LIFESTYLE

9等身ボディの朝比奈彩さんに注目!気になる性格や美容法をチェック♡

9等身ボディとして知られている、モデルでタレントの朝比奈彩さん。とにかくスタイルがよく、数々のファッション誌でも大活躍しています♡今回は、ドラマやバラエティなどにもひっぱりだこの朝比奈彩さんの魅力についてまとめましたので、ご覧ください。

朝比奈彩さんについて

朝比奈彩さんは、ファッションモデル、女優、グラビアアイドルなど、多方面で大活躍しており、とにかくスタイルが素晴らしいと注目されています♡

9等身モデルとしても知られていて、朝比奈彩さんのような体形に憧れている女性がすごく多いんです。モデル業はもちろんのこと、ドラマにバラエティにとひっぱりだこの朝比奈彩さん。

今回は、朝比奈彩さんの魅力についてまとめましたので、さっそくチェックしていきましょう。

朝比奈彩さんの基本プロフィール

<朝比奈彩さんの基本プロフィール>

生年月日:1993(平成5)年10月6日
出身地:兵庫県洲本市(淡路島)
サイズ:身長 171cm
趣味:映画鑑賞、料理、ロードバイク、キックボクシング、ボルダリング、陸上
特技:陸上(100m12秒8/県大会ベスト8)、走り幅跳び(5m30㎝)
資格:普通自動車第一種運転免許

出典元:生島企画室オフィシャルサイト

朝比奈彩さんの性格は?

朝比奈彩さんは、まじめな性格として知られています。というのも、朝比奈彩さんは、毎日の習慣として1日の反省ノートをつけています。

陸上をしていたときも、納得のいく記録が出なかったときは、ノートにまとめ書きしたりしていたそうです。

さらに、テレビ番組に出演した際、学生時代はかなりモテモテだったことを告白。しかし、陸上に専念したいという理由から、告白されても全て断っていたそうです。

こういうエピソードから、まじめな性格だと言われています。

朝比奈彩さんのデビューのきっかけは?

朝比奈彩さんは、幼稚園の頃からモデルになりたいと思っていたそうです。

高校生になり、現実的に将来を考えることに。モデルになりたいと思っていたけど、ご両親が厳しいこともあり、芸能界を諦め、地元の産婦人科で助産師さんとして助手を1年半務めてました。

もうすぐ二十歳になろうかという時、モデルの仕事を諦められなかった朝比奈彩さんはご両親に気持ちを打ち明けたのです。何度も喧嘩しやっと上京の許可を貰い、上京。
上京してすぐの2014年『第3回DHCシンデレラアワード』で見事グランプリに輝き、雑誌『Ray』の専属モデルに選ばれたのです。

朝比奈彩さんは「チア☆ダン」に出演していた

2018年7月に放送されたドラマ『チア☆ダン』に出演していた朝比奈彩さん。体育会系のサバサバ系を演じており、運動神経が抜群で陸上とチアダンを両立しているという役です。

朝比奈彩さんのキレキレのチアダンスと、陸上が見られるとして注目され、鍛え上げられた9等身ボディで、視聴者を魅了しました。

朝比奈彩さんは小顔矯正をしている?

小顔で有名な朝比奈彩さんですが、さらに小顔にするため、小顔矯正に通っているそうです。

顔に全体重をかけ、骨をちゃんとした位置に戻してもらい小顔にしているんだとか。ただでさえ小顔なのに、より小顔にするために努力されているなんてすごいですよね。

朝比奈彩さんのスタイルキープの秘訣

朝比奈彩さんは、9等身ボディとして知られていますが、スタイルキープのためにウォーキングをしているそうです。

週に2回ほどウォーキングをしており、また体幹を鍛えるためにキックボクシングも始めたそうです。陸上をしていたので、ある程度筋肉がある朝比奈彩さん。その筋肉を綺麗に見せれるように努力されています。

朝比奈彩さんの私服をチェック

自身のインスタでは、度々私服姿をアップしている朝比奈彩さん。どの私服もすごくおしゃれで、大人っぽいファッションが多いです♪

高身長ならではの着こなしや、朝比奈彩さんだからこそかっこよく着こなせるファッションなどもあり、真似したくなるようなコーデも盛りだくさん。雑誌の撮影のワンシーンかと思わせるほど、かっこよく着こなしています。

朝比奈彩ちゃんはアスリート系美女

朝比奈彩さんは、小学生から高校まで陸上をしていて、自身の出身である淡路島の大会では1位を獲得しています。また、県大会では8位とかなりすごい実力を持っています。

100m走は12.8秒という記録をたたき出している朝比奈彩さんは、アスリート系美女としても知られており、NHKBS1で放送されている自転車乗りのための番組「チャリダー」にレギュラー出演しています。

朝比奈彩さんの夢を叶える秘訣

朝比奈彩さんは、モデルプレスのインタビューで、夢を叶える秘訣について言及しています。

小学生のころからモデルになりたいと感じていたけど、ずっときっかけが掴めなかった朝比奈彩さん。しかし、その夢を諦めずに追いかけ続けたことで、今その夢が叶ったそう。

途中で諦めかけても「それでも諦めずに努力して夢を追っていたら、こうやって叶う」と、朝比奈彩さんは語っています。


今回は、素晴らしい美貌の持ち主である、朝比奈彩さんについてご紹介させていただきました。モデルや女優、グラビアアイドルと、多方面で大活躍する朝比奈彩さん。誰もが憧れる9等身ボディで、アスリート系美女としても人気があります。まだまだ美ボディに向けて努力されており、今後の活躍にもますます期待できそうですね♡