BEAUTY

シンプルネイルのおすすめデザイン7選!セルフアレンジの方法もご紹介

メイクや髪型やセットだけでなく、おしゃれな女子はぜひネイルにも気を配りたいものですね。ネイルはしてみたいけれども、時間がなくてなかなかネイルサロンに行けないという人もセルフアレンジできる、シンプルなデザインのネイル7つを取り上げてみました。

ネイルを綺麗に仕上げると、不思議と気持ちもUPしますね。服の色やメイクの色を合わせるなど、その楽しみ方も豊富です。今注目されているシンプルなネイルと、季節に合わせたおすすめのネイルデザインを試してみませんか?

シンプルネイルの魅力とセルフネイルするときのポイント♡

シンプルなデザインのネイルは、何といっても普段使いできて、飽きがこないところが魅力ではないでしょうか。また、淡いデザインのもので指ごとに色をチェンジしたりと、バリエーションも豊富です。

海外ではハリウッドセレブたちも、いろいろなシンプルネイルをインスタなどSNSに載せていますね。

セルフネイルとするときのポイントは、ラメネイルは華やかに見えて失敗が目立たないのでおすすめです。またグラデーションネイルは色を同色系にすると、塗りやすくて失敗少ないですね。

おすすめのシンプルネイル①:春にピッタリなシンプルネイル

春に試してみたいおすすめのネイルは、ななめフレンチ・ネイルです。ポイントはフレンチデザインがななめになっているので、スッキリとした印象で爪が長く細く見える効果があります。

ベージュピンクとサーモンピンクのように、優しいコントラストの同色系の色で合わせると、上品にまとまりますね。ところどころパールやストーンをあしらうと、おしゃれ感が増します。左右の手のデザインを対照的にしてみても面白いネイルになります。

おすすめのシンプルネイル②:冬に試したいシンプルネイル

冬にピッタリなネイルのデザインは、暖かみのあるマットで艶のあるネイルです。逆フレンチのデザインは、ユニークで目を引きます。複数の色を合わせることで、華やかでPOPな雰囲気のネイルになります。

ラメ入りゴールド・濃いピンク・パステルチェック柄を使ったデザインは、華やかさと女性らしさが感じられますね。逆フレンチの境目にもゴールドのラインが引くことで、色のコントラストがしっかり出すとメリハリ感がでますね。

おすすめのシンプルネイル③:ピンクベースのネイルデザイン

春のシンボルの桜色のシンプルネイルは、春にぜひ試してみたいデザインのネイル。優しいシアーな桜色の上に、花びらを見立てた金粉が可憐なネイルは、ぜひ一度はやってみたいと思うのではないでしょうか。

花びらの形をしたゴールドのパーツがポイントです。おしゃれで今年らしいデザインで、シルバーのキラキラ感が、空に舞う花びらを表現しているかのようです。春にはぜひトライしてみたいネイルデザインですね。

おすすめのシンプルネイル④:ベージュベースのネイルデザイン

ベージュは手の肌の色を綺麗に見せてくれるので、シックに決めたいときには欠かせないネイルの色です。さりげないおしゃれをしたい人にもおすすめ。今トレンドの「たらしこみフラワー」のワンポイント花柄のデザインが、とてもキュートですね。

シンプルですが、ツヤ感のあるベージュが素敵なネイルデザイン。たらしこみフラワーは、セルフでも作成できます。絵具と水筆ペンを使用して、透け感を表現してみましょう。

おすすめのシンプルネイル⑤:ジェルネイルの人気デザイン

ジェルネイルはセルフでも失敗しにくいので、気軽に楽しめるネイルです。グラデーションを出すときは、寒色系・暖色系と同系統の色を使ってみましょう。

寒色系はブルーとパープルの色合いがおすすめです。白色と相まって爽やかさが演出できます。

おすすめのシンプルネイル⑥:短い爪に合わせたデザイン

爪を伸ばすことに慣れていない人や、爪が割れやすくて伸ばせない人には短い爪にも合うデザインをご紹介します。ネイルが短い場合は、全体にべったり同じ色を塗ると短さが逆に強調されてしまいます。

このような短い爪の場合は、逆フレンチネイルがおすすめ。ところどころにパールやストーンを飾ってみても面白いですね。

おすすめのシンプルネイル⑦:シックでシンプルな水玉デザイン

いつも同じような色とデザインのネイルが飽きてきた、という人におすすめしたいネイルデザインが、ドット柄のデザインです。

色は大人チックに白黒で、はっきりとしたおすすめのデザイン。ところどころに、花やパールの飾りをつけてもオシャレになります。大人っぽい可愛らしさのネイルです。


ここまでシンプルなデザインのネイルについてさまざまなデザインをご紹介してきました。ネイルは体のパーツの中でも、案外人目につく部分です。デザインやお手入れによって、手の表情や印象がガラリと変わりますので、自分のなりたいイメージで仕上げてみたいですね。セルフネイルは、一度覚えるととても便利で楽しいものです。ぜひ一度チャレンジしてみませんか?