LOVE

付き合う前にキスをする男性の心理とは?恋を実らせることはできる?

もし付き合う前に男性からキスされたら、どのような意味が込められているのか、なぜ付き合っていないのにキスされたのが気になってしまうものです。

そのときはドキドキとときめいてしまったけれど、後で冷静になって考えると本当に自分のことが好きなのか、本気なのかと考えてしまうかもしれません。

そこで、付き合う前にキスをする男性の心理や、その恋を実らせたいと思ったときに何に注意すればよいのかを確認しておきましょう。

一定の好意があっての行動のはず

見つめ合う男女

気になる男性と2人でいるとき、それだけで気持ちは高まってドキドキしてしまうのに、突然キスをされたら戸惑ってしまうものです。

間違いなくいえることは、男性は一定の好意があってキスをしたということ。けれどその好意が、どこまでのものなのかまではわかりません。

好意にもいろいろな種類があるので、男性が女性と付き合う前にキスをする理由として考えられることいくつか考えてみましょう。


■女性がかわいいと感じて付き合う前にキスをした

一緒にいたとき、女性のしぐさや表情、態度などがかわいくみえて、思わずキスしてしまったという可能性もあります。

男性は女性が想像しているよりも動物的な本能を持っているので、無意識に、そして衝動的に気持ちが行動にでてしまうこともあります。生き物なのです。

好意を抱いているからこその行動と思われますが、それがどこまでの気持ちではたして本気なのかまでは判断できないところといえます。


■気持ちを抑えることができず付き合う前にキスをした

一緒にいた男性が女性に恋心を抱き続けていた場合、溢れてしまった感情がキスという行動としてあらわれた可能性があります。

本当なら恋愛の順序を守るはずだったのに、抑えきれずに付き合う前にキスという行動にでてしまったことで、もしかしたら男性は後悔しているかもしれません。

恋愛経験の少ない男性にみられがちな行動のようですが、反対に経験豊富な男性が、付き合う前にキスをしたあとの女性の表情や反応で本気度を測っているというパターンもあります。

いずれにしても、友達以上恋人未満のような関係を発展させたいという気持ちのあらわれで、自分を男として意識して欲しいという思いがそうさせたと考えられるでしょう。

付き合う前に突然キスをすることで、男性は女性が応えてくれるか、その後、2人の関係がどのように変わるのかきっと悩んでいるはずです。

ただし酔っ払っている状態で付き合う前にキスをされた場合は注意!

お酒を飲む男女

お酒を飲むと理性が失われやすくなってしまいますが、付き合う前にキスをされたタイミングが酔っぱらっていたときの場合は要注意です。

男性は欲望に素直に行動しがちですが、普段は理性がその欲望を抑えている状態です。しかしお酒を飲むことで理性が失われ、何も考えずにキスをしてしまうことがあります。

単にお酒の力で軽い気持ちでキスをされたという場合には、女性に対する本気度はかなり低下してしまうでしょう。

もし次また付き合う前に突然キスされたら?

じゃれあうカップル

まだはっきりと好きだという気持ちや、付き合いたいという気持ちを聞いていないのに、また付き合う前にキスをされたときには、どのような気持ちでキスをしたのか問いただしてみましょう。

1度目なら勢いでやってしまった……という可能性はありますが、2度目は意識して行動に移しているはずなので明確な理由が存在するはずです。

はっきりと「好きだから」「付き合いたいから」と伝えてもらえれば、付き合うことを考えてもよいかもしれません。しかし、「何となく」という理由や、はっきりと答えがでない場合には本気でキスをしたわけではない可能性があります。

男性からの理由を聞いて、嬉しいと感じるのか、それとも嫌だと感じるのかによって、自分の心の声を聞いてみましょう。少しでも嫌だと感じたり、何か違うと思うのなら、その場の雰囲気に流されず断るようにしましょう。

自分は本気で男性のことが好きだからキスも受け入れたいと思っていても、相手が遊びなら悲しい結果になる可能性が高いといえます。自身の女性としての誇りと男性をみる目を衰えさせないためにも、自分の心の声を無視しないようにしてください。

男性と関係を発展させたいのかもポイント

キスする男女

男性が本気なのか、それとも遊びなのかで考えることも重要ですが、男性とこれから付き合っていきたいのかも重要です。

男性はなかなか手に入らないものを手に入れたくなる傾向があるため、簡単に落ちる相手には興味を示さなくなる可能性もあります。

付き合う前のキスで気持ちが高ぶり、ドキドキしたからといって次のステップまで簡単に許してしまうと、手軽な女性として扱われてしまう可能性があります。

たとえ男性に心までは許していなかったとしても相手に勘違いをさせてしまい、女性のことが本気でない場合は都合のよい女にされてしまう可能性があるので注意してください。


男性が女性と付き合う前にキスをする理由は様々ですが、いずれにしても何らかの好意を抱いた上での行動であることは間違いありません。

しかしその好意がどこまでのものかまでは判断ができないので、どうしても気になるときには直接聞いてみるようにしましょう。