BEAUTY

簡単でおしゃれなお団子ヘア9選!ゴムだけでできる大人ヘアアレンジも

女子会やデートなどのおしゃれしたい日に限らず、おうちでリラックスしたいときや、ちょっとした作業をしたいときに活躍してくれるお団子ヘア。
万能なヘアアレンジだからこそ、もっと可愛いお団子ヘアを極めたいと思ったことはありませんか?
そこで今回は、簡単なのにおしゃれ度がアップするお団子ヘアをご紹介します。

「可愛い」が詰まったお団子ヘアをもっと楽しもう

パパッと作れるヘアアレンジとして、圧倒的な人気を誇るお団子ヘア。
カジュアルからフォーマルまで、幅広く合わせることができるので、毎日お団子にしている女性も多くいます。

しかし、簡単で可愛いお団子ヘアも毎日同じだとマンネリ化してしまいますよね。
そこで今回は、ちょっとしたアレンジを加えただけのおしゃれなお団子ヘアをご紹介します。

簡単なアレンジが多いので、お団子ヘアが大好きな女の子や、もっとおしゃれなヘアスタイルを楽しみたいと思っている女の子は必見ですよ!

お団子の基本的な作り方をチェック!

 

まずは基本的なお団子の作り方をチェック。

好みの高さでひとつに結んだら、ゴム部分を隠すようにグルッと巻きつけてピンで留めていくだけでいいので、とても簡単ですよね。

今っぽいお団子ヘアにするためには、後れ毛を程よく出すことが不可欠になりそうです♪

簡単可愛い!お団子ヘアのおすすめアレンジ▶ちょこんと小さなミニマムお団子

お団子には長さが必要なイメージがありますが、ボブヘアでもお団子ヘアを作ることができます。

できるだけざっくり集めたら、高めの位置でラフなお団子を作ってみてください。
短い髪だからこそ、ミニマムなお団子を作ることができ、チラッと可愛さをアピールすることができますよ♪

簡単可愛い!お団子ヘアのおすすめアレンジ▶ハーフアップのお団子ヘア

ハーフアップのお団子も、ショートやボブでもできるお団子ヘアになります。
長さに合わせて作るお団子の位置を整えたら、クルッと輪を作るようにお団子を作ってみましょう♪

お団子にしていない部分は、ウェーブで動きを出したり、外はねにしてトレンド感を出すことがおすすめですよ。

簡単可愛い!お団子ヘアのおすすめアレンジ▶ウェット感のあるこなれお団子ヘア

旬なお団子ヘアを楽しむなら、ウェット感をプラスすることがおすすめです。

ウェットヘアとは、濡れたような髪質のことで、大人っぽく、ちょっぴりセクシーな雰囲気を演出することができます。

後れ毛や前髪に動きを出したら、ウェット感の出る専用のワックスを揉み込んで、こなれ感をプラスしましょう♪

簡単可愛い!お団子ヘアのおすすめアレンジ▶リラックス感漂うルーズなお団子

後れ毛をたっぷり出し、手ぐしでざっくり集めてまとめたお団子は、リラックス感のあるこなれたお団子ヘアになります。

程よく抜け感があって、おしゃれですよね♪
休日コーデやカジュアルコーデを楽しむときに合わせたくなるお団子ヘアです。

簡単可愛い!お団子ヘアのおすすめアレンジ▶ボリュームお団子×シースルーバング

トップのところでお団子を作ると、元気で可愛らしい雰囲気になります。
ロングであれば、長さを生かしたボリュームのあるお団子を作ってみて♪

そのままでも可愛いのですが、シースルーバングを作るように前髪を少なくしながらピンでデコレーションをするとおしゃれ度がアップしますよ!
男性ウケもいい愛されモテ子ヘアの完成です。

簡単可愛い!お団子ヘアのおすすめアレンジ▶落ち着いた大人女子になれる低めのお団子

落ち着いたお団子ヘアを楽しみたいのであれば、低めの位置で作るお団子がおすすめです。

耳よりも下のあたりでまとめてあげると、落ち着いた雰囲気になり、大人っぽく決めることができます。

後れ毛を出すだけでなく、後頭部にボリュームがでるようにつまみ出してあげるとバランスがよくなりますよ。

簡単可愛い!お団子ヘアのおすすめアレンジ▶ぱぱっと雰囲気を変えられるスカーフ×お団子

どんなお団子ヘアでも、ぱぱっと雰囲気を変えてくれるのがスカーフです。

ターバンのようにつけたり、お団子の根元部分に巻きつけてリボンにしたり、スカーフと髪で三つ編みを作ってからお団子にしたりと、さまざまな使い方ができます。

お団子×スカーフの組み合わせだけで何通りものおしゃれが楽しめるので、どんどん活用していきましょう。

簡単可愛い!お団子ヘアのおすすめアレンジ▶ワンランク上の編み込みリボン×お団子

周りに差をつけるお団子ヘアを楽しむなら、シンプルなお団子にレースアップをプラスすることがおすすめ♪

フロント部分に編み込みをしたら、靴紐を通すようにレースアップにしていきましょう。

フェミニンな雰囲気がプラスされ、いつものお団子ヘアも違って見えてきますよね。
前や横から見ても可愛さをキープできます。

簡単可愛い!お団子ヘアのおすすめアレンジ▶ガーリーで可愛いツインのお団子ヘア

ふたつ作ったお団子ヘアも、10代女子から人気があります。

高い位置で作れば、動物の耳のように見えて可愛いですよね♪
あえて毛先はピンで留めず、散らしておくと今っぽさを感じさせることができますよ。

低めの位置で作っても可愛いので、フェミニンやガーリー系が好みの女の子におすすめです。


いかがでしたか?
簡単なのにおしゃれなお団子ヘアがたくさんあるので、気分やコーデに合わせてお団子も変えていくことができます。
いつでも新鮮な気持ちで、いろんなお団子ヘアを楽しんでいきましょう!