BEAUTY

大理石ネイルで大人の上品さを演出!人気のデザインやセルフネイルの方法は?

高級感のある大理石ネイルはオールシーズン大人気。カラーやデザインによって色々な雰囲気を楽しむことができますよ。そこで今回は、大理石ネイルのセルフでのやり方やおすすめデザインをご紹介します!

大理石ネイルって?やり方は?

大理石ネイルとは、その名前の通り大理石を爪に閉じ込めたようなネイルのこと。

その魅力は何と言っても上品な高級感です。また、ぼかし方が毎回変わるので、オリジナリティを表現することができますよ。

セルフでするのは難しそうな大理石ネイルですが、実は普通のポリッシュでも簡単に作ることができます。

【大理石ネイルの基本のやり方】

(1)ベースのホワイトカラーを二度塗りして乾かす。ジェルの場合、硬化する
(2)トップコートを塗る
(3)トップコートが乾く前に、ブラックやブラウンで細い葉脈状の線を書く
(4)線が乾く前にトップコートを重ねてぼかす
(5)バランス良くまとまったらトップコートを塗って完成!

線はxやyをイメージして書くとバランス良く仕上がります。また、きっちり線を書くのではなく、かすれさせたり途切れさせるのがポイント。

最後にラメをプラスしたりホワイトや薄いグレーで陰影をつけて立体感を出しましょう。

ポリッシュの場合、乾きやすいのでスピード感が重要です。慣れるまで練習が必要ですが、できるようになればセルフネイルの幅が広がりますよ。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・1】ゴールドでゴージャスに

 

ainaさん(@aina_happynail)がシェアした投稿 -

クリアベースの大理石ネイルなら、いかつくならないのが嬉しいポイント。

どんなファッションにも合わせやすいデザインです。ゴールドで縁取って印象的に仕上げましょう。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・2】グリーンで爽やかに

 

なかなか使いにくいグリーンカラーも大理石ネイルなら取り入れやすいですよね。
セルフでグリーン系の大理石ネイルをする時は、線はブラウンをチョイスするのがおすすめ。

金箔を散らしてゴージャスに仕上げましょう。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・3】パープルのニュアンスカラー

 

AOKI FUKA ☺︎さん(@fuka_inails)がシェアした投稿 -

今季人気のパープルネイルも大理石ネイルに取り入れれば、ヴィンテージライクな印象に。ベースのパープルをマーブル模様にしておくことでより立体的に仕上がります。

グラデーションネイルやパーツと組み合わせてバランス良くまとめましょう。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・4】モノトーンでスタイリッシュに

 

モノトーンの大理石ネイルに、ミラーネイルを組み合わせることでアクセントになっています。

指先をスタイリッシュに演出したい時におすすめのデザインです。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・5】涼しげな透け感ネイル

 

saki shigenobuさん(@sks2312)がシェアした投稿 -

透明感のあるニュアンスカラーは清涼感たっぷり。ダークカラーも重くなりすぎないので夏にもおすすめです。

カラーを変えれば色々なバリエーションが楽しめますよ。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・6】ショートネイルにもぴったり

 

.nailさん(@jyuria.nail)がシェアした投稿 -

大理石ネイルはショートネイル派さんにもよく似合います。

ゴールドのクロスパーツをプラスして、ゆめかわいい印象に仕上げましょう。大理石ネイルの根元には小さめのゴールドパーツを配置することで統一感が出ます。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・7】ターコイズカラー

ターコイズネイルも大理石ネイルの人気デザインのひとつ。

ベースをブルー系にして黒や白で線を描くことで簡単に作れます。ホワイトネイルを組み合わせて抜け感を演出するのがポイント。ホワイトベースにターコイズパーツが良く映えます♪

【大理石ネイルのおすすめデザイン・8】ブルーの大理石ネイル

 

由衣さん(@ln_h.s2)がシェアした投稿 -

ブルー系の大理石ネイルを指先に施すことで、まるで海の波を閉じ込めたようなネイルの完成。

キラキラのホログラムで砂浜を表現するのがポイントです。指先のみのブルー大理石なら、ブルー系カラーが肌に馴染みにくい……という方にも安心♪

【大理石ネイルのおすすめデザイン・9】フェミニンなコーラルピンク

 

ホワイトベースの大理石ネイルはコーラルピンクのワンカラーネイルと組み合わせることで、上品でフェミニンな印象を与えることができます。

ミラーネイルやうねうねネイルをプラスして、トレンドを意識しましょう。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・10】パステルピンクの海ネイル

 

パステル系のピンクやイエローで作る大理石ネイルは、可愛らしさを引き立ててくれますよ。デートネイルにもおすすめ。

シェルパーツをプラスすればキュートな海ネイルが楽しめます。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・11】ネイビーの大理石ネイル

 

makiさん(@nailsalon_clumsy)がシェアした投稿 -

ダークカラーの大理石ネイルは秋冬にぴったり。

ネイビーに白ラインをプラスした大理石ネイルは、個性的な指先を演出してくれます。

【大理石ネイルのおすすめデザイン・12】オレンジネイル

 

lantanaさん(@lantana703)がシェアした投稿 -

指先を見るだけで元気になれそうなオレンジの大理石ネイル。

白ベースの型抜き風デザインは、マスキングテープなどを使えばセルフでも作ることができまるよ。


大理石ネイルといっても、カラーやデザイン次第で印象は大きく変わります。ぜひ、お気に入りのデザインを見つけて取り入れてみてくださいね♡