LIFESTYLE

女子会におすすめのレシピ9選!美味しい料理で女子会を楽しもう♡

自宅で女子会をすることが流行っています。どこか外食するのも良いけど、自宅で料理を作って盛り上がるのが、すごく楽しいですよね♡女子会らしく、可愛くて華やかな料理を作りたいと感じている人も多いはず。今回は、女子会にピッタリなおすすめレシピをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

女子会におすすめのレシピ【1】お手軽&華やか♪☆女子会つけスパゲティ

女子会には、見た目も色鮮やかな素敵な料理で盛り上がりたいですよね。そんな時におすすめなのが、「お手軽&華やか♪☆女子会つけスパゲティ」です。見た目がとにかく華やかで、簡単に作れます。

お好きな付けダレで食べれるし、いろんな食材と一緒に食べるのもおすすめです。また、それぞれ好きな食材を持ち寄っても良いですね。

女子会にピッタリな素敵な料理が、手軽に楽しめますよ。

▶︎「お手軽&華やか♪☆女子会つけスパゲティ」のレシピ

女子会におすすめのレシピ【2】手まり寿司で簡単おもてなし♡

パーティーや女子会に欠かせないのが、お寿司ですよね。お寿司があれば、テーブルが華やかになります。握り寿司も良いですが、手まり寿司でもっと可愛らしいお寿司を作ってみましょう♪

小さな手まり寿司には、色んなものが乗っているので、好きなものをちょっとずつ食べられるので、お話に夢中でも食べやすくて女子会にぴったり。

▶︎「手まり寿司で簡単おもてなし♡」のレシピ

女子会におすすめのレシピ【3】華やかブーケサラダ

パーティーや女子会では、サラダは必ず欲しいところですよね。いつものサラダも良いけど、もっと可愛くて、特別なサラダを作りたいもの。そこでおすすめなのが、こちらの「華やかブーケサラダ」です。

本当にブーケのようになっていて、女子会にふさわしい華やかさがありますよね♡こんなに可愛いのに、簡単に作れるのでおすすめですよ。

▶︎「華やかブーケサラダ」のレシピ

女子会におすすめのレシピ【4】女子会でハニーナッツのデザートピザ♪

ピザは、女子会でも人気の料理で、マルゲリータや和風ピザなども良いけど、たまには甘くておいしいデザートピザもおすすめです♡

見た目も女子会らしい可愛さがあって、女子受けも写真映えも間違いなし。薄焼き生地なので食べやすく、チーズとナッツが良く合って、甘さが最高に美味しいピザです。

▶︎「女子会でハニーナッツのデザートピザ♪」のレシピ

女子会におすすめのレシピ【5】ピザ用チーズで簡単♪ホットプレートdeチーズフォンデュ

手軽に楽しめる女子会メニューと言えば、チーズフォンデュもおすすめです。こちらのレシピは、チーズフォンデュ用のチーズを買ってこなくても、ピザ用チーズで作れますよ♪

ホットプレートで具材を温めながら、チーズにくぐらせて食べるだけ。人参などを可愛くハート形に切ったりすると、女子会にピッタリな見た目になります。

それぞれお好きな具材を持ち寄って、盛り上がりましょう。

▶︎「ピザ用チーズで簡単♪ホットプレートdeチーズフォンデュ」のレシピ

女子会におすすめのレシピ【6】アボカドのツナマヨディップ

パンを用意するなら、こちらの「アボカドのツナマヨディップ」がおすすめです。軽くトーストしたバケットや、クラッカーにつけて食べると、すごく美味しくておしゃれです♡

簡単に出来るのに、置いておくだけでテーブルの上が華やかになります。思い立ってすぐ作れるのが嬉しいですね。

あと一品に困った時などにもすごく便利なレシピです。

▶︎「アボカドのツナマヨディップ」のレシピ

女子会におすすめのレシピ【7】生ハム、オリーブ、トマト、モッツァレラのピンチョス

女子会のおつまみとして欠かせないのが、ピンチョスですよね。こちらのピンチョスは、生ハム、オリーブ、トマト、モッツァレラで作っており、とにかく見た目もお洒落で華やかです♡

ワインやビール、バゲットとの相性も良く、一口だけど深い味わいです。食べる直前にオリーブオイルをかけて召し上がります。

食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておくと、より美味しくいただけますよ。

▶︎「生ハム、オリーブ、トマト、モッツァレラのピンチョス」のレシピ

女子会におすすめのレシピ【8】和イタリアンなクリチのサーモンロール

女子会の料理を作るときは、火を使わずに簡単に出来る料理が嬉しいですよね。そこでおすすめなのがこちらの「和イタリアンなクリチのサーモンロール 」です。

クリームチーズに具材を入れてサーモンで巻いた、すごく簡単だけど華やかな料理です♡クリームチーズとサーモンの相性が良く、いくらでも食べられそうです。

雰囲気のあるお皿に載せると、本格的な見た目に。女子会にもぴったりですよ。

和イタリアンなクリチのサーモンロール

女子会におすすめのレシピ【9】にんにくとベーコンを挟んだベイクドポテト

最後にご紹介するのは、「にんにくとベーコンを挟んだベイクドポテト」です。

小さいじゃがいもで作ると、より可愛らしく仕上がり、おつまみにも最適です。にんにくの香りとベーコンが食欲をそそります。

お好みでディップソースなどをかけても、美味しくいただけますよ。

▶︎「にんにくとベーコンを挟んだベイクドポテト」のレシピ


今回は、女子会におすすめのレシピをご紹介させていただきました。どのレシピも、女子会にふさわしく華やかなものばかりで、どれを作ろうか迷ってしまいますよね♡簡単に作れるレシピがたくさんあるので、初めて作る人でも大丈夫。

女子会では、可愛らしい料理があるともっと盛り上がることができるので、レシピを参考に可愛い料理を作ってみてくださいね。