LOVE

犬系男子診断!フレンドリーで誠実な犬系男子の特徴、相性の良いタイプは?

犬系男子や猫系男子という言葉は、メディアやSNSでも目にすることが増えてきましたよね。特に、犬っぽい人懐っこさと、親しみやすさがある犬系男子は、世の中の女子に大人気です。今回は、犬系男子の特徴をご紹介します。犬系男子の魅力や上手な付き合い方もご紹介していますので、あなたの周りの犬系男子はいるかどうか、ぜひ診断してみてくださいね。

犬系男子の特徴【1】犬っぽい見た目

犬系男子と彼女

犬系男子は、名前の通り、犬っぽい見た目が特徴です。犬系男子というと、キュートな外見の小型犬タイプや、引き締まった長身の大型犬タイプもありますが、

・ふわふわの髪の毛
・くりっとした瞳
・優しそうで親しみやすい雰囲気

など、可愛い見た目が共通の特徴です。芸能人ですと、神木隆之介さんや竹内涼真さん、瀬戸康史さんなどが犬系男子の代表ですね。

オシャレな人も多く、人懐っこい人気者が多いのも犬系男子の魅力です。

犬系男子の特徴【2】愛情表現豊か

花束のプレゼントを贈っているカップル

「大好き」「愛してる」などの愛情表現を隠さずに素直に表現してくれる犬系男子は、愛されていると実感できるので、付き合っていると幸せを感じることができるのが魅力です。

かっこつけたり、相手を試すようなことをせず、ストレートに言葉やスキンシップで愛情を示してくれるので、犬系男子をかわいいと感じる女性も多いですね。

また、カップルでもケンカの種にもなりやすい、LINEや電話などの連絡も良くしてくれるので、寂しい思いをすることは少ないのもメリットです。

犬系男子の特徴【3】わかりやすい

疑っているカップル

嬉しいや楽しい、悲しみや怒っているなど、感情がわかりやすいのも、犬系男子の特徴です。何を考えているのかわかりやすいので、気を使わずに付き合いやすいのがメリットです。

相手が素直に表現してくれると、犬系男子と付き合う彼女も感情を表に出しやすく、自然体でいられますよね。

また、犬系男子は、嘘をついてもすぐわかるので、隠し事や浮気もしているとすぐわかるのが安心できるところもあります。

犬系男子の特徴【4】明るくコミュニケーション力がある

仲の良い男女のグループ

天真爛漫で人に壁を作らないので、人に好かれやすいのも、犬系男子の特徴です。周りからも付き合いやすいと思われるので、自然と人が集まってくる人気者が多いですね。

また、人当たりが良いので、家族に彼氏を紹介する際も好印象を持たれやすく、安心して紹介できるのもメリットです。

また、性格だけでなく、アクティブに行動できるのが犬系男子の特徴です。
好奇心旺盛で、色々なことに挑戦できますし、スポーツやアウトドアが好きな犬系男子も多いですね。

犬系男子の特徴【5】真面目

真面目なカップル

勉強や部活、バイトなど、色々な事に真面目に取り組む誠実な性格も、犬系男子の特徴です。

また、友達も多いので、彼女としては不安になることもありますが、彼女に忠実な「忠犬」になる犬系男子も多いものです。一度好きになったら一途に彼女を大切にするのも、犬系男子の特徴ですね。

彼女がトラブルを抱えている時も、真剣に向き合ってサポートしようとしてくれますし、彼女に尽くしてくれるタイプが多いですよ。

ただし、真面目な反面、常識やマナー、決まりごとにうるさい部分もあります。

犬系男子との上手な付き合い方

犬系男子と彼女

■寂しくさせない

犬系男子と上手に付き合うポイントは、寂しくさせないようにかまうことが重要です。寂しがり屋で、「休日はできるだけ彼女と一緒に過ごしたい」という犬系男子も多いですね。連絡も頻繁にしたいので、連絡やデートはこまめにするようにしましょう。

片思いでアプローチする時も、連絡はマメにするようにすると、距離が縮まりやすいですね。

犬系男子は、嫉妬深い一面もあるので、束縛されていると感じてしまうこともあります。傷つきやすい一面もあるので、不満がある場合は、優しく伝えるようにしましょう。


■デートのマンネリは予防

好奇心旺盛な犬系男子は、いつもインドアのおこもりデートばかりになってしまうと、退屈してしまいます。話題のスポットや、新しくできたお店など、何か新しい刺激があるようなデートをすると、関係もマンネリしにくいですね。


■褒めることを忘れない♡

犬系男子は、彼女に尽くしたい気持ちが強く、褒めてもらいたいという気持ちがあるので「すごいね」「ありがとう」「嬉しい」などの気持ちをきちんと伝えるようにしましょう。

片思い中の犬系男子にも、彼の良い所を褒めるのが効果的な落とし方です。彼をたくさん褒めて、好感度をアップさせたいですね。


■落ち着いている部分を見せよう

犬系男子は、彼女に尽くしたいタイプが多いので、尽くされ過ぎるのは苦手な人もいます。手の平で転がしてくれるようなオトナな女性に惹かれる犬系男子も多いですね。

一緒になって楽しめると、気の合う友達のようになってしまうので、付き合う際は注意したいですね。相性が良いのは、ツンデレな部分もあり、普段は冷静な猫系女子です。お互いにないものを補っていけますよ。


フレンドリーで人気者の犬系男子は、寂しくさせないようにすることが、上手に仲良く付き合うポイントです。周りに犬系男子がいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。