FASHION

グレーのスカートのコーデ術!ミニ丈やロング丈などテイスト別に解説

グレーのスカートはオールシーズン使えて、合わせる色も選ばない万能なアイテムです。グレーのスカートを使ったコーディネートについて、丈別・種類別・季節別にご紹介します。

グレーのスカートは万能アイテム!

グレーカラーのスカートは、1枚持っているだけでもたくさんの着こなしができる万能アイテムです。グレーのスカートは、合わせるアイテム次第でフェミニンにもカジュアルにも変身させることができます。

大事なデートで大人っぽく見せたいときでも、友達と騒ぎたいときも、グレーのスカートでこなれ感のアップするコーディネートを作ることができます。

ミニ丈のグレースカートの着こなし

グレー系のミニスカートは、フェミニンさを出したいコーデに最適です。透け感のあるトップスや靴下×ローファーといった、ガーリーなスタイル作りにぴったりです。
とことんかわいらしいコーデにしてお出かけしたいときや、デートの時におすすめです♪

ロング丈のグレースカートの着こなし

ロング丈のグレースカートは、カジュアルなコーデにもよく合います。スニーカーにTシャツという王道カジュアルコーデでも、女の子らしさを忘れない可愛いカジュアルスタイルを作り出すことができます。
メガネやトートバックを合わせることで、統一感のあるカジュアルコーデに仕上がりますね。

ひざ丈のグレースカートの着こなし

ひざ丈のグレースカートは、個性派コーデを作るのにも重宝します。モードっぽい大人っぽさを出したい時には、モノトーンカラーでまとめると統一感が出ますよ。白黒コーデの中和カラーとしてもグレースカートが大活躍します。

プリーツのグレースカートの着こなし

プリーツのグレースカートは、女の子っぽい可愛いカジュアルコーデを演出する時にも使えます♪プリーツ素材だけで十分女っぽさを作り出せるので、ダークカラーのグレーでも辛すぎないコーデを作り出せます。グレーは明るいカラーと合わせやすいところもポイントが高いですね。

タイトなグレースカートの着こなし

タイトなグレースカートは、あえてカジュアルに着こなすと可愛いです。タイトスカートは大人っぽくなりがちで、10代には難しく感じることもあります。
だからこそ、キャップやスウェットというようなカジュアルな小物と合わせることで、こなれ感のあるカジュアルコーデを作ることができます。

フレアなグレースカートの着こなし

フレアのグレースカートは、大人っぽさのあるフェミニンコーデにぴったりのアイテムです。フレアスカートは大人っぽさと上品さを兼ね備えたアイテムで、淡いグレーのカラーを合わせればよりフェミニンにコーデを作ることができます。
大人っぽくなりすぎないように、ピンクやカジュアル素材を合わせることで遊び心をプラスすることができます。

チェックのグレースカートの着こなし

グレーのチェックのスカートは、爽やかさのある好感度アップのコーデも作り出すことができます。
グレーカラーのチェックは、上品さとかわいらしさを絶妙なバランスで表現できるアイテムです。春夏は淡いパステルカラーのトップスと合わせることで、好印象なデートコーデにぴったりのスタイルになります。

春夏のグレースカートの着こなし

春夏のグレーのスカートコーデは、明るい爽やかなカラーと合わせるのがおすすめです。特に春になるとパステルカラーが増えてきます。
グレー系のスカートはどんな形でもパステルカラーとの相性が抜群です。夏に着たくなるイエローやブルー、ピンクとの相性もいいので、とても合わせやすくなります。

秋冬のグレースカートの着こなし

秋冬のグレーのスカートのコーデは、落ち着いたカラーと合わせるのがおすすめです。
秋冬にはブラウンやボルドー、ブラックやネイビーといった重めのカラーが増えてきます。グレーのスカートは、こういった重たくなりがちなコーデにとても合わせやすいです。
コーデに女性らしさを入れたいときのポイントとして使うことができます♪


グレーのスカートの着こなしについてご紹介してきました。グレーはフェミニンにもカジュアルにも合わせやすい万能カラーです。
スカートの丈や形によっても色々な表情を見せることができるアイテムでもあります。オールシーズン使うことができるので、1枚買って色々なコーデに挑戦してみてください♪