LIFESTYLE

『あのコの、トリコ。』はどんな映画?あらすじや予告動画をご紹介!

映画『あのコの、トリコ。』は大人気漫画を実写化した作品です。ここでは『あのコの、トリコ。』のあらすじや予告動画などをネタバレなしでご紹介します。

『あのコの、トリコ。』ってどんな映画?

『あのコの、トリコ。』は、白石ユキさんによる同名漫画を実写化した映画。恋と夢を追いかける幼馴染3人のシンデレラ・ラブストーリーです。

主人公・類を演じるのはルックスが完璧な吉沢亮くん。メガネをかけたさえない男子高校生を演じて新境地を開拓しています。

さらに、高い演技力で注目されている新木優子さんや杉野遥亮くんなど、人気も実力もあるキャストが主要キャラクターに抜擢。監督は『ハニー・トラップ』や『最高の離婚』などドラマで活躍し、初めて映画にチャレンジする宮脇亮さんです。

類があの子のトリコになり、かっこよくなっていく姿や3人の関係性など見どころが多く、公開直後から男女問わず人気を集めています。


■『あのコの、トリコ。』のあらすじは?
頼、雫、昴の3人は幼馴染。小さいころはみんなで「スーパースターになる」ことを誓っていました。しかし、頼は引っ越しで二人と離れて、地味でさえない男子高校生に。

そんなある日、頼は雫が人気モデル、昴が人気俳優になっていることを知り、上京して雫の高校に転入します。女優を目指して頑張る雫に再び恋心を抱いた頼は、あることがきっかけで雫の付き人になりました。

ランジェリー広告を撮影する日、雫と共演予定だった昴がアクシデントで帰ることに。雫が降板させられそうになっているのを見た頼は、昴の代役を務めて話題になります。

その後、昴は雫に告白し、主演映画のヒロインに雫を指名。複雑な想いを抱える頼も映画の主演に抜擢されて、次第に雫との関係にすれ違いが生じることに……。

頼と昴の雫を巡る勝負や3人の運命はどうなるのでしょうか?


『あのコの、トリコ。』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年5月25日
監督:宮脇亮
原作:白石ユキ
脚本:浅野妙子
キャスト:吉沢亮、新木優子、杉野遥亮、内田理央、古坂大魔王 ほか
上映時間:99分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】鈴木頼役:吉沢亮くん

1994年2月1日生まれ。東京都出身。

「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で特別賞を受賞して芸能界デビュー。『仮面ライダーフォーゼ』シリーズで注目を浴びて数々のドラマや映画に出演を果たしました。

最近の主な出演映画は『銀魂』『リバース・エッジ』『ママレード・ボーイ』などです。

【キャスト紹介】立花雫役:新木優子さん

1993年12月15日生まれ、東京都出身。

2014年から雑誌『non・no』の専属モデルとして活動。同世代の女子から絶大な人気を誇ります。モデルとして活躍しながら、最近は女優としても注目される存在に。テレビドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特別班』や『コード・ブルー』シリーズでは主要な役を演じています。

最近の主な出演映画は『僕らのごはんは明日で待ってる』『悪と仮面のルール』『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』などです。

【キャスト紹介】東條昴役:杉野遥亮くん

1995年9月18日生まれ、千葉県出身。

雑誌『FINE BOYS』の専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルを務めることに。2017年『キセキ ―あの日のソビトー』で映画デビューし、その後は数々の映画やドラマに出演して注目を集めています。

最近の主な出演映画は『覆面系ノイズ』『きらきら眼鏡』『春待つ僕ら』などです。

『あのコの、トリコ。』にまつわるエピソード

■吉沢亮くんは頼を演じやすかった
吉沢亮くんは高校生時代、仲良しの男子友達以外とは関わらない人だったのだとか。その影響で、今も地味な役や根暗の役の方がしっくりとくるようです。
(出典元:https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/1165784 )

頼はかっこいい男子に成長していきますが、吉沢亮くんは試写会でキラキラした頼を演じるのが楽しかったと語っています。
(出典元:https://eiga.com/news/20180913/23/ )


■杉野遥亮くんはプレッシャーを感じていた
杉野遥亮くんは吉沢亮くんの綺麗な顔を見て、ライバルを演じることにプレッシャーを感じたそう。吉沢亮くんは杉野遥亮くんのピュアさやまじめさが、ライバルにぴったりだと感じたみたいです。
(出典元:https://www.cinematoday.jp/interview/A0006271 )


■公開日が「トリコの日」に
舞台挨拶では、映画公開日の10月5日が「トリコの日」に認定されたことが発表されました。「トリコの日」は誰かをトリコにする日という意味で、このニュースを聞いた吉沢亮はかなり喜んでいたようです。
(出典元:https://eiga.com/news/20181005/18/ )

『あのコの、トリコ。』の主題歌は?

『あのコの、トリコ。』の主題歌はNISSY(西島隆弘)さんの『トリコ』(2018年9月30日リリース)。NISSYさんは脚本と原作漫画『あのコの、トリコ。』を読んで、曲を書き下ろしたそうです。
(出典元:https://toriko-movie.jp/news/?p=109 )

歌詞には雫という言葉が散りばめられていて、ミュージックビデオには、雫役を演じた新木優子さんも出演しています。ミュージックビデオでのNISSYさんと新木優子さんのカップルダンス「トリコダンス」は必見です!

『トリコ/Relax &Chill』(CD+DVD)

¥4,980

販売サイトをチェック

『あのコの、トリコ。』の原作は?

映画『あのコの、トリコ。』の原作は、2013年に『Sho-Comi』で連載がスタートした白石ユキさんの同名漫画。累計発行部数が100万部を突破した大人気作品です。

全6巻で完結しているので、すでに映画を見た人もこれから映画を見る人もチェックしてみましょう。綺麗な絵とテンポの良いストーリーですらすらと読めます。

『あのコの、トリコ。』(1)

¥463

販売サイトをチェック

『あのコの、トリコ。』の予告動画

 

映画『あのコの、トリコ。』は予告動画が公開中。予告だけでも、『あのコの、トリコ。』のキラキラな世界観や幼馴染3人のドキドキな恋模様の一部をチェックできます。


『あのコの、トリコ。』は恋と夢を追いかける幼馴染3人のラブストーリー。頼や昴と一緒に、あのコのトリコになりたい人やキラキラな世界を体験してみたい人は映画を見てみてはいかがでしょうか。