BEAUTY

クールなグレージュネイルのデザイン9選!一年中洗練された指先に♪

最近ネイルカラーで注目されているグレージュは、どんなシチュエーションにもマッチするお役立ちカラーです。デザインの幅も広く、おしゃれで洗練された雰囲気になりますよ。人気のグレージュネイルをチェックしてみてください!

グレージュネイルの魅力って?

グレージュとは、グレーとベージュをミックスしたカラーです。

そもそも2色ともマストカラーと言われる、日々のコーデに欠かせない色です。そんな万能な2色を掛け合わせることで、メリットも倍になります。

ネイルでグレージュを取り入れる場合は、デザインや他カラーとのコンビネーションによってさまざまなイメージを作れますよ。

今回はクールな大人の女性を演出するのにぴったりなグレージュネイルを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのグレージュネイル【1】夏はクリアなグレージュネイルで

夏のグレージュネイルにぴったりなのが、クリアとの逆フレンチネイルです。キラキラ光るストーンやラインが、より涼しげな指先を演出します。

少々派手なデザインでも控えめに仕上がるのは、グレージュの落ち着いた雰囲気のおかげです。

ストーンを一粒パールにしたり、ラインのキラキラ感を抑えれば、オフィスシーンでも使えますよ。

おすすめのグレージュネイル【2】マーブルデザインをポイントにして大人っぽく!

マットなグレージュネイルは、どんなスタイルとの相性もよく重宝するネイルです。

ノーデザインでも十分に垢抜けしますが、ワンポイントをプラスすると周りと差がつきますよ。

グラデーションやマーブルなどを自分で完成するのは難しいですが、簡単なパーツを1つだけ飾るだけならセルフネイルでもできるので、ぜひ普段のネイルに取り入れてみてください。

おすすめのグレージュネイル【3】グレージュネイルならアニマル柄も映える!

薄めのグレージュネイルをベースにして、パッと目を引くアニマル柄をポイントにすれば、全体的に大人っぽいトーンにまとまります。

グレージュはカラーの幅が広いですが、アニマル柄やべっ甲柄にするなら、ベージュ寄りのグレージュカラーがおすすめですよ。

肌の色とも近いので、指が長く見えるという嬉しい効果も期待できるでしょう!

おすすめのグレージュネイル【4】秋冬はグレージュカラーのニットデザインがおすすめ!

グレーとベージュのミックスであるグレージュの特性を活かして、両方の良い所を活かしたデザインネイルを楽しむのもおすすめです。

秋冬にぴったりなニットデザインも、グレージュを中心のカラーコンビネーションにすれば、まるで本当のニットみたいでかわいいですね。

ネイルに季節感を取り入れるのも、お洒落上級者のテクニックですよ!

おすすめのグレージュネイル【5】華やかな場にぴったりなエレガントネイル

グレージュネイルに花柄をプラスすることで、一気に華やかな雰囲気になります。

パーティーシーンなどでひと際目立つには、すべて花柄で揃えるのではなく、フレンチネイルやキラキラのビジューとミックスするのが今風!

グレージュ、ピンク、白のカラーコンビネーションが、派手になり過ぎるのを抑えて清楚な大人っぽさを演出してくれますよ。

おすすめのグレージュネイル【6】ピンクとのグラデーションフレンチならオフィスでもOK

ベビーピンクとグレージュのフレンチネイルは、白×ピンクのコンビよりも落ち着いた雰囲気になります。さらにグラデーションをつけることで、クールで大人っぽくなりますね。

オフィスからフォーマルな場まで幅広いシーンに重宝するシンプルネイルです。

春っぽいピンクをベースにすることで、季節感を意識したネイルに仕上がります。男性ウケの良いカラーリングとデザインなので、デートにもぴったりですよ。

おすすめのグレージュネイル【7】グレージュなら大ぶりのビジューも映える!

肌の色に近いグレージュカラーだからこそ、ワンカラーに大ぶりの飾りをつけることでパーツの存在感が増します。

クリアなビジューはもちろん、ピンク系やイエロー系、グリーン系との相性も良いので、パーツ選びも楽しめますね。

同色系のカラーでマーブル柄を作ったり、ビジューを一粒のせるというちょっとした変化によって、かなり雰囲気が変わるのもグレージュの特徴です。それだけに幅広いシーンで活躍することができるでしょう。

おすすめのグレージュネイル【8】シルバーとクリアでポップな雰囲気に

大人っぽいグレージュにポップなデザインを施して、ギャップを演出するネイルも人気です。

星やハート、水玉など、カジュアルなデザインをシルバーやゴールドの光るネイルでプラスすれば、クリスマスなどのイベント時にもぴったりな遊び心のある指先が完成します。

他の色では表現できない、大人可愛いネイルが作れるのも、グレージュのメリットですよ。

おすすめのグレージュネイル【9】スカイブルーとのコンビで夏らしく

寒色系カラーともよく合うグレージュは、同じくこなれた雰囲気のあるスカイブルーとも相性抜群です。

マットな仕上がりにすることでほど良い光沢が出て、空や海のイメージが強くなるので、夏のリゾートにぴったりですね。

また、デニムスタイルにもよく合うので、普段からカジュアルコーデが多いという方にもおすすめですよ。

おすすめのグレージュネイル【10】ワンカラーのグレージュネイルでさりげなくおしゃれに!

コーデの邪魔をしないグレージュカラーのワントーンネイルだからこそ、オフィスでもプライベートでもシーンを選ばない指先を作ることができます。

女性らしいパールをプラスすれば、控えめながらも洗練された大人のネイルが完成しますよ。

遠目には気が付かないけれど、よく見るとこんなに素敵なデザインが!というさりげないおしゃれがお好みの方におすすめです。


大人っぽいグレージュネイルなら、デザインを問わず落ち着きのあるネイルが完成します。洋服を選ばないので、日々のコーデの邪魔をすることもありませんよ!次回のネイルはぜひグレージュで、洗練された指先を作りましょう。