LOVE

恋人つなぎがしたい!手をつなぐやり方や、おすすめのシチュエーションをレクチャー♡

カップルのスキンシップの「恋人つなぎ」は、大事な愛情表現ですよね。そこで今回は、恋人つなぎのやり方や、恋人つなぎをする心理、シチュエーションなどをご紹介します。恋人つなぎに憧れている方や、恋人つなぎがしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

恋人つなぎって?

手をつないでいるカップル

「手をつなぐ」のは、カップルだけではありませんが、友達や家族と手をつなぐ時は、握手するようにつなぐのが定番ですよね。

恋人同士が手をつなぐ時にする「恋人つなぎ」は、お互いの手の指と指の間に、相手の指をはさめて、指の位置が交互になるようにつなぎます。握手するように握るのではなく、より手と手がぴったりと密着しますし、体の距離も近くなるのが魅力です。

恋人つなぎをする心理って?

カップルの手

「恋人つなぎ」は、相手のことが好きだったり、気になっている時にする、手のつなぎ方です。友達や家族と「恋人つなぎ」をするのは少数派かもしれませんね。

恋人つなぎをしている二人は、周りから見てもラブラブなカップルに見えるものです。カップルで恋人つなぎをする心理は、恋人同士っぽいことをしたかったり、スキンシップを取りたいだけでなく、周りの人にもカップルだということを自慢したいという心理もありますね。手をつなぐことはコミュニケーションや愛情表現の一つですし、人の温もりを感じると、幸せな気持ちになることも理由です。


■付き合う前に恋人つなぎをしてくる心理って?

まだ付き合う前に恋人つなぎをされた場合は、相手があなたのことを好きで、カップルになりたかったり、恋人つなぎをしてくれるかどうかで、あなたの気持ちを確かめている心理があります。

しかし、中には何となく甘えたくなったり、恋人っぽいことをしたくなった場合もあるようです。

付き合っていない場合に恋人つなぎを許すということは、相手のことが好きだったり、少しいいなと思っている場合です。「恋人つなぎをOKしてくれたから、脈ありだ」と相手に伝えることになります。

もしあなたにその気がないのなら、「スマホが鳴っている」と言ったり、バッグの中身を取り出す素振りを見せて、さりげなく手を離して、誤解されないようにしましょう。

恋人つなぎのシチュエーション【1】人混みではぐれそうな時

手をつないでいるカップル

恋人つなぎをするシチュエーションは、手をつなぐ時がポイントです。一度普通に手をつなぐと、恋人つなぎに手をつなぎなおすのはタイミングがつかみにくいので、手をつなぐ瞬間に、さりげなく相手の指の間にあなたの指を滑り込ませましょう。

手をつなぐタイミングって難しいですよね。自然に手をつなぐタイミングは、人混みの中を二人で歩いている時です。はぐれそうになって、距離が離れてしまったり、あなたが心細そうにしていると、彼氏の方からも手をつなぎやすいですね。

彼女から手をつながれるのは、彼氏にとっても嬉しいことですし、あなたの方から恋人つなぎをしてもOKです。
自分からは照れてしまって手をつなぐきっかけがつかめなかったり、「そろそろ手をつなぎたいけど、もし拒否されてしまったら気まずいな」と思って、なかなか手をつなごうとする勇気が出せない男性もいます。

あなたの方から手をつないでみたり、恋人つなぎをしてみるのもアリですよ。ぜひあなたからも積極的に手をつないでいきましょう。

恋人つなぎのシチュエーション【2】帰り道

手をつないでいるカップル

学校や塾、バイトやデートの帰り道など、夕方や夜の暗い夜道なら、照れ屋な彼氏も恋人つなぎがしやすいですね。

二人で並んで歩いていても、彼氏の方に荷物を持っていると、彼氏が手をつなぎたくても、なかなか誘えません。手をつなぎたい時は、必ず彼氏のいない方に荷物を持って、彼氏に近い方の手は空けておきましょう。

また、お互いの距離が遠いと手を伸ばしにくいので、手もつなぎにくいですよね。二人で並んで話している時も、できれば彼氏になるべく近い距離で歩くようにしましょう。

あなたの方から、彼氏の袖や服の裾を掴んだり、腕や手を軽く触れるだけでも「手をつなぎたいな」というサインにすることができますよ。

恋人つなぎのシチュエーション【3】二人で並んで座っている時

並んで座っているカップル

公園や映画館など、二人で並んで座っている時も、恋人つなぎがしやすいタイミングですね。

二人で歩いている時と同じように、彼氏に近い場所に座るようにしたり、彼氏をじっと見つめて、ラブラブしやすい雰囲気作りをしてみましょう。

映画館にいる場合は、周りの人の様子は見えないので、手をつなぐ勇気も出しやすいですね。何気なく手を伸ばして、恋人つなぎをしても良いですし、彼氏の近くに手を置いておくと、彼氏の方から手をつなぎやすいですよ。

映画の怖いシーンで、あなたから手をつないでみるのもおすすめのシチュエーションですね。


恋人つなぎは、カップルの大切なスキンシップの一つで、手をつなぐ時に自然に恋人つなぎにするのがポイントです。彼氏が手をつなぎたくなるように働きかけて、恋人つなぎで愛情を深めていきましょう。