LIFESTYLE

SNSで話題!チェックしたいおしゃれパン屋さん4選

おやつに食事に、私たちの生活に欠かせない“パン”。なかには、「朝・昼・晩、3食全部パンでもいい♡」という“パン好き女子”も多いのでは。どうせ美味しく食べるなら、SNS映えするかわいいパンはいかがですか?今回は、おしゃれパンをこよなく愛する女子の間で今人気沸騰中、SNSで話題のおすすめパン屋さんを紹介します。

おすすめパン屋さん①ベーカリー兎座LEPUS

まず初めに紹介するのは、2017年3月2日に高円寺でオープンしたばかりのベーカリーショップ、「ベーカリー兎座LEPUS」さん。うさぎをモチーフにしたパン屋さんで、なかでも看板メニューの“うさぎ食パン”がSNSで話題になっているんです。

うさぎの形をした可愛らしい食パンは、見た目だけではなく味も◎!トーストしても、そのまま食べてもモチモチで美味しい♡と、パン好き女子から人気を集めています。

うさぎ食パンを手に入れるためには行列に並ばなくてはいけませんが、店内にはその他にもうさぎモチーフのかわいいパンやグッズがぎっしり!お店の外観やPOPもレトロで可愛いので、ながめているだけで楽しいこと間違いなしです。

ベーカリー兎座LEPUS

おすすめパン屋さん②ラスカルベーカリー

こちらもオープンしたばかりのパン屋さん、Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリー バイ キャラブレッド)。“あらいぐまラスカル“をモチーフにしたベーカリーショップで、店内はラスカルのパンやキャラグッズがたっぷりです。

大人気で整理券が必要なイートインコーナーでは、かわいいラスカルの形をした「ラスカルサンド」や、思わずキュンキュンしてしまう「ラスカルのしっぽシチューパイ」などが楽しめます。

ラスカルベーカリー

おすすめパン屋さん③パンドサンジュ

思わず二度見してしまうようなユニークな形が特徴の“とびばこパン”。大阪府堺市にある「パンドサンジュ」というベーカリーショップで販売されているパンで、SNSで話題になっているほかテレビや雑誌等のメディアにも取り上げられています。

店主さんが元デザイナーという異色の経歴の持ち主で、その経験がこのユニークなパンに活かされていそう。天然酵母のやさしい甘みが美味しい“とびばこパン”は、ネットショップでお取り寄せ注文もできちゃいますよ♡

パンドサンジュ

おすすめパン屋さん④BROWN BAKERY

最後に紹介するのは、大阪府の京橋にある京阪モール内の店舗、「BROWN BAKERY(ブラウンベーカリー)」。“普段使いのスペシャルティベーカリー&ペストリー”をコンセプトにしていて、厳選した材料を使用したナチュラルな美味しさを味わえるパン屋さんです。

このパン屋さんは美味しさだけではなく、パン自体のフォトジェニックな可愛さも魅力。外国映画に出てきそうなおしゃれなパンが並ぶ店内は、普段使いにはもったいないくらい特別な時間を過ごせます。カフェやバーも併設されているお店なので、シーン別に使い分けることもできますよ♪

BROWN BAKERY(ブラウンベーカリー)


今回はかわいくておすすめのパン屋さんを紹介させていただきましたが、いかがでしたか?どれもSNS映え必至のかわいさで、並んででも手に入れたくなりますよね♡近くまで行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。