LIFESTYLE

松井玲奈さんが可愛い!意外な一面が沢山!?趣味や特技をご紹介♪

歌にドラマにバラエティにと幅広い活躍で注目の松井玲奈さん。朝ドラにも出演して、今後もますます活躍が期待されます。そんな松井玲奈さんについて、意外な一面を含めた魅力などをご紹介します。

松井玲奈さんについて

2015年にSKE48を卒業して女優業に転身した松井玲奈さん。クリッとしたかわいい目が印象的で、ナチュラルな雰囲気ゆえ、男性のみならず女性からの支持も得ています。

SKE結成当時は、決して主要メンバーとは言えない存在でした。しかし真面目な彼女の努力の結果、3thシングル「ごめんね、SUMMER」ではW松井として活躍した松井珠理奈さんと2人でセンターを、ラストシングルとなる「前のめり」では単独センターを務めました。

2010年から2014年までの総選挙では毎年安定して選抜メンバーに選ばれていましたが、2015年の総選挙を前に「順位よりも自分と勝負したい」という理由から出馬を辞退しています。

松井玲奈さんの基本プロフィール

生年月日:1991年7月27日
出身地:愛知県
血液型:O型
趣味:アニメ、漫画、鉄道
特技:殺陣

参照元:Grick 公式HP

2008年から1期生としてSKE48の人気メンバーとして活動し、2015年に卒業。
その間2014年から2015年には乃木坂48を兼任するなど、まさにグループをけん引する存在でした。卒業後は女優として様々なドラマや映画、舞台に出演しています。

「劇場版 仮面ライダービルド」で初めての悪役に挑戦!

松井玲奈さんは小さい頃から、お兄さんの影響もあり「仮面ライダー」などの特撮ヒーローものが大好きで、変身や闘う姿などの真似をしていたんだとか!そんな松井さんにとって『仮面ライダービルド』の出演はまさに念願でした。

どちらかというと女の子っぽい雰囲気なので想像がつきませんよね。

初の悪役ということで、本人も役作りに苦労したようですが、憧れだった変身シーンにも挑戦できてかなり嬉しかったようです。

芸能界きっての鉄女って本当?!

多趣味な松井玲奈さんですが、鉄道もそのひとつ!しかもかなり詳しい鉄道マニア、いわゆる「鉄女」です。

仕事から疲れて自宅に帰り、新幹線のDVDを観て癒されるという、筋金入りの鉄道好きです。

最近はバラエティーでも鉄女っぷりを発揮して、新しい魅力を感じさせてくれますね。知識も豊富で、鉄道に関する番組のお仕事も増えているので、さらに幅広い層から人気が出ること間違いなしでしょう。

圧倒的な強さで激辛部部長に!

とっても可愛い顔立ちの松井玲奈さんですが、実は激辛大好き!という意外な一面もあります。

番組内で激辛たこ焼きのロシアンルーレットで見事当たった時も平然としていたり、他メンバーが皆ひと口でギブアップしたハバネロ激辛チキンをただ一人完食するという実力です。

ちなみに舞台『マジすか学園』での松井さんの役名は「ゲキカラ」でした。

しかし、辛さが強くなると身体が反応して「しゃっくり」が出るというのが、松井玲奈さんらしくてかわいいですよね。

特技はプログラミング!資格も保持!

松井玲奈さんの特技のひとつに「プログラミング」があります。アイドルにしては珍しい特技ですが、なんと資格まで持っている本格的な特技です。

商業科の高校に通っていたということもあり、全商情報処理検定1級の他にも、簿記、珠算、電卓、商業英語などの資格も保持しています。

もちろん、ただ学校に通っているだけでは資格は取れません。好きなことに関してとことん追求して努力を惜しまないという、松井玲奈さんの真面目な性格がよくわかりますね。

好きな食べ物にはとことんこだわる!

松井玲奈さんはメロンパンが大好きというのはファンの間では有名な話で、密着取材の際には「毎日1個は食べるようにしている」との発言も。

また、大好きな炭酸飲料についても「毎朝晩飲む」とのことで、好きな物に対してとことんこだわる姿勢が伺えますね。

全国各地のかき氷の写真がたくさんアップされたインスタは、まさに「かき氷図鑑」化しており、中には一度に2、3杯食べる様子もアップされていて、幸せそうな姿に癒されますね。

実は料理の腕もプロ並み!

食べ物にこだわりがある松井玲奈さん自身も料理好きで、インスタには時々自炊した料理の写真がアップされています。

写真のようなアスパラとポーチドエッグや、マッシュルームと玉ねぎのチーズサンドなど、見た目も美しく、まるでカフェで出てくるような料理ばかりです。

お店で食べた料理の味を自炊で再現することもあるようで、そこにも食べ物に対するこだわりを感じますね。

松井玲奈さんの恋愛観は?

かわいくて料理上手でピュアで……良い奥さんになること間違いなしの松井玲奈さん。SKEも卒業したし、恋愛も解禁なのかな?と勘繰ってしまいますよね。

好きな男性のタイプは「イッツアスモールワールドが好きな男性」とのこと。理由は「イッツアスモールワールド好きな人に悪い人はいないから」と、ディズニーランド好きならではの発想で周りを納得させていました。

結婚観については「共同生活するのが苦手なので、結婚のハードルは高い」と発言しています。男性ファンはきっと安心したのではないでしょうか?

松井玲奈さんが愛してやまない相手とは?

人間との共同生活は難しいものの、動物が大好きな松井玲奈さんには大切なペットがいます。

ミニチュアシュナウザーのルビーちゃんと、雑種猫のノヴァ君。インスタやツイッターでも頻繁にアップされて、コメントでは「うちの子が一番かわいい」などの親バカ発言も見られます。

松井玲奈さんの美容法は?

スレンダーでスタイルが良い松井玲奈さんですが、プロ意識が高くスタイルキープにはもちろん気を使っています。

特に美脚にはこだわりがあり、足に効くと言われたことは試してみるとのこと。日々の半身浴や空中自転車こぎで、スラリと伸びた美脚を維持しています。

また、ダイエットへのモチベーションをあげるために、モデルさんのSNSをチェックしたり、メイクさんから言われる「痩せたね」という言葉を励みにしているのだとか!

好きな物を食べてばかりのように見えますが、仕事中は何も食べないというルールや、運動前にはプロテインを飲むなどは、努力の賜物と言えるでしょう。

まさかの小説家デビュー!

多才な松井玲奈さんですが、子供の頃からの読書好きが高じて、なんと小説まで書いてしまいました。

デビュー作は『小説すばる』2018年11月号にて、短編小説『拭っても、拭っても』という恋愛小説です。

移動時間を利用して約1年かけて書き上げたということですが、ドラマの撮影が忙しい中同時進行で小説を書くというのは、なかなかできることではありませんよね。


穏やかで女の子らしい松井玲奈さんの意外な一面を知ると、彼女の芯の強さや高いプロ意識が垣間見れます。何事もとことん頑張る松井玲奈さんなので、今後の活躍からも目が離せません!