


金髪ショートといっても、様々なタイプがあります。女性のみならず男性からも人気があるので、これを機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?