LIFESTYLE

海外でも人気の池端レイナさん!才色兼備な彼女の魅力をチェック♪

海外ではさまざまな日本人タレントや俳優が活躍し、また日本でも活躍の場を広げている人がいます。池端レイナさんも海外で活躍している芸能人の一人で、語学はもちろんのこと演技や歌唱力などを活かして大きな飛躍を目指しています。今回は、池端レイナさんのプロフィールや魅力をチェックしていきましょう。

多才な一面を見せる池端レイナさん

池端レイナさんは、2016年8月のフジテレビ系ドラマ『好きな人がいること』でゲストキャストとして出演を果たした女優。なんと台湾でも芸能活動をしており、複数の国で活躍する芸能人として大忙しな日々を送っています。

池端レイナさんの基本プロフィール

グローバルな活躍を見せる池端レイナさん。まずは彼女の基本プロフィールから見ていきましょう。

別名義:REINA(歌手活動の際)
生年月日:1987年11月5日
年齢:30歳
血液型:B型
出身地:北海道釧路市
身長:165cm
活動期間:2010年~
所属プロダクション:ビーチウォーカーズ・マネージメントグループ株式会社

出典:wikipedia、ビーチウォーカーズ・マネージメントグループ株式会社公式HP

池端レイナさんの芸能活動をチェック

池端レイナさんは1987年11月5日生まれの30歳で、北海道は釧路市出身。2010年から芸能活動をスタートさせており、当初はモデルとして活動をスタートさせています。

池端レイナさんが大きく注目を浴びるのは、2014年。日台合作映画である『一分間だけ』のメインキャストとして、初のスクリーン主演を果たします。作品は台湾では大きなヒットを呼び、池端レイナさん自身も大きな話題を呼んでいます。

その後は、台湾でモデルや女優としての活動をスタート。2015年には台湾エイベックスより、LEINA名義で歌手として活動も始めています。
日本では2016年にドラマ初出演を果たし、台湾から逆輸入された女優としてモデルや女優業に励んでいます。

語学も堪能な池端レイナさん

日本と台湾を行き来する日々を送る池端レイナさん。彼女の大きな武器である語学は、もともと備わっていたわけではないようです。というのも、レイナさんが中国語を学ぶきっかとなったのは映画『一分間だけ』の参加から。

同作品は台湾人キャストが多く参加しており、日本人キャストはほぼ池端レイナさんのみという状況のため、中国語を約2か月で習得たのだとか。これがきっかとなり、日本ならず台湾でも大きく飛躍しているので、映画自体がレイナさんのターニングポイントと言えるようです。

しかし中国語が堪能なためか、時には中国や台湾とのハーフではないかと噂されることもあるのだとか。

そんな噂を吹っ飛ばすように台湾や日本でさまざまな活躍を見せており、またお互いの国の懸け橋になるような活動も行っています。Youtubeでは台湾の魅力を発信するチャンネルも開設しており、今後の活躍にも目が離せません!

 

池端レイナさんのデビューのきっかけ

池端レイナさんのデビューは2010年。モデルオーディション「Girls Award 2010 AUTUMN/WINTER」にてグランプリを受賞し、芸能活動をスタートさせます。

そして、次の年である2011年3月には「Girls Award 2011 SPRING/SUMER」でモデルとして参加。同年8月は「琉球アジアコレクション」でもモデル参加を果たしています。デビュー当初はモデルを中心に、バラエティや映画などにも少しづつ挑戦しながらキャリアを積んでいきました。

現在では日本でも知名度が徐々に広がっており、『アナザースカイ』などの旅行番組や『ヒルナンデス』『スカッとジャパン』などのバラエティ番組でも、池端レイナさんを見ることができます。

池端レイナさんの美容法とは?

台湾でも目覚ましい活躍を見せている池端レイナさん。女優だけでなくモデルとしても活動しているため、当然美容にもしっかり気をつかっているようです。そんな池端レイナさんの美容法は、運動を取り入れたシンプルな方法。

パーソナルトレーナーからの的確な指示のもと、全身をくまなくボディメイクしている様子をインスタで確認できます。

池端レイナさんのもう一つの美容法は、シートパックを惜しげもなく活用すること。プライベートはもちろん、現場でもシートパックを用いて、お肌をしっかり保湿することが池端レイナさん流の美容法です。

池端レイナさんの素顔

池端レイナさんは台湾での芸能活動が多いこともあり、1年の多くを台湾で過ごしています。このため台湾での仕事仲間とは、家族ぐるみで付き合うことも多いようです。

さらに映画のために、中国語を猛勉強した池端レイナさん。新しい環境に恐れることなく挑む姿勢は、ブレない精神や目標をしっかり持っているという見方もできます。池端レイナさんの素顔には、強い意思をしっかり持っている側面もあるようです。

池端レイナさんの私服姿をチェック!

台湾で活動することが多い池端レイナさん。台湾は熱帯気候なため、私服はシンプルな組み合わせが多いようです。

カットオフデニムに、白のオフショルダーを組み合わせて甘辛コーデに。シャネルのバッグやサングラスで、大人な風格を出しています。

暑い台湾ではショートパンツで過ごすことも多いみたい。

デニムショートパンツに、オーバーサイズのTシャツを組み合わせ、ラフでシンプルなコーデにしています。鮮やかなプーマのスニーカーがワンポイントになっています。

台湾とは打って変わって、日本ではドレッシーな私服姿を見せる池端レイナさん。

黒のフレアスカートにライン袖がポイントのジャケット、ガロンハットを組み合わせてカジュアルなワンポイントのある洗練された大人コーデにまとめています。


基本的に台湾での活動が多い池端レイナさんですが、日本でもバラエティ番組やファッションショーなど、さまざまなメディアで活躍を見せています。TVや映画に限らず、Youtubeなどでも独自に活動を行っているので今後もさまざまな活躍が期待できそうです。