FASHION

花柄スカートのコーデ集!季節ごとの着こなしやスニーカーの合わせ方は?

「花柄スカート」は、今注目されているアイテムで、小さな小花柄や、大きなお花が描かれたデザインまで、幅広く人気があります。花柄のスカートを履いているだけで、気分もあがっちゃいますよね♡今回は、花柄スカートのおすすめコーデをご紹介しますので、ご覧ください。

花柄スカートで気分も可愛く♡

 

花柄スカートは、シンプルなコーデと合わせてもおしゃれで、綺麗に映えることで人気のアイテムです。難しいコーデを考えなくても、花柄スカートで、コーデを一気に華やかに見せてくれます♡

スカートを主役にしたコーデを考えるだけで良いので、魅力たっぷりのアイテムです。今回は、花柄スカートのおすすめコーデをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

花柄スカートのおすすめコーデ【1】フリルの花柄スカートの着こなし

 

花柄のスカートというだけでも可愛いですが、フリルが付いているような花柄のスカートは、全体的にキュートになるようなコーデがおすすめです。

花柄のフリルのスカートを生かすために、トップスもフリルがついていたり、リボンが付いているものがマスト♪

デザインは、白などのシンプルな物がよく、スカートを生かすことができますよ。

花柄スカートのおすすめコーデ【2】花柄のチュールスカートの着こなし

透け感が可愛らしい花柄のチュールスカートは、これひとつでとてもおしゃれ感が出て、人気のアイテムです。

黒のロングの花柄チュールスカートの場合は、トップスに紫のトップスなどを合わせると、大人っぽく仕上がり、ワンランク上のおしゃれなコーデに。サンダルなどと合わせても◎

トップス以外は黒で統一しても、バランスがよく全体的に重たくなりすぎないコーデに仕上がりますよ。

花柄スカートのおすすめコーデ【3】ブルーの花柄スカート×フリルのトップス

ブルーの花柄のスカートは、大人っぽくちょっとクールな印象も。花柄のスカートを上手に生かすには、フリルのトップスなどと合わせてみましょう。

フリルの可愛らしいトップスを合わせると、コーデ全体が華やかでキュートな印象に♪サンダルやパンプスを合わせるときは、黒などのリボンが付いているものだと、より可愛らしいコーデに仕上がりますよ。

花柄スカートのおすすめコーデ【4】赤の花柄スカートには白のトップス

赤の花柄スカートは、これひとつで華やかなので、ほかのアイテムはシンプルにするのがマスト。白のトップスと合わせると、より明るいコーデに仕上がります♪

涼しい季節には、かごバッグやサンダルを合わせると、夏らしいコーデになるのでおすすめです。アップスタイルにも良く合う、華やかなコーデです。

花柄スカートのおすすめコーデ【5】膝丈の花柄スカート×パンプス

花柄スカートは、膝丈のものならより可愛らしく涼しげなコーデになります。膝丈だと、足元はパンプスがおすすめ。膝丈のスカートにパンプスを合わせることで、大人な仕上がりに♪


トップスは白や黒などがおすすめ。こちらもデザインなしのシンプルな物がマスト。袖にフリルがついていたりするものなら、より可愛らしさを演出してくれますよ。

また、ベルトなどを少し高めの位置にすることで、足長効果も期待できます。ベルトで差色をプラスしても良いでしょう。

花柄スカートのおすすめコーデ【6】スニーカーとの相性もばっちり

花柄のスカートは、可愛らしいというイメージがあるので、スニーカーとは合わないと思っている人もいますが、実はすごく相性が良いです♡

白の花柄のチュールスカートに、白のスニーカーなどを合わせると、コーデに統一感が出ます。花柄スカートにでも、スニーカーは良く合うし、こなれ感が出るのでおすすめです。

花柄スカートのおすすめコーデ【7】靴下と合わせても

花柄スカートを、よりおしゃれに履きこなすには、靴下を使用しても。花柄スカートにパンプスを合わせ、ちらっと見える靴下のおかげで、コーデの雰囲気もがらりと変わります。

靴下の色は、トップスと合わせると、コーデに統一感がでます。ワンランク上のおしゃれを楽しみたいときは、靴下を合わせてみましょう。

花柄スカートのおすすめコーデ【8】春夏はサンダルと合わせて

花柄スカートは、ひらひらとして涼しげなので、春や夏にもぴったりのアイテムです。暑い季節でも、丈が長くても大丈夫。春や夏は、花柄のスカートに、タンクトップなどを合わせましょう。

さらに涼しげにするには、サンダルを合わせるのがマスト。ゴツめのサンダルや、スポーツサンダルとも良く合います。足元が涼しげになると、ロング丈の花柄スカートでも春夏らしいコーデに仕上がります。

花柄スカートのおすすめコーデ【9】秋冬はレギンスと合わせても

花柄スカートは、季節問わず着用できるアイテムで、秋冬にもおすすめです。ちょっと肌寒いような時には、スカートの下にレギンスを履くと、こなれ感が出ます♪花柄スカートの丈は膝下くらいで、レギンスを履くと花柄スカートの雰囲気も変わります。

Gジャンなどと合わせたり、スニーカーを履くと、カジュアルにも着こなせますよ。


花柄スカートは、シンプルなコーデも華やかに仕上げてくれるという、素晴らしいアイテムです。忙しい朝でも、花柄のスカートを履くだけでおしゃれなコーデになるので、人気のアイテムです♡今回ご紹介したコーデは、どれも魅力的なものばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。