LOVE

見た目だけじゃないよね♡女子が夢中になる男子の特徴4つ

「女子はどうせイケメンが好き……。」と思っている男子!ちょっと待った!

確かにイケメンにキュンキュン♡している女子は多いですが、それはあくまで夢の世界の話。
実際に好きになる人がイケメンだという女子は、意外と少ないんです。

女子が見ているのは、意外と男子の見た目じゃない?!

今回は、女子が夢中になる男子の特徴をご紹介します。

女子が“夢中になる男子”の特徴①▶目が合うとニコッと微笑む

まずはじめにご紹介するのは、恋愛上級者な男子の定番とも言える、「目が合うとニコッと微笑む」しぐさです。

見た目がイケメンでなくとも、何気なく視線が合った時に微笑まれてしまったら……つい気になってしまうのが女心。

気になる女子がいる男子は、「自意識過剰かな?」なんて思わず、ぜひ目があったらニコッと微笑んでみてくださいね♡

女子が“夢中になる男子”の特徴②▶ボディタッチが上手

次にご紹介する女子が“夢中になる男子”の特徴は、「ボディタッチが上手」というものです。

ボディタッチと言っても、エロさが見え隠れするようなものではなく、肩や背中など、触れても不快に感じない部分に限定されます。

「おはよう♪」と挨拶をする際には必ずハイタッチをしたり、落ち込んでいたら「どうしたの?」と声をかけながら肩をたたいたり……。
このしぐさは、女子がつい男子に夢中になってしまう、意外な落とし穴なのです。

女子が“夢中になる男子”の特徴③▶趣味が合う

恋人にするなら、見た目ではなく一緒にいて楽しいかどうかで判断したいと考える女子は多いもの。

そんな女子に人気が高いのが、「趣味が合う」男子です。

男女共通の趣味は限られてしまうかもしれませんが、同じ漫画が好きだったり毎週欠かさず見ているドラマが一緒だったりするだけでもOK!
「一緒だ!」と話が盛り上がり、共感できて共に過ごす時間を楽しいと感じることのできる男子に、女子は夢中になる傾向にあります♡

女子が“夢中になる男子”の特徴④▶さり気なく気に掛けてくれる

最後にご紹介する女子が“夢中になる男子”の特徴は、「さり気なく気に掛けてくれる」というものです。

年頃の女子は、恋愛だけでなく勉強や友達付き合いや家族関係……など、悩んでしまうことや落ち込んでしまうこともたくさんありますよね。

そうした女子の気持ちを見抜いているかのように、「どうしたの?」と声をかけてくれる男子に、女子は夢中になってしまうのです♡

心配して声をかけてくれるだけでなく、落ち込んでいるタイミングで元気づけてくれたり、楽しい気持ちになるような一言をかけてくれる男子にも、夢中になってしまう傾向にあります。


イケメンは目の保養にはなるけれど、恋愛に置き換えると重要な条件ではない……という女子の本音をご紹介しました。

意外と女子は男子の見た目ではなく、優しさや楽しさを重視していることがわかりますよね。

今回ご紹介した内容に、「わかる!」と共感したという女子も多いのではないでしょうか?