LOVE

「ツインレイ」の存在や見分けるためのコツは?真実の愛に目覚めるかも!?

女性に限らず男性を含め、日常的に愛を求めて相手を探している人も多いはず。中には心から愛せる人を徹底的に求めたり、「愛せる人などいない」と否定する人もいるでしょう。そんな中、幸運にも運命の人と巡り会えたと感じたらそれは「ツインレイ」かもしれません。今回はそんなツインレイの意味や特徴、見分けるためのコツなどをまとめていきます。

「ツインレイ」ってどんな存在?

背を向けて座る女性

「赤い糸」や「運命の人」など、恋愛では誰しもが真実の愛を求めるもの。特にロマンチックな傾向にある女性は「白馬の王子様」を恋愛対象としてイメージし、理想に合った異性を求めます。中には運命的な出会いを求め、真実の愛を求めて相手を頻繁に入れ替える人も多いでしょう。

そんな恋愛での衝撃的な出会いの中で、「ツインレイ」と呼ばれる存在がいます。あまり聞きなれないですが「Twin Ray(双子の光)」という意味で、スピリチュアルな用語の一つ。もともと一つの魂でしたが、何かのタイミングで男女二つに別れたのがツインレイといわれています。

「魂の伴侶」ともいわれますが、12人の魂が近い存在のツインソウルとは意味合いなども全く違うのでご注意。

ソウルメイトの一つの位置がツインレイで、出会うことでお互いの直感が働き、言葉にせずとも唯一無二の存在と認識できるとされています。

ツインレイと出会うとあなたの人生がかわる!?

花畑に座る女性

相手を一目見ただけで、不思議な感覚を覚えるといわれるツインレイ。そんなツインレイと出会うと人生が変わるとも言われていますが、果たしてどのような変化が訪れるのでしょうか。

男女に関係なく、人はどんな時も無条件の愛や信頼しあえる存在を探しているといわれています。ある日突然そんな存在であるツインレイと出会うということは、とても幸運なことでもあるでしょう。

このためツインレイとの出会いは、自身の幸福度をグンとアップさせてくれます。幸せと感じるようになれば、気持ちにゆとりもできるので、性格や見た目などの変化も訪れる人もいます。

そしてツインレイと関わっていくことで、恋愛に発展することもあるでしょう。ツインレイは一緒にいても落ち着くような存在ともいわれており、異性に対して苦手意識を持っている人もすんなりと心を許せるといった変化もあるようです。

ツインレイとの出会いで試練も訪れる!?

霧がかった森

心が満たされ幸福をしっかりと感じれるようになれる、ツインレイとの出会いは興味深いですね!しかしツインレイとの出会いはすべてが良いことではなく、時には厳しい試練も待ち受けているようです。

というのもツインレイとの恋愛を成就するには、とても高いハードルが用意されていることが多いからともいわれています。例えばツインレイに出会ったとしても、相手が既婚者であったり恋人がいたりなど一筋縄ではいきません。

恋人同士の期間においても、当然意見のすれ違いで喧嘩をしたり距離を置くことを指す「サイレント期間」になることもあります。

その他、魂が繋がり一つになることを「ツインレイの統合」といいますがいわゆる結婚のことで、その予兆としてもさまざまな試練が待ち受けているといわれています。同じ魂であるがゆえにぶつかり合ってしまうツインレイですが、辛い試練を二人で乗り越えてこそ更なる幸福が待ち構えていることでしょう。

とはいえどんなに魂がひかれあっていても、実際は人間同士の付き合いになります。一般的な恋愛同様、わがままや理不尽な言動は相手の気持ちを離れさせてしまうのは当たり前。ツインレイも万能ではないので神秘的な出会いに依存するのではなく、自分自身で運命を切り開く必要があるということを理解しましょう。

これであなたも真実の愛に目覚める!ツインレイを見分けるための特徴

天の川の下で抱き合うカップル

人生で二人といないツインレイ。一般的には一目で認識できるといわれていますが、必ずしもそうではないようです。そこでツインレイを見分けるためにも、特徴をいくつかまとめてみましょう。


■どこかで出会った気がする

ツインレイはもともと一つの魂だったこともあり、出会うことで直感的に認識できなくても「どこかで出会った」感覚が襲うかもしれません。そんな相手に出会ったらツインレイかもしれません。


■考えていることが同じ

相手と出会い関わっていくことで、なぜか自分が思っていることを相手が口にすることがあります。そんな相手はツインレイの可能性が高いです。というのもツインレイは魂がそもそも同じなので、思考が一緒という可能性が高いからでもあります。

これは同じような行動をしているケースも同様で、「この人といつも同じ行動や考え方をしている」と感じる異性はツインレイかもしれまん。


■偶然の出会いが多い

これは同じ行動とつながる部分ですが、思考が同じであるがために行く場所も一緒であることが多いのもツインレイの特徴です。特に同じ場所で何度も会うような異性がいれば、ツインレイとして意識してもいいかもしれません。


■一緒にいて安心する

異性と一緒にいて時折、「この人といるとなぜか落ち着く」と感じる存在に出会うことがあります。そんな存在がいれば、ツインレイである可能性が高いです。中には安心するあまり、相手を空気のように感じるほど落ち着くこともあるでしょう。


■恋人になるまでの試練が多い

ツインレイと関わりお互いを意識し始めたら、そろそろ関係性をステップアップするころでもあります。しかし、相手がツインレイである場合、恋人になるまでの試練が以上に多いことがあります。

というのもツインレイのカップルはお互いが真逆の性格で、反発し喧嘩することが多いのだとか。上記でも触れたように相手が既婚だったり恋人がいるケースも多いので、ツインレイの恋愛成就は大変なことが多いのです。


ツインレイと出会うのはさまざまな前兆があったり、出会った瞬間にも何かしら感じるものがあるといわれています。しかし人生で100%ツインレイと出会うことができるわけではなく、やはり自身で運命を切り開く行動力があるかという点もかかってきます。統計では40歳を超えた時期にツインレイと出会うことが多いといわれていますが、タイミングを見失わないためにも特徴をしっかり認識しておきましょう。