FASHION

カジュアルなTシャツワンピをおしゃれに着こなそう!おすすめのコーデ9選

大きめなシルエットが可愛い、Tシャツワンピ。そのまま着ても、ボトムスをレイヤードしても、ウエストマークしても可愛く決まる、着回し力抜群なアイテムです♪今回は、そんなTシャツワンピを可愛く着こなした、おすすめのコーディネートを9つご紹介。お洒落で可愛いカジュアルコーデを楽しみましょう!

Tシャツワンピ、今期はどう着よう?

一枚で着てもよし、他のアイテムとレイヤードして着てもよしな、万能「Tシャツワンピ」。
大きめシルエットなデザインが多く、着回しの幅が広いのも魅力の一つです。

クローゼットに一枚あると、きっと大活躍してくれるでしょう。
そんなTシャツワンピをより可愛くお洒落に着こなすアイデアを、さまざまなテイスト別にご紹介します。

カジュアルコーデのレパートリーが増えるよう、自分好みのお洒落な着こなし方を見つけてみてください♪

Tシャツワンピのお洒落なコーデ【1】ロング丈ならエレガントな大人コーデに

Tシャツワンピを大人顔で着こなしたいなら、くるぶし位まで届くようなロング丈がおすすめ。
カジュアルながらも、大人っぽくエレガントな印象で楽しむことができます。

シンプルな無地のワンピースなら、華やかな柄シャツを肩にかけてお洒落なアクセントをプラスしてみましょう♪

Tシャツワンピのお洒落なコーデ【2】スポーティーなレイヤードコーデ

シンプルな黒のTシャツワンピに、グレーのレギンスを合わせたシックなレイヤードコーデ。
キャップやショルダーバッグなど、スポーティーなアイテムを散りばめて、カジュアルで可愛い表情に仕上げましょう♪

全体をダークカラーで統一することによって、ほんのり大人な印象で楽しめます。

Tシャツワンピのお洒落なコーデ【3】一枚でガーリーに着こなす

Tシャツワンピを1枚で可愛く着こなしたスタイル。
レディな赤のTシャツワンピには、優しい色味のスニーカーを合わせて、ガーリーなスポーツミックスコーデに仕上げるのがおすすめです♪

ロゴ入りのトートバッグで、カジュアルなお洒落感を添えて楽しみましょう。

Tシャツワンピのお洒落なコーデ【4】可愛いカジュアルコーデならデニムとのレイヤード!

可愛いカジュアルコーデをつくるなら、定番のTシャツワンピ×デニムのレイヤードコーデがおすすめです。

トレンドのロゴTシャツにゆったりデニムを合わせれば、抜け感のあるスタイリングに。
仕上げに黒のサンダルを合わせて、コーデにメリハリをプラスしましょう!

Tシャツワンピのお洒落なコーデ【5】ウエストマークでお洒落にメリハリを!

ゆったりサイズのTシャツワンピに、細ベルトでウエストマークしたコーデ。
高めの位置でマークすれば、シルエットにメリハリをつけることも、脚長効果も叶います♪

お洒落感がぐっと上がるカーキのTシャツワンピには、デニムや黒小物を合わせてマニッシュな表情に仕上げましょう。

Tシャツワンピのお洒落なコーデ【6】大人っぽくシックに楽しむモノトーンコーデ

カジュアルで可愛いイメージを持つTシャツワンピも、モノトーンで統一すればシックで大人な表情に。
ワンピースは遠目に見ても明るい白を、小物でブラックを散りばめましょう。
細ベルトでコーデにメリハリをつけるのもお忘れなく♪

Tシャツワンピのお洒落なコーデ【7】レイヤードスタイルはワイドボトムスもOK!

スキニーパンツとレイヤードされることが多いTシャツワンピですが、ワイドパンツなどのゆったりしたボトムを合わせても今っぽいスタイリングに♪
ゆる×ゆるシルエットには、ベルトや鮮やかなカラーを投入して、メリハリを持たせるのがポイントです。
どことなくエスニックな配色ならグッとお洒落な印象に!

Tシャツワンピのお洒落なコーデ【8】マリンスタイルをつくるならカジュアルなボーダー柄で!

大人可愛い印象の、白黒ボーダーTシャツワンピを主役にしたコーデ。
マリン風なスタイリングは、爽やかで夏のお洒落にぴったりです。
キャップやスニーカーを添えて、スポーティーな印象をプラスするのもおすすめ。
全体をモノトーンで統一すれば、ほんのり大人っぽく楽しむことができます。

Tシャツワンピのお洒落なコーデ【9】Tシャツワンピをレディに着こなした旬コーデ

カジュアルなTシャツワンピをレディな印象で着こなすなら、フレアシルエットの一着をチョイス。
スキニーパンツを合わせてシルエットにメリハリを持たせ、足元にヒールを合わせればぐっと女性らしい印象に仕上がります。
トレンドのメルカドバッグを添えて、旬な表情を演出してみましょう♪


合わせるボトムスや小物、レイヤードの仕方によって、さまざまな表情を楽しむことができるTシャツワンピ。クローゼットに一着あると重宝するので、まだお持ちでない方は是非お気に入りの一着を探してみてください♪その日の気分やスケジュールに合わせて、着こなし方を変えてお洒落に楽しみましょう!カジュアルコーデの幅がきっと広がるはずです♪