LIFESTYLE

いらなくなった服をアレンジ!洋服のDIYアイディア集

使わなくなった洋服や着なくなった洋服、どうしていますか?
ただ捨ててしまうなんてもったいない!今回は、インスタグラムで見つけた洋服DIYのアイディアをご紹介します。

いらなくなった洋服DIY①洋服がパワーアップ!

 

最初にご紹介するオシャレな洋服DIYは、洋服を大変身させるアイディアです。
こちらはデニムシャツとスウェットシャツをリメイクして作ったもの。
このようにして、使わなくなった洋服同士を組み合わせて、新しい洋服に生まれ変わった姿も素敵ですね!

いらなくなった洋服DIY②がま口コインケース

 

次にご紹介するオシャレな洋服DIYは、がま口コインケースです。
裁縫屋さんなどに撃っているがま口部分を購入して、いらなくなった洋服と組み合わせるだけで、オリジナルのコインケースが完成!
あえてポケット部分を使用することで、デザイン性の高いコインケースに仕上がりますね。

いらなくなった洋服DIY③お人形の洋服に♡

次にご紹介するオシャレな洋服DIYは、ぬいぐるみのお洋服DIYです。いらなくなった自分の洋服を、大好きなぬいぐるみサイズに大変身!

自分の大切なお洋服を、大好きなぬいぐるみが着てくれるなんて嬉しいですね。お洋服を着たぬいぐるみは、インスタ映えも抜群♪

自分が着なくなった洋服は、ぬいぐるみサイズにリメイクしてみましょう。

いらなくなった洋服DIY④ほこりはたきに!

 

次にご紹介するオシャレな洋服DIYは、ほこりはたきです。着なくなった洋服を切り裂いて、棒につければオリジナルのほこりはたきの完成!

デザイン性が高く可愛いほこりはたきに仕上がるから、あえて見せる収納をしていても、オシャレな印象に。こんなに可愛いほこりはたきなら、お掃除タイムが楽しみになりそうですね!

1枚の洋服から数個のほこりはたきができるので、可愛いのに惜しみなく使用できそうです♪

いらなくなった洋服DIY⑤デニムがバッグに大変身!

次にご紹介するオシャレな洋服DIYは、バッグです。
いらなくなった洋服をバッグに大変身させれば、自分だけのオリジナルバッグの完成!中でもデニムを使ったリメイクなら、トレンドを押さえたオシャレバッグに仕上がります。

バッグの後ろ側にはデニムのポケットを取り付ければ、可愛いだけでなく実用性のあるデニムバッグの完成です。

いらなくなった洋服DIY⑥オリジナル手帳カバーが可愛い♡

最後にご紹介するオシャレな洋服DIYは、手帳カバーです。デニムを使った手帳カバーなら、オシャレ度満載!

さらにアートの多い洋服を使えば、それもまた違った良さが引き立ちそうですね。自分だけのオシャレな手帳なら、持ち運びが楽しみになること間違いなし♪

自分だけのオリジナル手帳カバーを手に入れたいなら、洋服を手帳カバーに変身させてみましょう!


オシャレな洋服DIYをご紹介しました。着なくなった洋服が、様々な形で生まれ変わってくれるなんて驚きですね!
いらなくなった洋服を捨てるなんてもったいない!洋服DIYに挑戦して、オリジナリティ溢れるアイテムを自作してみましょう。