FASHION

コンバースのハイカットに注目!おしゃれな履き方やおすすめコーデは?

コンバースと言えば、ハイカットを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。コンバースのハイカットを履くだけで、すごくおしゃれになりますよね♡必ず持っておきたいアイテムです。そこで今回は、コンバースのおすすめコーデをご紹介しますので、ご覧ください。

おしゃれに欠かせないコンバースのハイカット

スニーカーの定番とも言える、コンバースのハイカット。カラバリも豊富で、どんなファッションにでも合わせやすく、コーデ全体をおしゃれに魅せてくれるという効果も♡

履き心地も良く、可愛くて大活躍です。そんなコンバースのハイカットを使った、おすすめのコーデをご紹介しますので、ご覧ください。

コンバースのハイカットを使ったコーデ①赤のハイカットはジーンズスタイルで

コンバースのハイカットの中でも、人気があるのが赤のハイカットです。足に差色をプラスしてくれて、明るい足元に。コーデ全体もおしゃれになるので、人気のアイテムです。

赤のハイカットと相性がいいのは、ジーンズです。ジーンズスタイルと赤のコンバースのハイカットの組み合わせは、すごくおしゃれでですよ♪

カーディガンなどを羽織ると、大人ぽくも見せてくれます。

コンバースのハイカットを使ったコーデ②黒のハイカットはシックに決めて

コンバースのハイカットは、黒も大人気です。黒もいろんなコーデに合わせやすく、カジュアルでもシックなスタイルでも、幅広く大活躍します。

黒のハイカットには、黒のショーパンなどを合わせて、全体的にシックにしてみましょう。大人っぽく、クールな印象のコーデに仕上がります。

コンバースのハイカットを使ったコーデ③ラフなスタイルにも使える

コンバースのハイカットは、コーデ自体をしっかりおしゃれにしないといけないということもなく、ラフなスタイルにも合わせられるのが魅力的です♡

トレーナーとパンツを合わせたすごくラフなコーデでも、コンバースのハイカットを履くことで、全体がおしゃれに見えます。ちょっとしたお出かけなどにもおすすめですよ。

コンバースのハイカットを使ったコーデ④白のハイカットと靴下を合わせて

白のコンバースは、靴下と合わせても◎

トップスなどと靴下の色を合わせると、コーデに統一感が出ます。また、白のハイカットと黒の靴下の組み合わせは、大人っぽくなり、スカートなどと合わせるのもおすすめですよ。

キャップを合わせてカジュアル目にしても良いでしょう。大人っぽくも決めてくれる白のハイカットは、いろんなジャンルのコーデと良く合います。

コンバースのハイカットを使ったコーデ⑤ロングワンピースにも

ロングワンピースを着る時って、足元をどうしようか悩んでしまいませんか?そういう時は、コンバースのハイカットがおすすめです。

白のロングワンピースの場合は、赤のハイカットを履くと差色効果でおしゃれに。バッグなどと靴の色を合わせるのも、おしゃれ上級者テクニックです♡

ロングワンピースの時は、コンバースのハイカットと合わせてみましょう。

コンバースのハイカットを使ったコーデ⑥黒のワンピース×黒のハイカット

黒のハイカットには、黒のワンピースと合わせたコーデが可愛いですよ♪

靴とワンピースを黒で合わせ、バッグなどをトレンドのシルバーにすることで、暗くなりすぎず、トレンドもしっかり取り入れたおしゃれなコーデになります。

コンバースのハイカットを使ったコーデ⑦派手目なファッションにも

派手目なファッションに合わせたいココンバースのハイカットは、白です。赤などのインパクトのあるファッションに、足元も派手にしてしまうよりも、白のコンバースで決めると、バランスが良くなります。

目立たせたい服を上手におしゃれに見せてくれますよ。

コンバースのハイカットを使ったコーデ⑧白のハイカットで清潔感のあるコーデに

コンバースのハイカットは、ショートパンツに合わせるのも魅力的です。

白のハイカットの場合は、ショートパンツにトップスを白で合わせると、清潔感のあるコーデになります。小花柄のカーディガンなどを羽織るだけで、シンプルすぎず、華やかなイメージになりますよ。

コンバースのハイカットを使ったコーデ⑨グレーのコンバースを使ったコーデ

コンバースのハイカットと言えば、白や赤などが人気ですが、グレーのハイカットも注目を集めているおしゃれアイテムです♡

グレーのコンバースには、グレーコーデをするのがおすすめ。コーデ全体をグレー系で揃えることで、大人っぽく見せてくれます。

冬はグレーのコートなどを羽織ると、より統一感が出て良いですよ。


いかがだったでしょうか?コンバースのハイカットは、どの色も合わせやすく、コーデのジャンルを選ばないのでかなり使えるアイテムです♡ワンピースなどの可愛らしいコーデにも合うし、ジーンズスタイルなどのカジュアルなコーデにもおすすめ。今回ご紹介したコーデを参考に、コンバースのハイカットを上手に履きこなしてみてくださいね。