LOVE

気配り女子は絶対モテる♡今すぐ実践すべき4つの方法

あなたの周りでは、どんな女子がモテていますか?
可愛い子やおしゃれな子がモテるのはもちろんですが、それだけでなく気配り上手な女子は必ずモテます♡

男子からだけでなく女子からも評判が良い、気配り上手な女子になるために、今すぐ実践できる4つの方法をご紹介します。

絶対モテる♡気配り女子になれる方法①▶自分のことばかりをしゃべらない

気配り女子は、なりたいと思ってなれるような簡単なものではないと思ってしまいがちですが、中にはすぐに実践できる方法もあるんです♡

今回その一つとしてご紹介したいのが、【自分のことばかりをしゃべらない】ということ。

意識しないと意外と誰もがやってしまいがちですが、自分のことばかりをしゃべっている女子は、気配り女子とは程遠い存在。
“相手の話7割、自分の話3割”を意識しておくことが、気配り女子への近道です!

絶対モテる♡気配り女子になれる方法②▶相手の立場になって物事を考える

自分の話ばかりせずに、相手の話をきちんと聞くことを心がけたら、次に意識したいのは、【相手の立場になって考える】ということ!

気配り女子になるためには、常に相手がどんなことを考えているのかを最優先して考えておくことが必要です。
相手の気持ちがわからなければ、気配りはできませんものね♡

そのための努力として、常日頃意識したいのが、相手の立場になって物事を考えるというもの。自分だけが楽しければ良い、なんていう考えは今すぐサヨナラしましょう!

絶対モテる♡気配り女子になれる方法③▶常に笑顔でいる

気配り女子を目指すにあたって、心がけたいのは常に笑顔でいるということ。
笑顔が輝く人の周りには、いつだってたくさんの人が集まっています。

相手に笑顔を見せることができるということは、それだけ気配り上手であるということ。

「笑う門には福来る」とよく言いますが、気配り女子を目指す第一歩として、常に笑顔でいることを心がけてみましょう♪

絶対モテる♡気配り女子になれる方法④▶時には誰かを頼ることも忘れずに♡

何でもかんでもギュウギュウ詰めで頑張ることが、必ずしも良いことではありません。また、頑張りすぎてギスギスしてしまっては、気配り女子にはなれません。

時には誰かに甘えたり、頼ったりしてもいいんだという心の余裕だって大切です♡

心に余裕があったり、頼れる存在がある人のほうが、人に対して上手に気配りができるもの。
「もうダメ……!」と思ってしまう前に、誰かに頼りましょうね。


いかがでしたか?
難しいように思える気配り女子への道ですが、まずは少しずつできる心がけからスタートすれば、難しいことはありません♡

自分のことばかり考えずに相手のことも考え、そして周りをハッピーにする笑顔を意識することで、現段階よりもグンと気配り女子に近づくことができるはず!

これまで自信がなかったという人も、ぜひ、今回ご紹介した方法にチャレンジしてみてくださいね。きっと、今よりもたくさんの人に好かれるあなたになれるはずですよ♡