LOVE

LINEが未読スルーされる!既読にしない彼の心理とは?

彼にLINEを送ったのに未読スルーされると、寂しくて不安ですよね……。彼がLINEを未読のままにするのはどうしてなのでしょうか?今回は、男子がLINEを未読スルーする心理や、未読スルーされたときに適切な対処法についてご紹介します。

彼がLINEを未読スルーする心理①忙しい・面倒くさい

彼氏にLINEを未読スルーされても、多くの場合、深刻な状況ではありません。特に、未読スルーされる時間が1時間未満なら、スマホを見ていないか、勉強などが忙しくてLINEを送る時間がないと考えられます。

また、短時間の未読スルーであれば、彼氏が疲れていてLINEを見るのが面倒だと感じている可能性も高いです。「私とのLINEが楽しくないのかな?」と不安になりますが、忙しいときは何もしたくないという男性は多いので、彼氏に負担をかけないように返信を促すのはやめましょう。

忙しかったり、疲れていたりして返信が遅れている場合は、しばらく待つと、彼氏からLINEが送られてきます♡

彼がLINEを未読スルーする心理②恋の駆け引きをしている

「いつもはすぐに返事をくれるのに、突然LINEを未読スルーされるようになった」という場合は彼が恋の駆け引きをしているのかもしれません。

もっと自分のことを気にかけてほしいと考えた彼氏は未読スルーすることによって、あなたの気を引き、さらに関係を深めようとしているのです♡

恋の駆け引きのために未読スルーしている場合は、2~3時間後に彼氏からLINEの返信が来ることが多いです。いつも通りに返信が来たら「心配したよ」などと返信をすると、彼氏は駆け引きが成功したと喜んでくれるでしょう♪

彼がLINEを未読スルーする心理③返信に困っている

忙しくなさそうなのに、1日程度LINEを未読スルーされたら、彼が返信に困っているのかもしれません。

愚痴や相談、意図がわからないスタンプだけのメッセージ、愛情を確かめるメッセージなどは返信に困ってしまうので、未読スルーしてしまう男性は多いです。

また、常に愚痴などのネガティブな内容のLINEを彼に送っていると、彼はLINEを楽しめなくなります。「嫌な気持になりたくないから、後で内容を確認しよう」と思って、結局メッセージの確認を忘れることもあるでしょう。

彼氏へのLINEはできるだけ、明るい内容を心がけるのがおすすめです♡

彼がLINEを未読スルーする心理④怒っている・愛情がなくなった

彼氏にLINEを2~3日以上未読スルーされているなら、状況はあまり良くないかもしれません。メッセージを送ってから2~3日経っても既読にならない場合は、2つの原因が考えられます。

■怒っている
軽い言い合いをした後、あなたが仲直りをしたと思っていても、彼はまだ怒っているのかもしれません。彼女と喧嘩したら、LINEを未読スルーすることで怒っていることを伝え、彼女に気持ちを理解してもらいたいと考える男性は少なくないようです。

■愛情がなくなった
彼氏があなたのことを好きではなくなった場合、LINEを未読スルーすることによって距離を取ろうとしている可能性もあります。何度メッセージを送っても未読スルーされる場合は、一度話し合いをした方が良いでしょう。

彼にLINEを未読スルーされたときの対処法①気にしない

彼氏とラブラブなら、LINEを数時間未読スルーされても、ほとんどの場合で状況は悪くありません。未読スルーが3時間以内なら、気にせずに彼氏からの返信を待ちましょう。

女子にとって、LINEはコミュニケーションの手段の一つですが、男子はLINEを連絡手段と捉えていることも多いです。「重要性が低いメッセージは時間ができたときに返信する」という人も少なくないので、関係が悪くないなら数時間後に返信が送られてくるでしょう♡

彼にLINEを未読スルーされたときの対処法②返信しやすいメッセージを送る

数時間の未読スルーは心配いらないとわかっていても、せっかく送ったメッセージが未読のままであれば、寂しいですよね。彼氏からの未読スルーを防ぎたいなら、返信しやすい話題や質問を送ってみるのもおすすめです♡

■返信しやすい話題
彼氏が好きなことについてメッセージを送ってみましょう。好きなことについてメッセ――ジをやり取りするのは楽しいので、忙しいときでも返信を返してくれる可能性が高まります。

■質問
簡単な質問を送ってみるのもおすすめです。「どっちがいいと思う?」などと答えやすい質問を送れば、LINEが苦手な彼氏でも時間ができたときに返信してくれるでしょう♡

彼に未読スルーされたときの対処法③彼が忙しいときは気遣いする

返信が欲しくても彼氏が忙しいときに何度も返信を促すメッセージを送るのはやめておきましょう。何度もメッセージが来ると、彼はプレッシャーを感じてLINEのやり取りが憂鬱になってしまいます。

彼氏が忙しそうに感じたら、次のような気づかいのあるLINEで彼氏を支えてあげましょう♡

■短いLINE
「おやすみ」「お疲れ様」「また遊びに行こうね」などと、短い内容のLINEを送ると、忙しい彼氏も勉強などの合間に返信をくれる可能性が高いです。

■スタンプを送る
あいさつはスタンプで送るのもおすすめです。スタンプだけのLINEであれば、簡単に返信ができるので、彼氏の未読スルーが減るでしょう♪


彼がLINEを未読スルーにする心理はさまざまです。未読スルーされたら、彼の状況や自分が送った内容を確認し、適切な対処をして彼からの返信を待ちましょう!