LIFESTYLE

コルクボードのおしゃれなアレンジ・活用アイディア4選☆

写真やメモ紙を貼り付けて使用するコルクボード。他にもたくさんの活用術が存在するんです!
今回は驚きのコルクボード活用術をご紹介します。

コルクボードのアレンジ活用術①アクセサリーの収納に♡

 

最初にご紹介するコルクボードのアレンジ活用術は、アクセサリー収納です。コルクボードに釘を数本打てば、アクセサリーボードに大変身!
ネックレスやイヤリングなどをディスプレイして収納することができるので、お部屋もオシャレにグレードアップ♡

いつも引き出しにしまっていたアクセサリーですが、あえて見せて収納することで着用していない時でもオシャレアイテムとして大活躍してくれますよ。

コルクボードのアレンジ活用術②玄関先のカギ収納

次にご紹介するコルクボードのアレンジ活用術は、鍵の収納です。
失くしがちな鍵が朝見当たらなくて「どこ~?」となった経験のある人も多いはず。そんなトラブルを回避するためにコルクボードに鍵をかけて、ディスプレイしてみてはいかがですか♪

鍵置きとして使用するコルクボードを玄関先に置いておけば、普通の鍵が素敵なインテリアに大変身!更には外出時には目の前で鍵を手に取る事ができるから、生活もしやすくなる事間違いなしですよ。

1つの鍵のディスプレイならシンプルに、複数の鍵のディスプレイならオシャレな印象に仕上がりますね。

コルクボードのアレンジ活用術③ネイルチップスタンド

 

次にご紹介するコルクボードのアレンジ活用術は、ネイルチップスタンドです。
セルフネイラーさんの中には、せっかくネイルチップを作ってもその収納に困っている方も多いのではないでしょうか?そこで大活躍してくれるのが、コルクボード。

ネイルチップの裏面に両面テープ(または糊)を貼り、直接コルクボードに貼り付けるだけで簡単♪まるでネイルサロンのような、本格ディスプレイの完成です。

せっかく作ったネイルチップを、しまい込んでいるなんてもったいない!どうせならコルクボードに貼り付けて部屋に飾り、いろんな人に見てもらいましょ♪

コルクボードのアレンジ活用術④メッセージボード

 

最後にご紹介するコルクボードのアレンジ活用術は、メッセージボードです。お誕生日のプレゼントや、記念日、1年間のお礼など目的は色々。

コルクボードには画用紙を切り貼りしてデコレーションしたり、写真を貼ったりが簡単にできる為、メッセージボードとして大活躍してくれます。
更に写真のようにアイロンビーズを貼り付けるなどの、オリジナルボードを作成してももちろん◎。

卒業シーズンのこの季節にも大活躍のコルクボード。コルクボードに想いを込めて、大切な人にお礼やお祝いの気持ちを伝えてみましょう。


コルクボードを使用したアレンジ活用術をご紹介しました。何気なく使用していたコルクボードが、こんなにも色んな用途で使用できるなんて驚きですね。コルクボードを存分に活用して、おしゃれな生活を楽しみましょう♪