FASHION

おしゃれさんはどう着てる?しまむらのプチプラコーデ術

プチプラでファッションが楽しめる、「しまむら」。

おしゃれな人のインスタやコーデサイトなど、「しまパト」や「アベパト」など、しまむらグループのお買い物戦歴をアップしている女子も多いですよね♡

おしゃれで買い物上手な人が取り入れている、しまむらのプチプラファッションアイテムを使ったコーデ、ちょっとのぞいてみませんか?

しまむらコーデ①全身しまむらカジュアルコーデ

上から下まで全身しまむらアイテムを使った、しまむら上級者コーデ。パーカーとデニムジャケットでカジュアルにまとめたスタイリングです。

ポップな絵柄のバッグとスリッポンで、シンプルなカジュアルコーデに個性をプラス。写真では見えませんが、コンバースコラボのパーカーを着用しています。

しまむらでは、他にもメジャーなブランドとよくコラボしているので、お手頃価格のものがあれば即買いが正解です♡

しまむらコーデ②ニットセーター×白パンコーデ

独特の風合いがかわいい、しまむらのストーンウォッシュニットを使ったコーデ。こちらのコーデはGUの白パンツを使用しており、上下プチプラでまとめています。

同じケーブルニットでも、ストーンウォッシュ加工をしているものはちょっと渋めの大人っぽさが出ますよね。ストーンウォッシュ加工は、定番のブルー以外のカラーも可愛いのでぜひ探してみてください。

しまむらコーデ③淡色ふわもこコーデ

全身ふわもこなアイテムを使用した、ゆるかわいいコーデ。しまむらアイテムは、グレーのふわっとしたアウターです。

ピンク×グレー×ホワイトの淡色を上手に組み合わせた3カラーコーデで、ニットやコーデュロイなどモコっとしたアイテムばかりで構成されているのが特徴。

縦長シルエットを作れるので、小柄さんにも向いたスタイリングです。

しまむらコーデ④全身しまむらのレディ感コーデ

こちらも上から下までしまむらアイテムを使用したコーデ。ロンドン風のチェックがかわいいプルオーバーは、冬コーデにぴったりです。

しまむらと他ブランドのコラボは有名ですが、こちらのバッグとショートブーツはハリスツイードとのコラボ商品。プチプラ価格のわりにしっかりとした品質で長く使えるので、ファンの多いコラボアイテムです。

しまむらコーデ⑤ゆるニットレイヤードコーデ

ゆるっとしたサイズ感のしまむらニットを使ったコーデ。

しまむらのこのニットは、袖がボリューミーなのでインナーが響かないことと、フロント部分の裾がちょっと短くなっていることがポイントで、レイヤードとの相性はばっちりです。ニットと白インナーとのレイヤードは、ロンTでも白シャツでも可愛いのでぜひ試してみて。

ワイドパンツはロールアップしてソックスをチラ見せすると、上級者感アップ!


可愛いけど来年も着られるかわからないトレンドアイテムなど、“シーズンもの”はプチプラファッションで揃えるのもかしこい方法!
新しい商品がどんどん入れ変わる“しまむら”は、しょっちゅうのぞいても楽しいこと間違いなしですよ♡