LOVE

あなたは共感する?思わずキュンとくるイケメンポイント

顔がかっこいいだけがイケメンじゃないですよね♪女子が集まって会話をすると、思わず「わかる~!」とみんなで絶賛してしまうポイントってあると思います。
女子が思わずキュン♡としてしまう、男子のイケメンポイントについてご紹介します。

女子が思わずキュン♡とするイケメンポイント①▶笑顔が爽やか

まずはじめにご紹介する、キュン♡とするイケメンポイントは、笑顔!男子も女子も笑顔が多い人は素敵なものですが、ただ笑っているだけでは“イケメン”認定はされません。

女子が「イケメンだなぁ〜」と思ってキュンとするのは、ズバリ笑顔が爽やかな男子です!

顔立ちが整っていても、ぎこちない笑顔だったり歯茎が見えた笑顔だと、逆に引いてしまうという女子も多いのでは?思わず目線が奪われるような爽やかな笑顔は、それだけでイケメンポイントを上げてくれます♡

女子が思わずキュン♡とするイケメンポイント②▶さりげなく優しい

次にご紹介するのは、さりげなく優しい、というポイントです。

これ見よがしの優しさはあまり女子にとって響かないだけでなく、「○○君っていい人だよね。」と、“いい人どまり”になってしまうのがオチ。でも、優しさがさりげない人と触れ合うと、女子はついキュン♡としてしまうんです!

普段は男らしく豪快な態度なのに、ふとした時に繊細に扱ってくれたり、気に掛ける一言をくれる男子は、女子から見て“イケメン”と判断されているのではないでしょうか。

女子が思わずキュン♡とするイケメンポイント③▶自分“だけ”の特別感

女子は、時に繊細で時にわがまま。そんな女心をわかる細やかな男子に対して、“イケメン”と判断してしまうところはあるのではないでしょうか。

イケメンポイントとして、多くの女子の共感の声が集まるのが、自分“だけ”の特別感を味わえるふるまいをされた時です。

誰にでも優しかったり、だれにでも声をかけてくれる男子は、いくら顔が整っていても「チャラい!」「遊び人なのかな?」という気持ちが生まれてしまいますが、自分にだけ優しくて声をかけてくれる男子の存在に気が付いたとき、女子はそれを“イケメン”と判定するのです♡

女子が思わずキュン♡とするイケメンポイント④▶“秘密”が上手い

他にも、“秘密”が上手な男子にも、ドキドキしたりイケメンであると感じることが多いですよね♪

「これ、誰にも言ってないんだ!……二人だけの秘密だよ?」なんていわれたら、「かっこいい~♡」と思ってしまいますよね。

話の運びが上手で、二人の秘密ごとを上手に作れる男子は、女子から見て“イケメン”であると判断されることが多いのではないでしょうか。


女子は、顔立ちがかっこいい人のことだけを“イケメン”と判断するのではなく、意外とその他の項目も含めてイケメンであるかどうかを判断しているもの。
今回ご紹介した4つの項目、共感していただけましたか?他にも男子のイケメンポイントがあったら、ぜひ友達とのトークでピックアップしてみてくださいね♪