LOVE

本当に幸せ?イケメンと付き合うメリット&デメリット

イケメンの彼氏を連れ添っている人がうらやましい。
私もあんな彼と一度は、付き合ってみたい。

でも、イケメンの彼氏をもつって本当に幸せなこと?きっと外からは分からない苦悩も彼女にはあるはず。
今回は、イケメンと付き合うメリット・デメリットをご紹介します。

イケメンと付き合うメリット「自分も可愛くなれる」

イケメンと付き合うとなったら、まずは自分磨きをがんばりますよね!

ファッションやメイクも、雑誌を読みこんでみたり、メイクが上手な友達に教えてもらったりと、彼に似合う女子になれるように努力するようになります。

彼も、自分のためにがんばっている彼女の姿を見れば、嬉しくなるはず。

今以上に可愛くなろうと思う気持ちは、とても大切!毎日自分磨きを続けることで、彼にも飽きられない、自慢の彼女になれるでしょう♪

イケメンと付き合うメリット#2「自信がもてる」

イケメンがあなたに恋に落ちたわけですから、自分に自信がもてるのは間違いないですね!

カフェでお茶をしていても、可愛い女の子が通っても、まったく彼は気にしない。そんな状況が続けば、「私ってイケてるんだな」と実感することができるでしょう♪

自分に自信をもてるようになると、雰囲気も変わってさらに魅力的に見えるように。プラスの連鎖がはたらいて、美人なオーラが増すかもしれません♡

イケメンと付き合うデメリット「浮気が心配」

イケメンと付き合うのは、メリットだけではありません。デメリットもあります。最大の懸念事項は、彼の浮気を阻止しなければいけないということ。

おそらく彼女がいても、他の女子たちがイケメンの彼を放っておかないでしょう。

たとえ彼が「大丈夫、絶対に浮気はしないから」と言っていても、どこまで本気で思っているのか、常に疑ってしまうかも……。イケメンと付き合えば、そうでない彼と付き合うのとは違う苦労もあるのです。

イケメンと付き合うデメリット#2「いまいち信じられない」

今まで恋とは無縁の場所にいた人がいきなりイケメンの彼氏をもった場合、まず彼を心から信頼できるまでに時間がかかります。

「実は騙されているのかな?」「本当に私が彼女?」と、もし彼がやましいことをしていなくても、疑ってしまうかもしれません。

イケメンの彼と安定したお付き合いを続けていくのは、実はすごくハード。彼が何をしているかわからなくても、浮気を心配せず「私は私」と強気でいられなければ、二人の関係は成立しません。

本当に彼が好きで、一緒にいたいなら、たとえどんな噂が流れてきても、彼を信じ続ける気力が必要です!


イケメンと付き合うのって、実はものすごく大変なこと。彼に似合う女子になろうと、必死にがんばりすぎて疲れてしまう人も中にはいます。一人だけで頑張りすぎても、恋愛は続かないですよね。

ただ相手がどんな人であろうとも「一緒にいられて安心できる」「彼が私の居場所」と思えるなら、イケメンであってもお互いに素敵な恋愛になるはずです♪