BEAUTY

髪の量が多い人におすすめの髪型は?悩みを強みにして可愛くなろう♡

髪の量が多いとボリュームが出すぎて上手くまとまらない!とお悩みの子も多いのではないでしょうか?毎日のスタイリングに時間がかかり過ぎるせいで、結局適当にまとめ髪……なんてことも。

そこで今回は、髪の量が多い子におすすめのヘアスタイルをご紹介します!

髪の量が多い人に似合う髪型が知りたい!

 

DECOさん(@hairsalon_deco)がシェアした投稿 -

髪の量が多くて、なかなか似合う髪型が見つからない!と悩んでる方も多いのではないでしょうか?

髪が多いのにプラスして広がりやすい場合、髪を下していられない……ということも。

髪にボリュームが出すぎてしまう方の対処法は、髪を洗って乾かす時にヘアオイルを数滴たらすこと。オイルが苦手な場合は、しっとりタイプのヘアミルクもおすすめです。

夜寝る前もしっかりブローしながら髪を乾かすことで、次の日のスタイリングが楽になりますよ。

でも、できれば髪の多さを活かした髪型にしたいもの。具体的にどんな髪型がおすすめなのか見ていきましょう!

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・1】重めストレートロング

髪が多い方が一番しっくり馴染むのがロングのストレートヘア。

重めにすることで、広がりを抑えることができますよ。くせ毛さんは、縮毛矯正をするのもおすすめ。ただし縮毛矯正は傷むので、しっかりケアしてくれるサロンでチャレンジしましょう。

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・2】かき上げバング

 

ボリュームのあるふんわりしたかき上げバングは、髪が多さが活かせる前髪です。根元からふんわり立ち上げてラフにスタイリングするのがポイント。

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・3】ゆるふわロング

髪は多いけど、ストレートヘア……という方は、思い切ってパーマをかけてみるのもおすすめ。あえてボリュームを出すことでフェミニンな雰囲気が楽しめます。

明るめカラーで柔らかさを出すのがポイントです。

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・4】耳掛けショート

 

hozuuuさん(@hozuuuu)がシェアした投稿 -

髪が多い方にとってハードルが高いショートヘア。
トップは量を活かしてふんわりセットするのがおすすめ。サイドは耳に掛けることでボリュームを押さえて、バランス良く調節しましょう。

ボーイッシュになりがちなショートヘアもローズピンクカラーなら女っぽい色気を演出できますよ。

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・5】ベリーショート

 

♡AKI♡さん(@akidefi)がシェアした投稿 -

髪の量が気になって毎朝のスタイリングが大変!という方は、思い切ってベリーショートに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ハイトーンカラー×ハイライトで個性派っぽさを演出。ショートバングでキュートに仕上げましょう。

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・6】外ハネショートボブ

ボブは、髪が多い方におすすめの定番ヘア。量の多さがふんわり丸いシルエットを叶えてくれます。
切りっぱなしの外ハネアレンジはトレンド感たっぷりですよね。肩に付くとクセで外ハネしてしまう……という方にもぴったり。

ブルージュカラーで透明感をプラスするのがポイントです。

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・7】前下がりボブ

前下がりボブは、切りっぱなしボブに比べてシャープな印象を演出できます。前下がりボブも内巻きしたり外ハネしたりアレンジは自由自在。

髪の質や量に合わせて似合う髪型を美容師さんに相談してみてくださいね。

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・8】シンプルローポニー

 

H&C HAIRさん(@handc_hair)がシェアした投稿 -

梅雨時期など、下しているとどうしてもボリュームが出てしまう……という時は、可愛くヘアアレンジして乗り切りましょう。

くるりんぱのローポニーは、簡単なのに華やかに見えるヘアアレンジです。全体をヘアアイロンなどで巻いておくのがポイント。

仕上げにトップの髪を引き出して、ふんわり感をプラスしましょう。

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・9】ハーフアップアレンジ

 

美容室 AGREEさん(@agree5296)がシェアした投稿 -

髪が多い人は、編み込みなどの華やかなヘアアレンジが映えやすいのが魅力です。下ろしたいけど、髪がボリューミーすぎて気になる、という時はハーフアップで顔周りをすっきり見せましょう。

ボブはもちろん、ミディアムやロングヘアの方にもおすすめ。編み込みも練習して慣れれば簡単に楽しむことができますよ。ヘアアレンジの幅が広がるので、ぜひ習得してくださいね♪

【髪の量が多い人に似合うヘアスタイル・10】玉ねぎヘア

編み込みや三つ編みが上手くできない!という不器用さんは玉ねぎヘアがおすすめ。ポニーテールやツインテールの毛先を等間隔でゴムで結ぶだけなので、忙しい朝にもぴったり。

髪が多いのに加え、毛先がダメージなどで広がりやすい方はぜひ試してみてくださいね。

ヘアアレンジは、ヘアアクセサリーなどを選ぶのも楽しみのひとつ。おしゃれがより楽しくなりますよ♪


髪の量が多い方におすすめのヘアスタイルをご紹介しました。髪型によっては髪の毛の多さを活かせるので、ぜひ美容師さんに相談してみてくださいね。この機会にコンプレックスをおしゃれにアップデートしてみてはいかがでしょうか?