FASHION

キャスケットでコーデにアクセント!かぶり方やおすすめコーデをご紹介

キャスケットは、かぶるだけでコーデの印象をガラッと変えてくれる素敵なアイテムです♡でも、かぶり方が難しくて苦戦している人も多いみたい。そこで今回は、キャスケットのかぶり方や、おすすめのコーデをご紹介していきます。

キャスケットでコーデにアクセント

 

キャスケットは、オールシーズン使えるので、おしゃれ女子から大人気のアイテムです♪

かぶるだけでコーデにアクセントを与えることができ、コーデがすごくおしゃれになります。でも、かぶり方で全く違う印象になったり、またかぶり方が難しいといい人もいます。

さっそくキャスケットのかぶり方や、おすすめコーデをご紹介しますので、チェックしてみましょう。

キャスケットのかぶり方①まっすぐかぶる

まずは、まっすぐかぶる方法です。前髪の生え際くらいでまっすぐかぶりましょう。トップのボリュームを後ろに倒すのがポイントです♪

ボブの人や、ひとつくくりのヘアスタイルでも良く似合うかぶり方です。かぶり方に迷ったら、まずまっすぐにかぶってみましょう。

キャスケットのかぶり方②ななめにかぶる

キャスケットの定番のかぶりかたは、ななめにかぶる方法です。つばを少しだけななめにするのがポイントです。左右どちらにたかむけてもOK。

ななめにかぶると、こなれ感が出てぐっとおしゃれに。片耳を出したり、外ハネボブなどの髪型にもすごく良く合いますよ♡

キャスケットのかぶり方③ハンチング風

トップを前の方に倒して、ハンチング風にかぶるのもありです。ハンチングはメンズっぽくなりがちですが、キャスケットだとサイドにボリュームが出るので、そんなにメンズっぽさは出ません♪

いつものかぶり方に飽きたら、ハンチング風にかぶってみてくださいね。

キャスケットのかぶり方④ベレー帽風に後ろ向き

最後は、後ろ向きにベレー帽風にかぶる方法です。実はこのかぶり方もすごく人気があります♪前から見るとベレー帽なのに、実はキャスケットというかなりおしゃれなかぶり方です。

後ろですっきりとまとめた髪型にぴったりのかぶり方ですよ。

キャスケットのおすすめコーデ【1】ワイドパンツ×Tシャツ

かっこよくキャスケットをかぶりたいときは、ワイドパンツコーデがおすすめです。

ワイドパンツはかっこよく大人っぽく着こなせるので、無地のTシャツと合わせたコーデを。そこにキャスケットをかぶると、こなれ感の出たコーデに仕上がります♡

バッグとボトムスなどのカラーを合わせると、統一感が出るのでおすすめです。

キャスケットのおすすめコーデ【2】ダメージジーンズでゆるっとコーデ

ダメージジーンズでゆるっとコーデもおすすめです。ダメージジーンズの時は、コーデをかっこよく見せてくれる黒のキャスケットが良いですよ。

トップスもゆるっと大きめのものを合わせ、小物もキャスケットの黒で揃えると、おしゃれなコーデに仕上がります♪トップスは白にすると、暗くなりすぎないコーデになります。

ゆるめの三つ編みなどの髪型にすると、かっこよくなりすぎず、可愛らしさもでておすすめです。

キャスケットのおすすめコーデ【3】ロングワンピース×レギンス

ロングワンピースにレギンスを合わせたおしゃれコーデに、キャスケットがすごく良く合いますよ♡

ロングワンピースは、そのままでもいいのですが、レギンスを合わせることでオシャレ度がアップ。全体的に黒で揃えた時は、ストローキャスケットがおすすめです。

季節感を出してくれるし、夏場におすすめのデザインです。ゆるく髪の毛を束ねてかぶるとすごくおしゃれですよ。

キャスケットのおすすめコーデ【4】マキシ丈スカートで大人っぽく

マキシ丈スカートとキャスケットの相性もすごく良いですよ。マキシ丈ワンピースを主役にさせたいときは、トップスは白の無地Tなどを着て、スカートは鮮やかなカラーや派手目のデザインがおすすめ。

マキシ丈スカートとキャスケットを合わせることで、カジュアルすぎない大人なきれいめコーデが仕上がります。足元は、スニーカーでもサンダルでもOK。

トレンドの大ぶりのピアスなどと合わせると、より大人っぽく見せてくれますよ。

キャスケットのおすすめコーデ【5】サロペット×キャスケット

最後にご紹介するコーデは、サロペットとキャスケットを合わせたコーデです。サロペットは動きやすいのに、おしゃれで人気のアイテムです。

グレーのサロペットに黒のTシャツなどを合わせ、キャスケットも黒で揃えたモノトーンコーデがおしゃれでおすすめです。

サロペットは子供っぽくなってしまう時がありますが、モノトーンで揃えることで、大人っぽいコーデになりますよ。


いかがでしたか?これでキャスケットのかぶり方もばっちりですね♡キャスケットは、いろんなかぶり方ができるし、またどんなコーデにでもあw背られる、素敵なアイテムです。ご紹介したコーデを参考に、さっそくキャスケットをおしゃれにかぶってみてくださいね。