FASHION

ジャンスカのおしゃれコーデ10選!インナーを工夫して季節ごとに着こなそう!

一枚でぐっとおしゃれ感が増す『ジャンスカ』。合わせるインナーによって違った表情を楽しむことができるので、着まわし力も抜群です♪今回はジャンスカを使ったコーディネートをご紹介します。合わせるインナー別、季節別のおすすめスタイルをチェックしてみてください♪

『ジャンスカ』ってどんなアイテム?

『ジャンスカ』は、ジャンパースカートの略称。袖がないワンピース状の衣類を指すアイテムです。

インナーと合わればレイヤードコーデになるので、コーディネートがぐっとおしゃれで華やかな印象に♡
また、インナーを変えることで違った表情を楽しめるので、着回し力があるのも魅力の一つ。

そこで今回は、ジャンスカを使ったおしゃれな着こなしをご紹介します。
季節に合わせたインナーの選び方やコーディネート術をチェックしてみましょう♪

レースインナー×ジャンスカコーデ【1】春:シックなモノトーンのジャンスカコーデ

春におすすめなのは、軽やかなレースインナー×ジャンスカのコーデ。
大人な印象に見せたいなら、白レースに黒のジャンスカを合わせたシックなモノトーンコーデを作りましょう。
フリルアイテムなど、甘い要素も加えて女性らしく楽しんでみてください♡

レースインナー×ジャンスカコーデ【2】春:ほんのり甘い黒レース×ピンクジャンスカコーデ

春にぴったりなピンクのジャンスカは、シックな黒のインナーを合わせるのがおすすめ。
軽やかなレース素材のインナーなら、季節感のある爽やかな印象に仕上がります。
帽子やバッグなどの小物も黒で統一して、すっきりとしたおしゃれ感を添えましょう!

半袖インナー×ジャンスカコーデ【1】夏:ボーダートップス×ジャンスカのマリンコーデ

暑い夏には半袖インナーを合わせてすっきりと爽やかなコーディネートに!
ボーダー柄Tシャツなら、季節感のあるマリンコーデが完成。
フロントボタンデザインなど、トレンドライクなジャンスカなら即今っぽくなれます♪

半袖インナー×ジャンスカコーデ【2】夏:涼しげな白のジャンスカでつくる夏コーデ

夏の暑さを軽減してくれるのは、真っ白なジャンスカ。
ほんのり透け感のある半袖インナーと合わせて、ぐっと涼しげなコーディネートに仕上げましょう。
ピリッと辛口なシルバー小物を添えることで、大人っぽい印象に見せることができます。

半袖インナー×ジャンスカコーデ【3】夏:重たく見せないモノトーンコーデ

白Tシャツ×黒のジャンスカでつくる、夏のモノトーンコーデ。
夏はスリット入りデザインのジャンスカを選び、足元にはサンダルを合わせるのがおすすめ。

ダークカラーでも重たく見せない、夏のジャンスカコーデが完成します♪

タートルインナー×ジャンスカコーデ【1】秋冬:白タートル×チェック柄ジャンスカでつくるトラッドコーデ

肌寒い秋冬におすすめなのは、タートルネックニット×ジャンスカのコーデ。
季節感のあるトラッドスタイルをつくるなら、華やかなチェック柄のジャンスカをセレクト!
ニットをシンプルな白にすることで、チェック柄の魅力を引き立たせましょう。

タートルインナー×ジャンスカコーデ【2】秋冬:ブラウン系コーデでほっこり温かい印象に

寒さを乗り切るほっこりコーデを叶えるなら、ブラウン系のアイテムを使ったスタイリングがおすすめ。
かごバッグやスカーフなど、おしゃれ感がぐっと増す小物を添えて、上級者風に仕上げて。
ボリュームのあるタートルネックニットを選べば、今っぽく見せることができます♪

ジャンスカ×アウターコーデ【1】春先はデニムジャケットを羽織って、大人可愛いカジュアルコーデに

少し肌寒さが残る春先には、ジャンスカに軽やかなデニムジャケットを羽織るのがおすすめ。
ジャンスカはタイトシルエットを選ぶと、ジャケットとのバランスがよくなりスタイルアップにも繋がります♪
使う色を2色に抑えて、全体をすっきりとした印象に見せましょう。

ジャンスカ×アウターコーデ【2】冬はざっくりニットを羽織って“ほっこり感”を演出♪

寒い冬には、ざっくり感が今っぽいニットを羽織ってほっこり感のあるスタイリングに。
自分も周囲の人も温かい気持ちになれそうなコーデです♪
深みのある緑のジャンスカをセレクトすれば、ぐっと今年らしい印象に仕上がります。
足元もソックスと合わせてトレンドライクに!

ジャンスカ×アウターコーデ【3】こなれた印象に見せるなら、ジャンスカにMA-1を羽織って

こなれたおしゃれ感を演出したいなら、ジャンスカ×MA-1のカジュアルコーデがおすすめです。
キリッとクールなMA-1に、可愛らしさを感じさせるデニムのジャンスカを合わせて、甘辛ミックスに仕上げましょう♪


華やかで可愛らしい印象のジャンスカは、コーデをぐっとおしゃれに見せてくれるアイテム。毎日のファッションに少しマンネリを感じてきた方にもおすすめです♪季節や気分に合わせてインナーを変えて楽しんでみてください!