LOVE

仕草って重要♡見た目だけで判断できないイケメン度4つ

女子たちが言う「イケメン」は、ただ顔立ちがかっこいいだけじゃないんです!確かに顔立ちが整っている男子を「イケメン」と呼びますが、女子は顔だけではなく「仕草」も見ているんです♡むしろ、男子のしぐさ一つでイケメンか否かが決定するといっても過言ではありません。
今回は、見た目だけで判断できない男子のイケメン度をご紹介します。

見た目だけで判断できない♡「仕草」のイケメンポイント①▶髪をかき上げる

いくら顔立ちがカッコ良くても、しぐさがイケていなければ、女子からはイケメンと判断されないかも!?それくらい大切なしぐさですが、どんな仕草が女子にとってイケメン度が高いのでしょうか。

その一つ目としてご紹介するのは、髪をかき上げるしぐさです。わざとらしいとひいてしまいますが、何かに集中するときにふと髪をかき上げる男子は、イケメンに見えるもの♡ついその仕草に見入ってしまいますよね。

見た目だけで判断できない♡「仕草」のイケメンポイント②▶はにかみ笑顔

仮にあまり顔立ちがカッコ良くなくても、はにかみ笑顔がキュートな男子は、ついイケメンと判断してしまうもの♡

自信に満ち溢れたイケメンの大きな笑顔も素敵なのですが、ちょっと恥ずかしいことがあった時などに見せるはにかみ笑顔は、女子にとってたまらない「キュン♡」ポイントの一つです。

会話を交わしているときにはにかみ笑顔を向けられたら……迷わず、イケメン判定を下してしまいますよね!

見た目だけで判断できない♡「仕草」のイケメンポイント③▶頭ポンッ

落ちない女子はいないと断言できる男子のイケメンポイントが、頭ポンッのしぐさです。

これはしつこかったり興味のない男子にやられるのはNGですが、基本的に男子にやられて、嫌な気持ちになる女子はいないのではないでしょうか。

これまであまり意識していなかった男子でも、頭ポンッをされたとたん、気になるうえにイケメンに見えてきてしまうものなのです♡

見た目だけで判断できない♡「仕草」のイケメンポイント④▶話す距離が近い

最後にご紹介するイケメンポイントは、話す距離が近い、というものです。

自分に自信がない男子は、女子と話すときに無意識に距離を撮ってしまいがち。しかし自分に自信があるイケメンは、女子と話すときの距離が近く、その姿に思わず「キュン♡」としてしまう女子は少なくないもの。

話すときの距離が近いと、存在を意識し始めてしまうという魔法にかかってしまうこともありますよね。


いかがでしたか?イケメンは、顔だけじゃない!
今回ご紹介したイケメンポイントは、目にした途端つい気になる存在に昇格してしまうほどの「キュン♡」ポイントを持っています。
特に顔立ちがかっこいいわけではないのに女子たちから評価が高い「イケメン」くんには、こうしたしぐさでのポイントが加算されているのかもしれません。つい共感してしまう、イケメンポイントをご紹介しました♪