LIFESTYLE

こんなお部屋に憧れる!アジアンインテリアのアイディア集

東南アジアのライフスタイルをイメージしたアジアンインテリアは、すごくオシャレで人気があります♪ナチュラルだけど、存在感があります。そこで今回は、アジアンインテリアのアイディアを集めましたので、ご紹介します。

アジアンインテリアで部屋をオシャレに

アジアンインテリアは、すごくオシャレなものばかりで、お家にあるだけ癒されちゃいます♡お部屋をアジアンテイストにすると、すごくオシャレです。リゾート感たっぷりで、それでいて素材の良さを生かし、すごくナチュラル。

アジアンインテリアに興味があるけど、どんな風にお部屋をアレンジしたら良いかわからない人も多いでしょう。今回は、オシャレなアジアンテイストのアイディアを集めたので、参考にしてみましょう。

アジアンインテリアのアイディア①カーテンをブラインドに

 

mikiMIKImikiさん(@miki_rin_kohaku)がシェアした投稿 -

部屋をアジアンテイストにするときに欠かせないのが、カーテンですよね。いろんなデザインがあるので迷うという人には、ブラインドがおすすめです。

カーテンをブラインドにすることで、一気にアジアンテイストに。アジアンテイストと言えば、素材の良さを感じさせてくれる魅力があります。なので、木の良さを感じさせてくれるウッドブラインドがおすすめ。

お部屋をシンプルにまとめてくれるので、ごちゃごちゃせずに落ち着きのある部屋になります。

アジアンインテリアのアイディア②編み込みのソファ

リビングをアジアンテイストにするとき、ソファをヒヤシンスやラタンなどの自然素材で作られたものにするのがおすすめです。

ソファは存在感があるので、編み込みのソファにすると、リビングがアジアンテイストになります。また、クッションの色もすごく大事で、色合いの美しいものを選んでくるのがポイントです。

アジアンインテリアのアイディア③玄関にランプ

 

家をアジアンテイストにする時は、玄関も忘れずに。玄関の棚にアジアンテイストのランプを置いてみましょう。部屋の明かりが暗めなので、ランプの明かりがすごくオシャレに輝いています。

棚をアジアンテイストにしてランプを置くだけで、かなりオシャレな玄関に生まれ変わります。アジアンインテリアを、より美しく幻想的に見せてくれます。

アジアンインテリアのアイディア④ファブリック

 

ファブリックとは、布や織物の事です。アジアンテイストのファブリックは、ソファやテーブルクロスに使用しているだけで、お部屋をアジアンテイストにしてくれます。

アジアンテイストのファブリックを、ラグとして使用するのもおすすめ。部屋の印象がガラッと変わりますよ。また、タペストリーとして壁に飾るのもかなりオシャレです。色んなアレンジができる、嬉しいアイテムです。

アジアンインテリアのアイディア⑤トイレはDIY小物で

忘れてはいけないのが、トイレです。トイレもアジアンテイストにすることで、落ち着きのある空間に生まれ変わります。

トイレをアジアンテイストにする時のアイディアは、DIYで作った小物を飾ってみましょう。電球の中に貝殻意を入れると、小さな照明が照らしてくれてすごくオシャレです。

たった一角だけなのに、トイレがすごく魅力的な場所になりますね!

アジアンインテリアのアイディア⑥お香やアロマキャンドル

 

ANEL SANTOさん(@anel_santo)がシェアした投稿 -

アジアンテイストのお香やアロマキャンドルなどを、お部屋に置いておくのがおすすめ!見た目もそうですが、香りもアジアンインテリアを感じさせてくれるので、気分もリラックス。

お香やアロマキャンドルを、玄関などに飾っておくだけでも、アジアンテイストのお部屋になります。お皿なども工夫してみましょう。またアイディアとして、一緒にドライフラワーなどを飾ると、より魅力的になりますよ。

アジアンインテリアのアイディア⑦観葉植物

 

@negotohaneteiuがシェアした投稿 -

アジアンインテリアとして欠かせないのがまだあります。それは、観葉植物です。中でも、ウンベラーダやモンステラなどは、大ぶりで存在感があって、すごく人気があります♪

ウンベラーダやモンステラなどを、お部屋に置いておくと、アジアンインテリアのお部屋との相性がすごくよくて、引き立ててくれます。存在感があり、緑でお部屋も鮮やかになります。

お部屋の隅に置いておくのも良いですが、ソファの近くに置いておくのもおすすめです。

アジアンインテリアのアイディア⑧天蓋付きベッド

 

blairkissさん(@norico0106)がシェアした投稿 -

寝室もアジアンテイストにしたいですよね。そういう時におすすめなのが、天蓋付きベッドです。天蓋とは、天井から吊るされたカーテンのことで、かなりロマンチックです♡

普通のベッドより、天蓋付の方がかなりオシャレで、アジアンテイストです。また、この天蓋付きベッドを、部屋の真ん中に配置するのがおすすめ。空間にゆとりが出来るだけでなく、リラックスできる空間になりますよ。


今回は、アジアンインテリアのアイディア集をご紹介させていただきました。アジアンインテリアは、素材の良さを生かしているので、部屋がナチュラルでとても過ごしやすい空間になります!
ご紹介したアイディアを参考に、さっそくアジアンインテリアを使用して、魅力的なお部屋を作ってみてくださいね。