FASHION

スキニーのコーデ集♪大人かわいい9つのスタイリング術をご紹介

コーディネートをすっきりと引き締めてくれるスキニーは、どんなテイストのコーデにもお洒落に馴染むお役立ちアイテムです。今回は、そんなスキニーを大人かわいく着こなしたスタイルをご紹介。季節やスキニーの種類に合わせたおすすめコーデをお届けします♪

「スキニー」を大人かわいく着こなしてみよう。

すっきりとしたシルエットのコーディネートを叶えてくれる、スキニー。
トレンドのボリュームトップスとも相性抜群なので、今期は特に要チェックなアイテムです。
ボトムスとしてはもちろん、ワンピースと合わせても楽しめるのも魅力♪

カジュアルコーデに欠かせないスキニーデニムや、きちんと感のあるキレイめコーデにもぴったりな白・黒スキニーなど、さまざまな種類のスキニーをお洒落に着こなしたいですよね。

大人可愛くスタイリングしたスキニーコーデをチェックしてみましょう!

スキニーのかわいいコーデ術①デニムスキニーは甘めに着こなしてみる

カジュアルコーデに欠かせないデニムスキニーを、たまには甘めに着こなしてみませんか?
レースやフリルなど、フェミニンなディテールのアイテムと合わせることで、カジュアルなデニムスキニーをほんのり甘く楽しむことができます。

淡い色味のデニムにすっきりとした白系のアイテムを合わせれば、優しげなワントーンコーデの完成!

スキニーのかわいいコーデ術②春は羽織りものと一緒に楽しんで

肌寒さが残る春にスキニーを楽しむなら、羽織りものと合わせたコーディネートがおすすめ。
こなれた印象になるロング丈のカーディガンやシャツワンピースを合わせれば、縦のラインが協調された細見えコーデの完成♪

白やブルーなどを取り入れれば、重たく見えてしまいがちなレイヤードスタイルもすっきりと爽やかな印象に仕上がります。

スキニーのかわいいコーデ術③暑い夏は白ブラウスと合わせて爽やかに

暑い夏の日のスキニーコーデは、暑苦しさを感じさせないよう、爽やかなトップスを合わせましょう。
おすすめは、すっきりと爽やかな白ブラウスと合わせたコーディネート。

友達からも彼からも好印象間違いなしのスタイリングです。
ディテールにこだわったデザインのものを選べば、シンプルになりがちなスキニーコーデもしっかり華やかに。

スキニーのかわいいコーデ術④デニムスキニー×柄シャツでリゾートチックに

 

リゾート風なリラクシーコーデを楽しみたいなら、シンプルなスキニーデニムに柄のシャツワンピースを羽織って華やかに。

大き目サイズをセレクトして、今っぽくこなれた表情に仕上げましょう。
キャップなどの小物で、かわいいアクセントを加えるのもお忘れなく♪

スキニーのかわいいコーデ術⑤白デニムのスキニーでキレイめに

キレイめコーデを楽しむなら、白デニムのスキニーですっきりと爽やかに。
トレンドのギンガムチェック柄トップスと合わせれば、今っぽさもしっかりアピールできるコーデになります♪

フレンチカジュアルがお好みの方は、バッグやシューズなどの小物で小さく赤を差してみましょう。

スキニーのかわいいコーデ術⑥黒スキニーでクールな表情に!

クールなスキニーコーデを楽しむなら、キリっとした黒スキニーを投入!
引き締め効果抜群なので、お洒落にスタイルアップが叶います。

全体を黒で統一すれば、ぐっとこなれた表情に。
そこに小物で鮮やかなカラーを差せば、今っぽく華やかなスタイルの完成です♪

スキニーのかわいいコーデ術⑦アンクル丈スキニーはワンピースと一緒に

使いやすいアンクル丈のスキニーは、ワンピースと合わせた着こなしも可能!
ふんわりとしたワンピースの広がりを、程よく引き締めてくれる効果があります。

アンクル丈ならストラップ好きシューズとも好バランスなので、ゆったりシルエットのワンピースでもスタイルアップが叶います♪

スキニーのかわいいコーデ術⑧黒×スキニーデニムでハンサムに

かっこよくハンサムな表情のスキニーコーデを叶えるなら、黒Tシャツ×濃色スキニーデニムがおすすめ。

トーンを合わせることで、シンプルながらも洗練された印象のコーデが完成します。
クリアバッグや大ぶりのイヤリングなど、トレンド小物を添えて今っぽい表情に仕上げて。

スキニーのかわいいコーデ術⑨スタイルアップは「メリハリ」シルエットで叶える!

スタイルアップが叶うスキニーコーデの秘訣は、シルエットにメリハリを持たせること。
華やかなボリュームトップスにすっきりとしたシルエットの黒スキニーを合わせて、好バランスなスタイルに。

トレンドの袖コンシャストップスと合わせても、コーデにメリハリが生まれるのでおすすめです♪


コーディネートをすっきりとした表情に引き締めてくれる、スキニー。カジュアルコーデに仕上げたい日はデニム、キレイめに仕上げたい日は白、クールに仕上げたい日は黒、など、なりたい印象別にコーディネートしてみてください。定番アイテムをお洒落に着こなして、着回し上手になりましょう♪