FASHION

こなれ感あるスタイリングに!レザースカートのコーデ術

Writer:富美 モナコ

コーデにクールなスパイスをプラスしてくれるレザースカートは、一着は持っておきたいアイテム。
でも、インパクトの強いアイテムだけに、取り入れにくいと思っている女子も多いのではないでしょうか。
そんな悩める女子さんたちのために、真似したくなるようなレザースカートのコーデ術をご紹介いたします♪

レザースカートでコーデを引き締めよう♪

コーデが難しそうに思われがちなレザースカートですが、意外と取り入れやすく、合わせやすいアイテムなんです!
一口にレザースカートと言っても、色や形、長さなどさまざまなので、好みのテイストに合わせてレザースカートを選べば、自分が持っているアイテムともすぐにマッチしてくれます。

また取り入れやすい上に、レザーならではの質感でコーデを引き締めて見せてくれるのも魅力のひとつ。
いつものコーデにピリッとしたスパイスのレザースカートを取り入れれば、ワンランク上のおしゃれコーデを楽しむことができますよ!

レザースカートのコーデ術▶デニムジャケットと合わせてカジュアルに

タイトなミニ丈のレザースカートは、デニムジャケットの相性が抜群♪
大きめのデニムジャケットを選んで、アンバランスなシルエットにすることがおしゃれポイントです。

編み目の大きい編みタイツを合わせれば、色気もうまく取り入れたこなれコーデが完成しますよ!

レザースカートのコーデ術▶フリルトップスで甘さをプラス

フリルトップスを合わせれば、女性らしさがアップします。
甘めのアイテムですが、レザースカートによって程よく引き締めることができるので、甘辛なコーデを楽しむことできるんです♪

ヘアスタイルや小物などはガーリー系で統一して、レザースカートを主役にしましょう。

レザースカートのコーデ術▶パステルカラーで柔らかい印象へ

黒のレザースカートが取り入れにくいなら、パステルカラーのレザースカートがおすすめ♪
形が同じでも、パステルカラーになるだけでレザー特有の重たさがなくなり、柔らかい印象になりますよね。

かわいい系で統一するのもいいですが、あえてシンプルなTシャツとスニーカーを合わせて、スポーティーに決めることがポイント!

レザースカートのコーデ術▶フレアタイプで脚長効果と軽やかさをゲット

タイトなイメージが強いレザースカートですが、フレアなシルエットのレザースカートもあります。同じ黒のレザースカートでも軽やかさを演出できるのがフレアタイプの魅力♪

また、脚長効果もあるので、ミニ丈で大胆に脚を出してみて!
モノトーンで統一し、バッグなどの小物で色を足してあげるとこなれ感が増しますよ。

レザースカートのコーデ術▶マーメイドスカートにニットを合わせてラフに

裾のところだけがふんわりしたマーメイドスカートは、女子から圧倒的な人気を誇る注目アイテム。そのマーメイドスカートがレザースカートと組み合わさると、より一層存在感がありますね。

これだけでおしゃれなコーデを楽しめるので、シンプルなニットを合わせるだけでオーケー!
前はインして、後ろは出すなど、ラフに着こなすとこなれ感がアップします。

レザースカートのコーデ術▶真っ赤なレザースカートを主役にした大胆コーデに挑戦

真っ赤なレザースカートは、コーデの主役にふさわしいアイテム♪
「取り入れにくそう」と決め付けず、思い切って取り入れることが新しい自分と出会えるチャンスに繋がります。

真っ赤なレザーが映えるように、他のアイテムはモノトーンで統一してみて!
カジュアルやスポーティーなテイストだと合わせやすくなります。

レザースカートのコーデ術▶キレイめカジュアルでおしゃれ上級者へ

タイトなミディ丈のレザースカートや、ハット、クラッチバッグ、ブーツなど、キレイめなアイテムが集まったコーデに、あえてカジュアルなスウェットをオン。

あえてスウェットやパーカーを合わせることで、程よい抜け感を演出することができます。
でもカジュアルすぎず、きちんとまとめることができるので、おしゃれ上級者の技ありテクを見せることができるんです♪

レザースカートのコーデ術▶どんなアイテムにも合わせやすいプリーツタイプ

レザースカート初心者さんでも取り入れやすいデザインが、プリーツになったレザースカートです。歩くたびにゆらゆら揺れるので、レザースカートの重苦しさや硬さがなくなります。

レーストップスならキレイめコーデ、パーカーならカジュアルコーデになるので、どんなアイテムとも合わせやすいですよ♪膝丈や膝下の長さを選ぶことがポイントです。

レザースカートのコーデ術▶柄ものをプラスして遊び心のあるコーデへ

ロング丈のレザースカートは、かっこいい印象が強くなるアイテム。
そのままのイメージで、シャツやタートルネックを合わせてかっこよく着こなしてみましょう!

遊び心のあるコーデにしたいときは、柄もののシャツを合わせてかわいらしさをプラス♪
レザースカートとの色合いを合わせることで、柄シャツでも浮くことなく、おしゃれに着こなせます。


真似したくなるレザースカートのコーデ術をご紹介させていただきました。
色や形によって、意外と取り入れやすいアイテムであることが分かっていただけたのではないでしょうか♪
お気に入りのレザースカートを見つけて、おしゃれの幅を広げていきましょう!