SCHOOL

こんな使い方まで!?マスキングテープのアレンジ方法4選

Writer:non.tora12

デコレーションに欠かせないマスキングテープ。でも実はマスキングテープの凄さはデコレーションだけじゃないんです!今回は驚きのマスキングテープアレンジ方法をご紹介致します。

マスキングテープのアレンジ方法①簡単ウォールアート

 

かれんさん(@nerak042212)がシェアした投稿 -

最初にご紹介するマスキングテープのアレンジ方法は、ウォールアートです。マスキングテープをいくつか使用してアートを作成すれば、オリジナルウォールアートの完成です!

普通のシールとは違い、マスキングテープのラインが出て手書き感のあるアートがとってもおしゃれですね。

さらにマスキングテープは貼った後も剥がすのが簡単だから、壁への負担がかかりにくく実はウォールアートに最適。また、使用したマスキングテープは再利用可能だから、コスパも◎。

お部屋をパッと明るく、そしておしゃれに変身させたいならマスキングテープで作るウォールアートに緒戦してみましょう。

マスキングテープのアレンジ方法②携帯ケースのデコレーション

 

neaさん(@nea.fbcm)がシェアした投稿 -

次にご紹介するマスキングテープのアレンジ方法は、携帯ケースのデコレーションについてです。マスキングテープなら携帯本体に貼っても、跡が残りにくいのが嬉しいポイント。
携帯本体にマスキングテープでアートして、透明のケースをかぶせればオリジナル携帯の完成です!

思いっきりアートするもよし、さり気なくアートを取り入れるもよし、他にはない自分だけの携帯デコレーションを楽しみましょう。

マスキングテープのアレンジ方法③ネイルアートにも!

 

みーさん(@naka0096)がシェアした投稿 -

次にご紹介するマスキングテープのアレンジ方法は、ネイルアートです。
剥がしやすいマスキングテープは、1日限定の特別ネイルに最適。マスキングテープのデザインがそのままネイルデザインになるから、簡単にオシャレネイルに挑戦できると、セルフネイラーさんの間で話題を集めています。

そのやり方は簡単。
マスキングテープをお好きな形にカットして爪に貼る→トップコートを塗れば完成です!不器用だけど可愛いネイルを楽しみたい方にぜひおすすめですよ。

マスキングテープのアレンジ方法④コンセントがキュートに♡

 

Yukiさん(@wel_come_5454)がシェアした投稿 -

最後にご紹介するマスキングテープのアレンジ方法は、充電器のデコレーションです。
毎日使用する充電器だから、せっかくなら可愛い物を使いたいですよね。そこで大活躍するのがマスキングテープ。

お気に入りのデザインのマスキングテープを見つけたら、それを充電器に貼るだけだからとっても簡単。誰でも簡単に挑戦できるのに、それだけでいつもの充電器がとってもおしゃれにブラッシュアップされていますね♡

いつもの充電器に飽きてきたら、ぜひマスキングテープでデコレーションしてみましょう。


マスキングテープのアレンジ方法をご紹介しました。超万能なマスキングテープが、想像以上に大活躍していることが分かりましたね!
いつも使用している物に「何か物足りない……」と感じたらぜひマスキングテープで可愛いくアレンジしてみましょう。