LOVE

彼氏がダサいかも!?ファッションをカッコよく変身させる方法

学校や部活では分からないけれど、彼氏と何回かデートをしていたり、私服を見る機会があると、「あれ?ちょっとダサいのかな?」と思ってしまうことってありますよね。
オシャレのセンスは人それぞれですし、そういうことってなかなか言い出しにくいものです。そこで今回は、さりげなく彼氏のファッションをカッコよく変身させる方法をご紹介します。

ダサいかも!?な彼氏のファッションをカッコよく変身させる方法①一緒にファッションの勉強をする

オシャレに興味のない彼氏には、一緒に雑誌やアプリ、SNSなどを見て、オシャレなファッションや、好きなコーディネートをアピールしてみましょう!

最近どんなアイテムが流行っているのかや、あなたの好みのテイストなども伝えることができるので、ダサい彼氏のファッションを変身させるきっかけになるかもしれません。

WEAR(ウェア)は、色々なブランドのアイテムを使ったコーディネートを見ることができますし、使っているアイテムもすぐわかるので便利ですし、オシャレ初心者さんから上級者さんまで男女問わずチェックしている人が多いですね。

「コレかっこいいなぁ」「こういうの似合うと思う」なんて提案してみるのもおすすめですよ。

ダサいかも!?な彼氏のファッションをカッコよく変身させる方法②オシャレな人を褒める

オシャレな彼氏の友達を褒めることは、彼氏のファッションをカッコよく変身させるのにおすすめの方法。また、デートしていてステキなファッションの人がいたら、その人を褒めるのもOK♡
彼女には、カッコいいと思ってもらいたいですし、オシャレになりたくなるかもしれません。

また、オシャレには興味があるけれど、ファッションセンスが独特な彼氏の場合も、あなたの好きなテイストを知ることができますよね。ファッションは人それぞれなので、強制するのはNGですが、好きなテイストを伝えるだけなら、全然OK!

やりすぎてしまうとケンカになってしまうかもしれないので、注意が必要ですが、ヤキモチを妬いて頑張ってくれるかもしれません。

ダサいかも!?な彼氏のファッションをカッコよく変身させる方法③一緒にショッピングに行こう

ダサい彼氏のファッションは、デートでショッピングに行った時に、着てほしい服を一緒に選ぶのがおすすめ!GU(ジーユー)やWE GO(ウィゴー)、古着屋さんなどなら、お金をかけなくても、オシャレなアイテムは揃えることができますよ。

ファッションは、自分ではどんな服装が似合うかわからなかったり、いつも同じようなデザインのものを買ってしまうこともありますよね。二人で選んだり、SHOP店員さんに相談に乗ってもらうと、彼氏もイメチェンしやすいですよ。

また、お互いにファッションをコーディネートし合って、オシャレに変身させちゃうのもアリ♡試着するだけでも、似合うファッションはつかめるものですし、デートも楽しめちゃうのでおすすめです。

ダサいかも!?な彼氏のファッションをカッコよく変身させる方法④プレゼントしちゃう♡

彼氏の中には、あまりファッションに関心が持てない人もいますよね。

そんな彼氏には、記念日やイベントの時などでもいいので、思い切ってプレゼントしてみましょう。

男性のファッションは、シンプルなものが多いですよね。プチプラでもカッコいいデザインやトレンドのアイテムはたくさんあります。

ダサいコーデも、トップスを変えるだけでも、ぐっとオシャレになったりしますので、あなたの好きなデザインや、彼氏が似合いそうなもの、デートで試着して似合っていたものなどをプレゼントしてみてくださいね♡

ダサいかも!?な彼氏のファッションをカッコよく変身させる方法⑤彼とのデートを楽しむことを忘れない♡

彼氏のファッションがダサいと思っても、一気に変えるのは大変ですよね。また、キツく否定されると、男性は傷ついてしまうもの。

教えてあげるのはOKですが、キツい言い方にならないようにしたり、否定ではなく「こっちの方がいいんじゃないかな?」「これを着てみたらどうかな?」というように、提案をするような感じで伝えていきましょう。

彼氏のファッションを気にしすぎてしまって、せっかくの彼氏とのデートが楽しめないのはもったいないですよね。デートの度にファッションのダメ出しをすると、彼氏もデートするのが憂鬱になっちゃうかもしれません。

ダサいと思っているものを一つずつ変えていくだけでも、かっこよく変身できちゃいますので、良い所を褒めるようにして、焦らずに、オシャレに変身させちゃいましょう♡


ダサいと思う彼氏のファッションをオシャレにするには、プライドを傷つけないように、自然にできるのがベストですよね。お互いのファッションをコーディネートしたり、似合うファッションをおねだりしてみるのは、おすすめの方法です。彼氏のファッションでお困りの方は、ぜひ試してみてくださいね。