FASHION

人と被らない!ユニクロコーデのあか抜けテクニック

プチプラコーデの味方、「ユニクロ」のアイテム。シンプルでクセのないデザインは使い勝手がよく、コーデを上手にまとめてくれるファストファッションブランドです。

しかし、使い勝手が良くてお安いからこそ、周りとアイテムがかぶってしまう危険性も……!そこで今回は、ユニクロアイテムを使ったあか抜けコーデのコツをいくつか紹介します♪

ユニクロあかぬけコーデ①シャツトップス

こちらはユニクロのシャツトップスと、デニムパンツを使ったコーデです。

ユニクロには、定番の白シャツ以外にも使えるシャツトップスがいっぱい♪ストライプの爽やかなシャツは、淡色のデニムパンツと相性抜群です。

この定番コーデを単なる定番にさせないために、「シャツのフロントだけをちょこっとイン」して、「パンツの裾はロールアップ」という“2大あか抜けテク”をしっかり使っておきましょう!

ユニクロあかぬけコーデ②Vネックニットセーター

ユニクロの「コットンクロップドVネックセーター」を使用したコーデ。こういったシンプルでベーシックなアイテムこそ、ユニクロの出番ですよね♡

フロントに今季トレンドのスリットの入ったデニムスカートを合わせ、フェミニンなコーデに。足元にはポインテッドトゥパンプスを合わせて、美人度をアップ。シルバーのカラーリングで、さらに抜け感をプラスできます。

ユニクロあかぬけコーデ③スウェットパーカー

「スウェットプルパーカ」を使用したコーデ。キャスケット・パーカー・デニム・スニーカーのカジュアルなアイテムに、かっちりめのジャケットを合わせて全体をキリッと締めたスタイリングです。

パーカーはゆるっとサイズも可愛いですが、今季はちょっとコンパクトなサイズ感にも注目したいところ。シンプルでクセのない単色パーカーは、1着持っておいて損なしです。

ユニクロあかぬけコーデ④ワイドパンツ

ユニクロのワイドパンツを使用したコーデです。ハリ感のあるワイドパンツと、かっちりとタイトめなジャケットコートで、“かっこいい”女子コーデの完成!後ろから見たシルエットもスタイリッシュに見えます。

トップスをしっかりインしてコンパクトにまとめることで、ワイドシルエットのパンツが引き立ってスタイルアップ効果も抜群です。

ユニクロあかぬけコーデ⑤コットンシャツ

「エクストラファインコットンシャツ」を使用したコーデ。“抜き襟”を楽しむためのシャツ、と言われているほど、シルエットがキレイなトップスです。

デコルテがとても綺麗に見えるうえ、後ろ姿も横顔も美人度アップ♡ワイドボトムスと合わせても可愛いですが、思いっきりタイトなボトムにしてシャツのシルエットを強調するコーデも上級者っぽくて◎。

足元はレオパードのぺたんこ靴で抜け感たっぷりです。


ユニクロで狙うべきアイテムは、シンプルベーシックで着回しがききそうなスタンダードアイテムです。だからこそ人とかぶりやすくなってしまいますが、そこは着こなしテクでカバーしちゃいましょう♡ちょっと小技を効かせた着こなしで、高見え効果も狙えるかもです!